sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

*2018.1.17 新月12星座message*

f:id:sion49:20180118173702j:plain

こんばんは☆

月は明日1月17日のAM11:17(117並び!)に新月へと向かいます。  

 

今回は2018年明けて初めての新月らしく、8惑星全天体が全てスムーズな順行尚且つ、そのうち4惑星が今回の新月の位置山羊座の領域に入っているという

 

まさに新しく切り拓く世界がリアルになりそうな  とにかく濃密ギューギューなスタート、そして切り替えやスタートの勢いがとてもわかりやすいような感じの新月タイムとなりそうです。

 

新しい一年の始まりの新月

 

新月のお願いごとはもちろん、今年の目標、やりたい事をリストアップするのにも良い機会だと思います。

 

それでは2018年最初の新月タイムも楽しんでいってみよーー!!!  

↓ ↓

 ♈️牡羊座♈️  

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『天職、キャリア、社会的成功、目標、活動、成果、ライフワーク』  

✳︎message✳︎  

自分の中の「幼い部分」「臆病な部分」をもう一度克服する為のキッカケやそこに向き合い自分をスキルアップさせていけそうな時

この新月からは得意な事より苦手な事に意識を向けてそこをどうするのか?に取り組む事をゆっくりで良いので優先してみて下さい。  

これからの未来の選択肢が増えてくるはず。      

 

♉️牡牛座♉️    

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『価値観、世界観、高等教育、未知なるものごと、海外など遠くへの旅行、専門的分野、哲学』    

✳︎message✳︎  

静かに、でも確実に自分の価値観や目に見えるものがクッキリとしてきて「これは間違いない」と答えがわかったり、冷静な判断で物事のバランスをとっていける時  

この新月からは今の自分に必要だと感じるものはどんどんあなたの中にダウンロード、インプットしていく意識を持ってみてください。

感覚的な部分を優先させていく事。

直感的に生きること事で自分の中の大切なものに気づいていけます。    

 

♊️双子座♊️  

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『遺産や不動産、保険、大きなお金に関する事、近しい人(パートナーなど)の収入、生死、SEX、心理的変化、ギフト』    

✳︎message✳︎  

何度も繰り返し、答えが出ない、解決しない、まとまらない事に対してのヒントがポン!とやってきたり、意外なところ(自分の世界にはない)の繋がりを感じたりしそうな時  

この新月からは未完全な中にある幸せや満足、完璧ではない自分自身もさらけ出して自分の世界にはないものを外の世界に求めてみる意識を持ってみて下さい。       

 

♋️蟹座♋️    

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『一対一の人間関係、結婚、パートナーシップ、契約、敵』    

✳︎message✳︎  

自分と相手との間に何の壁を感じる事もなく、何の疑いもなく自分をさらけ出してコミュニケーションを育み、これまでの事が日の目をみるような時になります。  

この新月からは建前や社会的(大人の自分)な価値観を優先させずに、もちろん常識は必要ですが、その前に自分の中の「純粋な子どもの自分」を前に出してみてその感覚で何事にも向き合ってみて下さい。  

きっとあなたの本当に望む未来がみえてくるはず。      

 

♌️獅子座♌️    

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『日常の仕事、社会貢献、人の役に立つスキル、ボランティア、義務、生活習慣、調整、健康』    

✳︎message✳︎  

自分の向かう先々での自分の立ち位置ややるべき事がそれぞれ変わってきたり、今までよりもあらゆる事に心軽やかに取り組んでいけるような感覚になりそうな時  

この新月からはこれからの為にまずは荷物を軽く、軽くして身軽になる事からしてみて下さい。

これは実際の荷物も含まれるかもしれませんが、「意識」「考え方」の方がわかりやすいと思います。  

行先が増える時、旅へ出る時には身軽な方が次への動きが決まりやすそうです。      

 

♍️乙女座♍️    

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『恋愛、趣味、自己表現、クリエイティブな事、子ども、レジャー、遊び』    

