sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆2017.2.26 新月12星座message☆

f:id:sion49:20180119221602j:plain

こんにちは、sionです∞
今夜PM23:58に新月タイムに入ります。
 
今回の新月の位置は12星座ラストを飾る魚座の位置で起こり
天体的には日食(金環日食)となります。
(日本からは観測は出来ません。)
 
同じ魚座の位置には海王星が2012年から約14年間滞在しています。
 
今回の新月、太陽、海王星が同じ星座で重なる新月からの時間での全体のテーマは
 
「理想の自分の枠組みを作る為の基本」があらゆる形でやってくる、また反復作業のように繰り返しそれをおさらいするような出来事にも遭遇するような
 
「努力、修行」とも取れるような時間を過ごす流れがやってきそうです。
 
自分の中の色んな自分に気づき新しい不思議な世界の扉を開ける
制限がない世界、ニュートラルな自分
愛で満たされる世界、、、
 
もし今の自分に境界線、制限が何もなかったらどんな事をしてどんな自分になりたいですか?
 
 
私は私である、という事を思い出す新月
 
今月もいってみよーー!!
 
 
 
 
♈️牡羊座♈️
 
『 過去、隠された心、夢、秘密、一人の時間、不思議な事、スピリチュアルな事』
 
 
前々から気になっていたけれどそのままになっていたこと、それは物事だったり場所だったり、誰か人の事だったりと様々
それらをどうしていこうかな?と本格的に考える時期になりそうな牡羊座さん
 
これまで以上に色んな意味合いで敏感になり、アンテナが立つ人もいそうです。
 
この新月からは良くも悪くもすぐに大きな判断、決断はしないで少しだけ余力、余裕を持って物事を客観視出来るような時間や感覚を意識してみて下さい。
 
人の意見より、大切なのは自分の感覚や過去の事
それらにこれからの道筋の流れが見えてきそうです。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『人的なネットワーク、自由、個人としての生き方、恵みを感じる、友人、将来』
 
今までの感覚、普通と思ってきた事、安定を守ってきた事柄に「揺さぶり」と「刺激」を感じる事になりそうな牡牛座さん
 
いつもと違う自分にハッとする人、違う感情が湧く人もいるかもしれません。
 
この新月からはもっと「前とは違う自分」を意識して受け入れてみて下さい
その為には今まで守ってきたことや自分のルール、常識としてきた事を良い意味で妥協したり一度その事に蓋をする場合もあるかもしれません。
 
でも、蓋をしたら他の蓋が開いて違う自分の発見や何かを思い出したりするはずです、安定より刺激的な日々も楽しむことで眠ってた自分を揺さぶり起こせるはず。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
『社会的な立場、天職、目標、活動、成果』 
 
昨年の今頃からみてみると自分の環境や自分自身の気持ちの中での安定をや整理がついてきたなと感じることがありそうな双子座さん
 
自分にとっての良いペースを掴み色んな事を上手に器用にやりくり出来る人もいそうです。
 
この新月からは自分自身をもっと信じてやりたい事や夢を大きく拡張していきましょう、誰かから求められる事ではなく
あなた自身のカラーをもっと出して満足感に溢れる為にしっかりとプランを形作って下さい、他人の枠組みの中で生きるのではなく自分の枠組みをしっかりと形作り、ビジョンを明確にしていく事で生き甲斐を感じていけます。
 
 

♋️蟹座♋️
 
『遠くへの旅行、専門的な事、哲学、高等教育、海外』 
 
ゆっくりと優しい時間を過ごす事より良い意味で自分に厳しくしたくなったり、今の自分にはもっと何か必要なのでは?という物足りなさにも似た気持ちが湧き出てきそうな蟹座さん。
 
逆に忙しくて余裕がないけれどその中で今の恵まれている状況に気づかなくてはならない人もいそうてす
 
この新月からは次の大きな目標のステージへ向かう為に今までの自分の「まとめ」をして次の「設定」をする時に入ります。
その設定は今の状況では現実的に難しいと思えたり、出来るかな、叶うかな、とあまりイメージ出来ないぐらいの壮大な感じでも良さそうです。
 
大きな自分をイメージして夢や理想を設定した瞬間からそれは現実の世界へと組み込まれます
徹底的にやれるはず。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
心理的変化、生死、近しい人の経済、ギフト、SEX』 
 
自分の個性と相手の個性をどう向きを合わせるか、又はそれぞれやり方は違うけれど同じ方向を向いている事に気付いたりする事がありそうな獅子座さん
 
自分自身にしか分からない変化を感じて心の足取りが軽くなる人もいそうです。
 
この新月からは何事にも丁寧に自分がこれ、と感じた物事は特に丁寧に進めてみて下さい。
直感でバッと動かずにまずはじっくりと時間を掛けて考えるところから
途中で「これ、やってて意味あるのかな?もっと簡単な方法、道があるんじゃない?」と想う前に
「これも何か後から意味があることに繋がるんじゃないかな」という方を優先してみて下さい。
 
人より余分にやったぶんだけ後から繋がる数が多くなるはず。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
『一対一の大切な人間関係、パートナーシップ、結婚、契約』
  
