sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

瞑想教室と編み物

 

 謎の胃痛激痛より

 ようやく完全復活です叫び



 そんな中先週の土曜日は、ヨガスタジオにて

 瞑想教室に参加させて頂きました。



 瞑想とは?



 今までは本を読んだりと自己流で

 適当な感じでやってましたが



 本当の瞑想マスター(先生)に

 教えて頂くと全然違いますね。



 仰向けに寝転びながらのアーサナ

 座るアーサナ(姿勢)を基本に



 呼吸を学び

 次に体の中心に存在する

 チャクラを意識し輝かせながら

 深い瞑想に入ります。



 あっと言う間の二時間半。



 しかし、先生がチャクラをうまくイメージさせるように

 その都度、食べ物で説明するんですが



 お腹の真ん中に位置する「グリーン」のチャクラを

 

 「はい、ピーマンをイメージして、ピーマンを輝かせてください」



 
、、、、、先生ごめんなさい。



 私はマリモが輝いてしょうがなかったです。





 でも初めてでしたがなかなか深い瞑想状態までいけました。



 終わった後は、、なんというか体と魂が少し離れた感覚。

 フワフワしますが芯が真っすぐになり気持ちよかった





 無心になれるという事はかなりのリラックス状態へ

 もっていけるし

 なにかと気づき、気づかされる大事な事。



 最近の私の瞑想状態になれるもう一つの

 アイテム、

 

 編み物です 



 何かで見たんだけど

 アメリカでは編み物はリラックス効果もあると

 話題になっていて



 「編み物カフェ」もあるらしいですよ目



 とにかく編みたい

 毎年雪が降ると出来上がりを何も考えずに

 もくもくと編み続けます。