✳︎message✳︎  

自分の本来持ってる美的センスや感覚が戻ってきてパーッ!と開いていくような何事にも「楽しむ」がより一層「楽しめる」、そんな時になりそうです。  

この新月からはもっと自分自身の純粋さを信頼して人に、物事に、オープンマインドでいってみてください。  

伝えていくことで未来は繁栄してゆきます。    

 

♎️天秤座♎️    

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『家庭、自分の居場所(部屋)、本心、ルーツ』  

✳︎message✳︎  

本当に大切な守るべきものや場所に気づいたり 過去を振り返り、やり切れなかった思い、もしかしたら後悔してるかもしれない事を少しだけ巻き戻してやり直せる、そんな時の中にいます。  

この新月からは本来の自分へと還る為に余分な殻を剥がしてゆく、今、譲れないものや決意などをひとつ、またひとつ見直して手放していくイメージでいてみてください

 埋もれていた自分を思い出すことで 本当のことが始まります。

 

♏️蠍座♏️    

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『コミュニケーション能力、情報、学び、兄弟姉妹、近場への旅行や移動』      

✳︎message✳︎

 懐かしい過去からの記憶の贈り物やヒントもしくは過去の自分ががんばってきた事の答えが意外な形で現れるようなそんな時になりそうです。  

この新月からは何事にももう一度決意を固めてみたり過去にあきらめてしまったちょっとした事を振り返り今ならできることからやってみることを意識してみてください。

 前とは違う自分で体験することが新しい喜びを見出していきます。        

 

♐️射手座♐️    

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『収入、お金の使い方、持ち物、実力、五感の喜び』  

✳︎message✳︎  

物質的な喜びと本当の喜びや価値観大切な者がどうあるべきなのかを改めて実感したり見直したりしていく中でいろんな物事がまとまりシンプルになりそうな時です。  

この新月からは今までの自分のわかっているけどやめられないような癖や直したい癖 もしくは思い切った手放自分の中のプライドを捨てることを意識してみて下さい。  

思い切って手放した先には自由になれる選択肢が広がっています。      

 

♑️山羊座♑️    

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『自分の方向性、基本的キャラクター、一年をかけて達成したい夢、自信、アイデンティティ』  

✳︎message✳︎  

おめでとうございます! 今回の新月山羊座の位置で起こります。  

山羊座の人たちは本来の自分自身それは遠く遠く遡った子供の頃の自分のような気持ちを思い出したり色んな形で子供の頃の自分に再会するような人もいるかもしれません。 

この新月からは本来の自分の持っている強み長所を思い出し生かしていくために本当に今の自分がやりたい事を見出す努力をしてみて下さい。

そのためには長らく続けてきたことに終止符を打ち新たな道を選ぶ人もいるかもしれません。  

本当の自分の心の声を思い出して本来兼ね備えている実行力をフルに発揮する時です。     

♒️水瓶座♒️    

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『心の平穏、ひとりの時間、潜在意識、不思議なこと、過去、秘密、』    

✳︎message✳︎  

自分が充実、潤いを感じる事や時間を過ごしてその中で色々な気づきや答えが静かにやってくるようなそんな時間の中にいます。  

この新月からはあなたが以前から興味を持っている事や今までも続けてきた事に改めて密かにチャレンジする、密かに始めてみる、密かに準備してみる、、など自分のペースで自分のやりかたでしてみてください。  

自分と向き合い、自分と遊ぶ、そんな時間があらゆる事へ繋がりを持ちそうです。      

 

♓️魚座♓️    

✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎  

『人的ネットワーク、友人、未来、自由、希望、新しいこと、個人としての生き方』    

✳︎message✳︎  

これまでに人の為にしてきたことや人の分まで努力してきた事に一区切りつけてもう少し身軽に自由になれるような時になりそうです。  

この新月からは自分のために時間やエネルギーを費やすことに意識を向けてみてください。

自分のためならば今は無駄な努力と感じることも楽しく気楽にやっていくことで、先が見え始めそうです。  

時には自己満足の世界に浸る事でやるべき道が新しく切り開けていけそうです。 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞    

宇宙全てが愛に溢れて調和されていくよう愛を込めて   sion∞