自分の中にあったこだわりやいらないプライドの部分が解けていき心も身体も軽くなる感覚を感じそうな乙女座さん
 
本当の安心感や癒しを実感出来る人もいそうです。
 
この新月からは今までの自分をシフトし、ゆっくりと次のステージへステップしいく為にあまり今までの同じ流れややり方、考え方などを続けようとせずに違う方法へなるべくどんどん切り替えていってみて下さい。
不安も心配もいりません。変化する自分を楽しんで良い方向にしか進まない変化を掴めます。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
『日常的な仕事、生活習慣、義務、役割、健康』 
 
自分がやるべき事は何なのか?やりたい事は?という選択肢が出てきてそして自分が望む方をしっかりと選べるようになれそうな天秤座さん
 
自分の中の新しいお楽しみ、を見つける人もいそうです。
 
この新月からはこれは先の未来に繋がる、何か意味がある、と感じたら苦労してでもその事を選び、努力し、少しずつでも進む事に喜びを感じていけるように意識、行動してみて下さい。
 
特に「大変なのはわかってるんだけどやめられない」という事こそ今の自分に必要なラッキ課題が来たぞ、やった!ぐらい思うかんじで。
 
自分の日常、人生に「楽しい修行」を組み込むと人生グッと上がります。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
『恋愛、ロマンス、趣味、創作、レジャー、子供』 
 
現実的で良い結果が見えてる事よりどうなるかわからないけれど心惹かれる事や
見えない事への想像が膨らみ、気になる対象が湧き出てきそうな蠍座さん
 
人からの影響や刺激を受けて自分の中の気持ちと向き合う人もいそうです。
 
この新月からは例えプラスにならなそうな事でもそれに時間を割いてみる価値を見出す、事がテーマのようです。
この世の中に起こる事で実際には損も得も同じ事、同じ意味があるのだなと意識して多少カッコ悪い自分をさらけ出す事になったとしても楽しんでみよう、という良い意味での開き直りのような気持ちも必要のようです。
 
きっとその先にはさらに魅力的な展開が開けてくるはず。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
『家庭、居場所、本心、自分のルーツ、懐かしく感じる事、』
 
本当の自分の根底、土台、基盤となるものを振り返り、「自分探し」をしたくなったりその様なシチュエーションに出逢いそうな射手座さん
 
突然何か電撃が走るような驚きの体験をする人もいるかもしれません。
 
この新月からは「これまで好きだと思ってたこと、良いと思ってた事の見直し」もプラスして意識してみて下さい
自分に取って良い、好きだと思ってきた事や物も今の自分に取っては少し意味合いが違ってきたりする物です。
本当にこれが今の自分に合っているのかな?
 
今一度自分の選択を見つめ直してみて振り分けをしてみる事は本来のあなた自身の魅力を蘇らせる事に繋がります。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
『短距離の旅行や移動、基礎的な学び、コミュニケーション全般、兄弟姉妹』
 
 
繰り返される出来事、今までにまだ達成し切れてない事、その枠組みを超えて未知の世界と言うか自分の世界の外側を見ることになる、見たくなりそうな山羊座さん
 
大きな幸せではないけれど、小さな喜びに気づく人もいそうです。
 
この新月からは大きな事よりも自分の身の回りの出来事や人間関係、身近な事、些細な事で気になっていることに注目してみて下さい。
 
また、自分にも色々な考えや想像が膨らむ事に着目してみて、なんとなくイメージしたりぼんやりしてる時に湧いた事をなんとなく実行してみる、など
心のままに素直にしてみる事も大切な時になります。
 
大きな夢を叶える為には身近な生活の見直し、自分の心に素直になる事で着実にスタートは切れそうです。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
『価値観、金銭収入、実力、大切にしている物、所有』
  
過去にやってきたことの集大成、大きな結果や夢に見た事が遂に現実に目の前へやってくる、自分の事を我ながら褒めてあげたくなるような水瓶座さん
 
この時期に大きな決断、覚悟をしていく人も多そうです。
 
この新月からは次の大きなステージ、達成の為にもう一踏ん張り
粘り強くいく時になります。
もう、大丈夫そうだなと思う事があってもあと少しだけ頑張ってみて下さい。
 
また、あなたの意志や望み、願いを伝えていく、伝わりやすい時期にもなりますがここでも見返りを気にせずに、損をしてでも思うままに心を伝えて下さい。
 
あなたの頑張りが伝わりやすい時、粘る時
その事自体が後に大きな宝箱になっていきます。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
アイデンティティー(誇れる自分)、ここから1年の目標、計画、本来の自分、キャラクター』
 
おめでとうございます!!
今回の新月は12星座のラストを飾る魚座さんの位置で起こります。
 
魚座の人は本来周りとの価値観や人種なども超えて独特のコミュニケーション能力で世界を作り上げる気質のイメージがあります。
 
純粋過ぎる一面や個性も強い部分、犠牲を払ってでも粘り強くいく部分、
いつも変容、変化しているようにもみえます。
 
この新月からは今まで生きてきた中でもだいぶ「自分にしかわからない部分をわかってくれる人」が多少でも現れてきたな、と感じたり
1人で頑張らなくてもいいんだ、と実感も出来そうです。
 
魚座の不思議な魅力に引き寄せられる人はたくさんいます。
 
その人たちにもっとあなたの弱い部分やカッコ悪い部分もみせて意識的に周りに甘えてみたり、頼ってみて下さい
 
そうする事であなたの負担もさらに減り
あなたが本来やりたい事へ充電してさらにパワフルに動いていけるはず。
 
自分のキャラ、本質に自信を持って
隠された自分自身も解放していく時。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛に包まれ溢れますように
愛を込めて
 
Fortune Navigator
sion