sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆2016.11.29 新月12星座通信☆

f:id:sion49:20180119223933j:plain


こんにちはsionです☺︎

本日29日21:18新月に入ります。
 
宇宙全体的のイメージは
今月は14日の満月辺りから様々な事が具体的に動きだしたり
これまでとは違う空気を体験する雰囲気があります。
 
今回の新月はさらに具体的に、自由な発想やこれまで内に秘めてきたもの、心根と魂の深い部分を外へ外へと押し出していけるような
 
解放感を主張してそれを現実化していく強さと自由な個性が激しく、でも暖かい感じで築き上げられていくゼロ地点に多くの人が立てそうなメッセージを感じます。
 
 
 
私も今夜新月の瞑想会に参加してまたさらに自分の魂を解放してきたいと思います☆
 
 
それでは今月も張り切って
いってみよーー!!
 
*上のカッコ内は占星術的に切り替わり、スタートしそうなテーマ。
下のメッセージはタロットカードからチャネリングしたものです。みなさんそれぞれ自由に受け止めてくださいね。
 
 

  

♈️牡羊座♈️
 
『高等教育、遠くへの旅行、世界観、哲学、海外、に関すること』
 
細くてわからないところもあるけれど
何かが自分の中で確実に変わっていくような、変えていきたいような、、
そんなあと少し!を体感しそうな牡羊座さん
 
逆に考え方や好きなものがいきなりグルン!変わっちゃう人もいるかもしれません。
 
この新月からはとにかく何事も「おおっぴら」にする方が良さそうです
自分自身にしかわからない感覚、趣味、好きなこと、、理解されるかどうかは別として
「自分は今、こういう状態」という事を開示してみること
 
こちらから扉を開き自分を外の光へさらけ出す事で周りから返ってくる反射は
あなたが思った以上に温かいと感じれます。
 
1人で足踏みしているより、人の輪の中へ自分ごと、思い切って飛び込んでみる
と世界がまたさらに増幅します。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『大きなお金に関する事、心理的な変化、近しい人の収入(パートナーの経済)、生死、セックス、に関すること』
 
今まで自分の義務だと思ってやってきたこと、意識しなくてもそういう習慣だったことに対して少し楽になるような牡牛座さん
 
もうそこまでやらなくてもいいんだ!と確信する出来事もありそうです。
 
この新月からは今までの自分の環境、自分の状態では無理だと思ってたことや
過去に諦めてしまってたことをもう一度思い出して掘り出してみてください
 
誰かとむかし話をするだけで自分の本当にやりたい事が思い出されたりもするものです。
 
本当はどんな人生を楽しみたいですか?
人生はあなたのコミット宣言で何度でもやり直しできます。
 
 
 

双子座♊️ 

『パートナーシップ、契約、結婚、一対一の大切な人間関係、信頼、に関すること』

 

具体的にいろんな事が動き出しそうな手応えを感じられる時期になりそうな双子座さん

 

自分の中にある「権限」をしっかりと堂々と使うべきときなのかもしれません

 

この新月からは少々勢いのある、破壊力のあるような行動を取っていった方が上手くいきそうです

 

思い切ってやってみる、というのが大事なようですが「思い切ってやる意味」をしっかりと把握してから

 

何かをひっくり返したりする時にも無意味にやるのと「ひっくり返して綺麗に整理する」など意味を持ってひっくり返すのとではその瞬間で結果も変わります。

 

側からみたら破壊的でも意味を持ってすることでそれは革命へと変わります。

 

 

 

♋️蟹座♋️

 

『日常の仕事、人の役に立つスキル、社会的な貢献、義務、健康、に関すること』

 

達成感に溢れたり、あと少し足りなかった物がピタリと見つかったり

スッキリした感覚、清々しい気持ちになれそうな蟹座さん

 

これまで続けてきたこと、計画してきたことをやっと実現させる時の人も。

 

この新月からは今一度自分の「底辺」の部分をしっかりと見つめ直してみてください

そもそも今の自分の方向性の土台ってなんだっけ?

何を土台にしてきたのか、その土台はしっかりとしてるのか改めて振り返り、曖昧にしてたところがあれば補修する事をしてみると、自分の功績やこれからの事がますます彩られてくるはず。

 

見直し反省する事で新たな自分を開いていける時を 

 

 

 

♌️獅子座♌️

 

『恋愛、趣味、クリエイティブな事、レジャー、楽しむ事、子供、に関すること』 

 

お楽しみを独り占めできちゃうような心躍る気持ちが溢れそうな獅子座さん

 

何事も理屈より本能で動きたくなる人も多くなるかもしれません。

 

この新月からは周りの意見より自分の中の「心の声」に素直に従ってみる時

 

もし何かに迷ったり、誰かに相談してみたくなってもまずはしっかりと「自分はどうしたい?」って自分の心に聞いてからにしましょう。

 

この新月時期からは獅子座本来の感情的、感覚的な性質にしっかりと物事の真髄を見つめていける感覚もプラスされてます。

 

思う存分、自分を楽しんで。

 

 

 

♍️乙女座♍️

 

『家庭、自分の還る居場所、感情、本心、自分の中の子供の部分、に関すること』

  

自分の為になることより人の為になる事を優先させることで生きている実感や落ち着く環境が手に入る感覚を感じそうな乙女座さん

 

この時期から何かしらの努力を始める事もありそう。

 

この新月からは楽な選択肢より少しだけ

困難、と思う方を選んでみてください

ずっと困難を歩む訳ではなく

 

