sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

*2017.12.18新月12星座メッセージ*

f:id:sion49:20180119202833j:plain

みなさんこんばんは!
18日の15:30、月は今年ラストの新月へと向かいます。
 
今回の新月は逆行真っ只中の水星、感情や愛を司る金星とも重なり
新月前からかなりハードな日々を体験している人も少なくはないかと思います。
 
全体的な流れとして全星座のみなさんに共通する事は
 
今回の新月でまずひと段落、少し「抜ける」ようなホッとする感じ、その後宇宙では現実的に考えていく、堅実、忍耐力を司って助けてくれる土星が20日に2年ぶりに移動をします。
 
そこでまたこれまでの雰囲気とは「色合い」が変わった!と感じる事が多くなりそうで
 
その後23日には逆行していた水星が順行へと元の動きに戻り
先月末くらいから「いったいこれはどういう事なんだ!?」となっていた事にも答えが出たり解決したり、安心したり、止まっていた物事の動きも動き出しそうです。
 
まさに新しい波に乗る為の大精算、節目を大きく感じて次のステージへと向かう、そんな激しそうな新月
 
泣いたり笑ったり大騒ぎしながらでもいい
宇宙の流れを上手く使って
 
全開でいってみよーーー!!
 
 
 

 

♈️牡羊座♈️
 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『価値観、世界観、未知なるものごと、旅行、高等教育、海外、に関すること』
 
*星たちからのメッセージ*
 
今までのやり方を見直したり自分の価値観が人から見るとどうなのか?自分の枠の中でだけ努力せずにするには?
という事に向き合う事でスムーズに次のステージへと移行出来そうな時期
 
この新月からはこれまで様々な理由で後回しにしたり諦めた事をもう一度振り返りつつ次のプランを立ててください
20日からは自分の本来のやるべき事や形にしたい事に向けての手応えに真剣に取り組む2年間が始まります。
節目と区切り、自分の本当の価値を思い出して。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『大きなお金に関すること、近しい人(パートナーなど)の収入、生死、SEX、心理的変化、ギフト』
 
*星たちからのメッセージ*
 
未熟な自分でもそれも含めて自分はパーフェクトなんだ、という事に気付いて安心したり
今までのあなたの中の世界にはなかったような事が舞い込んできたり、これからの自分に変化を感じる時期
 
この新月からはまだどうなるかわからないけど、しっかりと決まっていないけどまずは湧いて溢れてきたイメージのままにしてみてください、足りない物は後から付け足したり直せば良いという感じで
20日からはさらにこれまでの自分の世界にはなかった世界、ワクワクする事、自分の魂のレベルが上がる事に取り組む2年間が始まります。
 
日々の一瞬一瞬を楽しむ事を忘れないで。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『一対一の人間関係、契約、結婚、パートナーシップ』
 
*星たちからのメッセージ*
 
新しい目的を持った旅路へと向かう、方向転換をする、その為に不必要な荷物を降ろしてありのままの自分になる作業をする、そんな時期になりそうです。
 
この新月からは大切な人、向き合う人がどれだけあなたの中の「個性」を理解してくれているのか、そこの判断も必要なようです。
20日からは今後の自分の中のお金に繋がる事や心の変化に取り組む2年間が始まります。
その中にはあなたの事を理解してくれる人からのギフトで良い方へ進む事もあります。
 
ありのままの自然体の関係を築く事が全てを流動させる事を意識して。
 
 


♋️蟹座♋️

 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『日常の仕事、社会貢献、ボランティア、生活習慣、健康、調整、義務』
 
*星たちからのメッセージ*
 
あなたにとって本当に必要な情報とそうでない情報、もしくは今まではそれが良いと思っていた事も「??」と疑問を持ち今の自分はどういうのがしっくりと来るのか、人と話す事でそれに気付いたり、違う意見を踏まえて分析出きる時期
 
この新月からはその答えが自分に合っているかどうかは別としてまずはなんでも人に意見を仰ぎ、自分の事を客観的に見る事を担ってみてください。
20日から今後のあなたの為の大切な約束や契約事、人と深く付き合う事に取り組む2年間が始まります。
 
本当の言葉で話す事でやるべき事がわかるはず
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『恋愛、趣味、自己表現、クリエイティブなこと、創作、レジャー、子ども』
 
*星たちからのメッセージ*
 
例えば仕事は仕事、遊びは遊びなどと区切りを付けずに全てを楽しめる方法やそれぞれを飽和状態にさせて自分という世界の中で楽しめる、そんな事を思い出せそうな時期
 
この新月からは様々の事柄、人間関係にも区切りや壁を作らずに「その時その時を楽しむ」ある意味曖昧な感じの状態でも良いと思います。
20日から今後の生活の調整や、やるべき事、責任を持つ事に取り組む2年間が始まります。
 
どんな世界のあなたも全てあなた自身
全てを緩く楽しむ事で世界が広がります。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『家庭、自分の居場所、還る場所、自分の本心、ルーツ、親』
 
