sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆2017.1.28 新月12星座メッセージ☆

f:id:sion49:20180119222340j:plain

 
みなさんこんばんは☆
明けて明日1月28日のam9:07に2017年一発目の新月に入ります!
 
今回の新月は同日に活動を司る火星も牡羊座へ移動するタイミングも合わさり
 
新月前と後とでくっきりとした違いを感じる事が望めます。
 
新月は切り替え、新しい事がスタートする、新しい事を始めるのに良いタイミングですが
 
今回の新月は新しい事に意識的に意欲的に取り組むと動きが、結果が早く感じられるタイミングになり
 
また今回の新月の全体的なテーマとして
「変化していく」「個性」「自由」が感じられますので
 
自分の心をオープンにしていく
キッカケにもしやすい時期に入ります。
 
この事は2012年から始まっている新しい2000年の時代の象徴でもあります。
 
 
それでは自由と変化を楽しみつつ
今月もいってみよーー!!
 
 
 

 

♈️牡羊座♈️

 
『人的ネットワーク、友人、将来、個人としての生き方、受け取るもの、自由について』 
 
人との繋がり、コミュニケーション、特に「会話」について色々と思うところ、考える事がありそうな牡羊座さん
 
自分と誰かの信頼関係について大きく変化する人もいるかもしれません。
 
この新月からは逆にあなたの持ち前の「勢い」をもっと前面に出していくと良さそうです。
そこに何か社会的な、大人だから、などの責任に重きを置き過ぎずにもっとリラックスして本来のあなたの個性を思い出していきましょう。
 
あなたが本当に求める自由を今一度確認すると、世界が変化してくるはず。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『目標、活動、成果、社会的な立場、天職』 
 
ちゃんとした証拠があるわけではないけれど自分の中のキラキラした感覚が繰り返しやってきそうな牡牛座さん
 
これまでの世界(居場所やルール)の柵をまたいで、ちよっと未知の世界に足を踏み入れる人もいそう
 
この新月からは心の中に感じる事や自分だけかもしれないけど何かこれはサインかも、と思うものに注目してみてください。そしてそれを心のままに実行してみてください。
 
「何かわからない、目に見えないことだから人に言うのが実行するのが不安」ではなく
 
まずは何も考えず、心のままにすることで新しい目的地はハッキリとしてくるはず。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
『価値観、世界観、高等教育、海外、遠くへの旅、』
 
「そうなりますように」と星に願いをかける夢より、「そうなる為には」とより具体的な方法をみつめていくことになりそうな双子座さん
 
必要なことの為に良い意味での何かを諦める、妥協案を出していく人もいるかもしれません。
 
この新月からは同時に周りとの人間関係から得る物が活発に動きそうなのでそれを大いに意識していきましょう。
 
みんなの見てない日陰でコツコツとやるより、みんなの前で堂々と色んな事をオープンにしながら活動、行動する事で
 
思いがけないたくさんの明るい未来のチケットが手に入りそうです。
幸運は陽のあたる場所で芽吹きます。
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
『大きなお金に関すること、生死、セックス、心理的変化、ギフト』
 
表面的にはまだ未解決の部分もあるけれど内面的、心の声的には「あぁ、良かった、なんとかなりそう」という不安の靄が晴れてきそうな蟹座さん
 
誰かの言葉やその人の影響で考え方に大きな変化がある人もいそうです。
 
この新月からはこれからに向けてやりたい事や周りの期待に応えたい!というような目標に対しても意識が活発になりそうなのでそこも大事だと意識して
 
その中での「本当の自分がやりたいプラン」をまず純粋に膨らませていってから
周りとの調和も組み込んでみてください。
 
純粋に望むだけでたくさんの願いが叶う事を実感しよう。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
『公私の大切な一対一の人間関係、パートナーシップ、結婚、契約』
 
「これからこの人との関係はどうなるのか?」と、改めて考えたり見つめ直したりする事になりそうな、それを促される必要性がありそうな獅子座さん
 
これはもちろん恋愛関係に限らずです。
 
今の、そしてこれからの自分のやりたい事や感性が大きく変化の途中でそれに伴って人間関係が変わる人もいそうです。
 
この新月からは自分が自分らしくある事が出来る場所をもっと求めていっても良さそうです、自分のキャパを広げる、もっと増やす、成長する為になる事、ポジティブな感覚、を信じて進んでみてください。
 
大事な人と共に成長していける時です。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
『日常の仕事、人の役に立つスキル、義務、ボランティア、役割の分担』
 