本当はそっちは選びたくないんだけど

今の時期だけは必要なのかも。。と感じたらでOKです。

 

もしくはなんとなく合わない環境、人間関係に対しても自分に嘘をつかずに

時にはNOと言うことをしてみる時でもありそうです。

 

その時、瞬間は苦々しく思ってたとしても後から自分の居心地良い環境作りには必要な選択肢のはず。 

 

 

 

♎️天秤座♎️

 

『コミュニケーション能力、学習、教育、近い距離の旅行、兄弟姉妹、に関すること』

 

細かいことから大きなことまで色んな事が重なり合い「繋がって」いるんだなと実感するような事がありそうな天秤座さん

 

過去からの積み重ねてきたことに改めて意味を見出すこともありそうです。

 

この新月からはまずはすぐに出来る小さな事、あまり気負わずに出来ることから気軽な気持ちでしてみてください

 

誰かとのコミュニケーションに関しても面白い事を話したり、自分から率先したりしなくてもありのままの多少不器用な自分のままの方が発見もあります。

 

気負わずにそのままに身近な幸せを楽しんで。

 

 

 

♏️蠍座♏️

 

『収入、価値観、持ち物、お金の使い方、に関すること』 

 

自分だけのやり方、考え方、行動の仕方、に気付いて自由を見出したり

誰にも縛られない自由を求めたくなりそうな蠍座さん

 

何も考えずに行動出来る自由を手に入れることもできそう。

 

この新月からは今まで一般的にみて「これはいいものなんだ」「これは正しいんだ」と思ってたことや物に対して(考え方も)から少し意識的に離れてみるとき

 

周りの情報が自動的に入ってくる回路を遮断してみるイメージでもいいかもしれません。

 

あなただけが好ましいと思うもの、場所や感じるものに集中して見つめ直してみると本当に大切な事に気づくはず。

 

 

 

♐️射手座♐️

 

『自分自身の基本的キャラクター、これからの方向性、一年かけて達成したい夢、自信、に関すること』

  

おめでとうございます!

今回の新月は射手座さんの位置で起こります。

12星座をぐるりと一周してまたあなたの星座の位置で新月が起こるので

クリアな感じ、何かスッキリワクワクした感じを受ける人も多いでしょう。

 

そしてこの一年を振り返り、これからの一年に向けて「振り分け」「ふるいにかける」という作業が始まりそうです。

 

自分の中の自分寄りのやり方や考え方を優先しても大丈夫。

 

この新月からは自分と周りとの良い意味での心地よい境界線をしっかりと見極めていける時です

 

その次はあなたがこれからやりたい事、目標に向かって

基本的な事をベースに真っ直ぐに線を引くこと。

 

あなたの夢を実現させるのに難しいことは何もありません

ただひたすら自分の道を進むだけです。

 

 

 

♑️山羊座♑️

 

『ひとりの時間、潜在意識、夢、秘密、スピリチュアルな事、難しいテーマ、過去、に関すること』

  

普段はあまり感じなかったことに敏感になったり直感が強くなったり、

具体的な理由は証明出来なくても良い意味で「きっと、こういうことだと思う」というスッキリ体験をしそうな山羊座さん

 

感覚的なこと、不思議なことに興味を惹かれる人もいるかもしれません。

 

この新月からは社会的な体裁や自分の責任、立場ついて、あまり気難しく考えずに少しリラックスしてみましょう

 

少しそういう環境から一歩離れてみたり

いつもよりペースを落としてみて

 

もしかしたらそこまで背負わなくても

もっと気楽にやっていける方法に気づくかもしれません。

 

形に捕らわれたり結果を求めるよりも

あなたがいかにリラックスしていけるかで未来は光に溢れます。

 

 

 

♒️水瓶座♒️

 

『人的なネットワーク、個人としての生き方、未来、理想、交友関係、に関すること』 

 

なんとなく答えが出ないままになってたことや過去からの事に対して

靄が晴れていくような抜け感に包まれそうな水瓶座さん

 

怖いと思ってた箱を思い切って開けることもあるのかもしれません。

 

この新月からはあなたが現在~将来的に感じている、計画している可能性のビジョンを周りへと伝えてみる時期です

 

何も難しいことを話すのではなく自分のありのままで今、知りたいこと、なりたいテーマ、理想を言霊に乗せて放ってみてください

言葉を放てば放つほど、あなたの欲しいものへの情報は後から返ってきます。

 

またそれと同時に自分の気持ちが間違ってなかったという確認作業も出来るはず

 

未来の事は今ここの瞬間でどんどん動きます。

 

 

 

♓️魚座♓️

 

『天職、社会的成功、目標、活動、ライフワーク、に関すること』

 

これまで先を見越してゆっくりとやってきたことに安定して良き流れを感じたり

周りからの賛同、良い評価の声を聞きそうな魚座さん

 

無理せず自分の心地よいペースでやれる安定感の中、色んな情報を吸収することもできそうな時期。

 

この新月からは特に全てにおいてみんな均等でなくても良い、という感覚で過ごしてみてください

何が正しいのかの判断の物差しは人それぞれ違うもの。

 

この判断が均等してみんな正しいと思うかどうかではなく、あなた自身寄りの判断を優先してみると今後のこと全てにおいてもっと自由に、でもしっかりとした道がまた開けてきそうです。

 

あなたのライフスタイルをさらに築きあげましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇宙全てが愛に包まれ溢れますように

愛を込めて

 

Fortune Navigator

sion