sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

蜜蝋キャンドルの事とコーデ

最近また全国的に強い余震が相次いでますが、みなさん大丈夫でしょうか?


心よりみなさんの平安を日々祈っております。


そして久々のBlogは、、、
蜜蝋キャンドルって知ってますか?

以前にも蜂蜜の事は書いたんだけど、
さらに蜂蜜好きとしては
極めたい。

そんな我が家の旦那さんが作ってる
蜜蝋キャンドル星

f:id:sion49:20180122112654j:plain



色ももちろんハニーカラー。
火を灯すとほのかに蜂蜜の甘い香りで
マッタリ

蜜蝋を溶かして形成していくんだけど、制作中は部屋中蜂蜜の香りが漂ってます。

たまたま最近読んだ本にこう書いてありました。

「神が隠れているかもしれない
不思議な火を手軽に身近においておけるのは蝋燭。
松明の後バターや灯油に芯をつけた明かりを経て蝋燭が使われる様になってから祭壇には蝋燭が付き物になる。蝋燭は祈りを支えて天に運ぶとイメージされて祈りの一形態となった。

また蝋燭が白魔術に使われる様になったのは蜜蜂の巣からとる蜜蝋で蝋燭を作るようになってからだ。
本体が蜜蝋という動物系、通した芯は綿か麻という植物系で
炎が精神または霊魂系と、被造物の三種の存在形態が蝋燭の中で出会う。芯は動物系の体に聖霊が循環する気の道であるとも類推される。おまけに蝋燭からはそれを前にしただけで取り込めるエネルギーが発せられてるそうです。」

はじめ白魔術を黒魔術と読み間違えて

黒魔術だよ!旦那さん!叫び叫び叫び

となりましたが、白魔術かぁー、
願いを叶えたり、祈りの為に使用されていたと知ったら

こりゃ、オススメしたくなりました。

そんな最近の私の
コーデ(無理やりな感じ)

f:id:sion49:20180122112651j:plain



なんか、ご近所しか用事なかったのか
なんか、全部茶色ですな。

パンツはタイダイ。

f:id:sion49:20180122112649j:plain



ターバンもヨレヨレな巻き方でんがな
かお

さぁ、今日も腹筋100回して
寝ます。

おやしみなさい。





iPhoneからの投稿