sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

畑に行きました

 

f:id:sion49:20180122121451j:plain

久しぶりの晴れ
まだ少し雲ってたけれど

今日はえみぃの当麻町にあるという
畑に連れて行ってもらいました。

当麻町旭川市の隣町
車で20分~30分で
到着です。

見渡す限りの見事な畑地帯
(お米が多いです)

えみぃ家族の畑には
白カブ、ラディッシュ
枝豆、とうもろこし、赤紫蘇、サニーレタス

これから収穫に備えて発育中のカボチャや人参、ごぼうもあったかな?

お祖母さんも畑仕事に来ていたので
挨拶をして少しお話しすると

やっぱりこの雨続きで
今年は野菜に元気がないらしい

「やりがいないわぁ」と言いながら
一生懸命愛情込めて野菜達をお世話している姿に
ほっこりした気持ちになりました。

農家って本当に大変な仕事だよなぁ
としみじみ、周りの畑を眺めながらお家に帰りました。

そしておすそ分けしてもらった
お野菜の山!!

本当にありがとう、ありがとう。

野菜の気持ちを
噛み締めて愛情込めて
いただきます