*星たちからのメッセージ*
 
自分の本当の声にハッ!と目覚めるような感覚になったり、また過去の事を振り返りしっかりと見直すような時期になりそうです。
 
この新月からは自分の決意表明、意思はハッキリと周りに発表する事で新鮮なスタートへと向かっていける事を意識して下さい
 
20日から今までよりもさらに自分の感覚的な事、趣味や楽しい事を生活に取り入れて(仕事も含む)オープンに楽しむ事に取り組む2年間が始まります。
 
しっかり地に足を付けて、ここからが本領発揮です。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『コミュニケーション能力、情報、学習、教育、兄弟姉妹、国内など近くへの旅』
 
*星たちからのメッセージ*
 
自分にはどのくらいの量がちょうど良いのか、それを試されたり又は自分で試してみてわかって安心したり、そんなような時期になります。
 
この新月からは自分の中の異なった双方の意見を第三者的に調停したり、もしくは本当に人と人との間に入り公平な気持ちで心を打ち明ける事で感情に喜びがありそうです。
20日からは自分にとっての居心地の良い場所作り、本心に従って動く事に取り組む2年間が始まります。
 
ストレスのない心の状況はあなたにとって豊かな場所をもたらしてくれます。
 
 

♏️蠍座♏️
 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『金銭収入、お金の使い方、実力、維持力、持ち物、五感の喜び』
 
*星たちからのメッセージ*
 
これまで自分でも改めたい癖や捨てたいしがらみなどを手放し改善、心の開放感に包まれそうな時期
 
この新月からは繰り返しくる似たようなシチュエーション(良いこともマイナな事も)に区切りをつける、変化をつける事を意識してみて下さい
20日からはまた新たな学びや情報を得たり新しいコミュニケーションへと取り組む2年間が始まります。
 
新しい世界を楽しむ為には拘りも捨てる事も必要
 
 
 
♐️射手座♐️
 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『自分の方向性、基本的な自分のキャラクター、一年をかけて達成したい夢、アイデンティティ(誇れる自分)、自信』
 
*星たちからのメッセージ*
 
おめでとうございます!
今回の新月は射手座の位置で起こります。
 
射手座の人たちは水星逆行の流れも上手く使って過去に止まっていた事が動き出したり、また巡ってきたり、一瞬ピンチかと思う事も後から良かった、という事になってたりそんな時期になりそうです。
 
この新月からは新しい流れに乗る為に転換期をより意識して方向性を定めてみてください
新しいこと、新しい自分、でも本来の自分を思い出して
 
20日から自分の所有するものや将来のお金にダイレクトに繋がる事、様々な分野において自分の実力を上げる事に取り組む2年間が始まります。
本当のあなたが手にするチャンスはきっと想像を超えて夢に溢れているはずです。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『スピリチュアルなこと全て、心の平穏、ひとりの時間、過去、隠された心(潜在意識)、秘密や夢、芸術的なこと』
 
*星たちからのメッセージ*
 
外の喧噪から離れもう一度自分の心と向き合ったり、自分の中の解決すべき事に向き合ったりして静かな区切りを迎えそうな時期
 
この新月からは少し自分の中の「こうしたい、こうなりたい!」というイメージを見直したり
少し理想を緩めてイメージすると意外な答えが出る事もある、という事を意識してみてください。
20日からはありのままのあなたの姿で色んな事にチャレンジしたり「自分はこういう人です」というキャラを確立する事に取り組む2年間が始まります。
 
あなたの中の本当の世界観を大切にして。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『新しいこと、未来、自由、個人としての生き方、人的なネットワーク、友人』
 
*星たちからのメッセージ*
 
これまで「これは絶対にやる!」と決意しそれに懸命に向き合ってた事、もしくは熱い気持ちを持ちながらも何故か答えが出なかった事から一度遠ざかる事で自分を受け入れる事が出来て新しい道が見えてきそうな時期
 
この新月からは今までのあなたならではのルールを一度外し、先に先にと進むよりも過去のやり残した事や、煮え切らない想いを心の中で消化してみて下さい
20日からは過去に向き合い自分の中でもう一度整理して夢を見つめ直し本当の夢にもう一度進む事に取り組む2年間が始まります。
 
本当の答えはあなたの過去にヒントが散りばめられています。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
*切り替わり、スタートのキーワード*
 
『天職、社会的な立場や成功、目標、活動、成果、ライフワーク』
 
*星たちからのメッセージ*
 
今まで積み上げてきたあなたの土台から上、もしかしたら土台ごと全てひっくり返るような大規模な自分の建て直しの時期になりそうです。
これまでのイメージを覆す事もありそうなので周りはびっくりするかも
 
この新月からは良い意味での過去の自分との決別、心のどこかで「本当は違うんだけどな」と思いながらもなんとなくそのまま来てしまった事に思い切り区切りをつける事を意識してみて下さい。
20日からは本来の自由、気持ち良い人とのコミュニケーションや繋がり、純粋性に取り組む2年間が始まります。
 
リニューアルした自分に自信を持ってまた新しい歴史を積み上げて下さい。
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
宇宙全てが愛に満ち溢れ繋がっていくよう
愛を込めて
 
sion