本来のあなたのバランス、選択していく力を信じる事を取り戻し
自分が自分らしくあるために居心地良い環境を選んでいきやすくなる乙女座さん
 
「良い事をしておいて良かったなぁ」とほのぼのする人もいそうです
身近な人からのギフトを受け取る事も。
 
この新月からはこれまで少し滞っていた事がどんどんと勢い良く切り開かれていきそうなので、「エネルギー、Powerの蓄電」を意識していきましょう。
 
蓄電しながら残りのエネルギーとプラス、周りからの助けやギフトを素直に受け取り続けながら進めること
 
ギフトを受け取ったらまたそれを循環させる事
 
日々の心地よい循環、コミュニケーションを感じる事でもっと広がり、永続する流れを作れます。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
『恋愛、趣味、レジャー、クリエイティブなこと、自己表現、子供』
 
予測不可能にグルグルしてた事が、きちんと自分の手の中に収まり
自分のタイミングでゆっくりとまた進めていけそうな天秤座さん
 
何か自分らしい事をする為に他の事を一時停止させる人もいるかもしれません。
 
この新月からはより一層周りとの、誰かとの絆に熱い情熱が溢れる時でもあるのでとにかく1人で全てを考えてやろうとしない事が大切です
 
自分は1人ではないと感じること、もしくは誰かと向き合う事で色んな答えが見えたりする事に目を向けていく時。
 
この広い世界で喜びを共有出来る幸せを実感しましょう。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
『家、家庭、自分の居場所、還る所、感情、本心、家族、親』
 
自分の役割を果たした感覚を感じたり
もう、ここまでやったのだからもう良いのではないかという声が聴こえてハッとしたりしそうな蠍座さん
 
何かコツコツ努力し続けできた人、我慢をしてきた人はそれがフワッと楽に軽くなるかもしれません。
 
この新月からは改めて自分の役割、やるべき使命、義務に対して
やりたい事とやらなくて良い事への意識が活発になりそうなので
自分のその意見、考えが例え全員に理解されなくても良いので、間違えでも良いので自分の感情を押してみましょう。
 
本当に必要な場所、容量、を整える事で
本当の場所が作られていきます。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
『コミュニケーション能力、情報、基本的な学び、近い距離の旅、兄弟姉妹』
 
自分にとって本当に必要な情報が入ってくる、もしくはあなたが発した言葉(情報)にとても信頼を寄せてくれる人が出てきて深い人間関係が築けそうな射手座さん
 
誰かと誰かの橋渡し的な事をする人もいそうです。
 
この新月からはどんどん自由な自己表現をするべき時期にもなりますので
「こうと決めたら絶対」という考えは少し緩めてまずは心に溢れるままに世界を広げていきましょう
自分の価値観の物差し、社会の物差し、いろいろと計る基準はありますが
その物差しを使わずに自由な夢を広げてみてください
 
あなたの本当の言葉が夢を叶えていきます。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
『収入、お金の使い方、持ち物、実力、維持していくもの』
 
過去に諦めたこと、諦めざるを得なかったものへの大切な気持ち
その感覚、気持ちが蘇りまた目の前が明るく開けるような展開がありそうな山羊座さん
 
過去にやってきたことが良かったんだと改めて実感することもあるかもしれません。
 
この新月からは自分の今までを振り返りながら自信を持って自分の居心地よい環境、過ごしやすい場所を切り開く事が出来そうなのでどんどんとあなたの思うがままに扉を開きまくってください
 
子供の頃から慣れ親しんだもの、人、場所もこれからのヒントになるかもしれません。
 
力は継続なり、あなたの過去は全てこれからの糧になります。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
『自分の方向性、基本的キャラクター、自信、一年かけて達成したいこと、アイデンティティー』
 
おめでとうございます!!
今回の新月水瓶座さんの位置で起こっています。
 
ポジティブPower爆発の前に少しだけ充電をしつつ
この一年を振り返りもう少しだけやりたかった事、まだなんとなくあれは不完全燃焼だったかな、と思うこともありそうですが
 
この新月からは自分のあるべき本当の姿、やりたい事を再確認するべく自分の基本的な性格や夢、周りとのコミュニケーション能力についてもシンプルに整理整頓するような気持ちで見渡し、しっかりと「自分」というお城の基盤を足固めしてみてください
 
誰とも違う自分のあるべき姿を見つめ直し「個性」を実感、確認していくと大きな達成がイメージできます。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
『心の平穏、1人の時間、過去、潜在意識(隠された心)、秘密、夢、不思議な感覚』
 
いつもならやらない事をやりたくなったり、普段は誰かと一緒に、という事も1人でじっくりと向き合いたくなりそうな魚座さん
 
何かを深く掘り下げる為に敢えて大変な方を選ぼうとする人もいるかもしれません。
 
この新月からは流れのままに良い方向転換をしたり好きなように出来る糧(お金など)にも活発な動きがありそうなので
安心して「好きなようにしよう!」と
我が道を進んでみてください
 
まだ具体的に手応えが無くともあなたの信じるもの、直感で感じるものを頼りにしてみてください
 
きっと夢に進む道はもっと楽で平和なはず、笑いながら夢を掴んで。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛に溢れますように
愛を込めて
 
Fortune Navigator
sion