sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

鋭気を養う温泉

 

いつもエネルギーチャ-ジする大事な週末



最近バタバタしていて

いけなかったけど



久しぶりの温泉



岳温泉にある

「湯元 湯駒荘」

http://www.yukoman.jp



にクリスマス前にやっとこ浸かりにいけました。



人間の体はかなりの割合で水分



私たちの住む地球もかなりの割合で水(海など)が占めています。



いつも良い温泉に浸かると「水分」が与えてくれる

鋭気と癒しを感じずにいられません。



同時に自然の恵みや息吹も感じ、

全てが合わさって



エネルギーがぐんぐん満たされていきます。



なかなか温泉まで行けなくても



時間のある時は

湯船にお湯をためて、



私はそこにお椀一杯くらいのお塩(なんでもok)

重曹パラパラと



ラベンダーオイルを数適入れて



お家温泉を楽しみます。



お塩の浄化効果とアロマオイルの良い香りで

すっきり。





重曹はお湯を柔らかくしてくれます。





うう、また温泉に行きたくなりました。





f:id:sion49:20180122121333j:plain