sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆2016.3.9新月12星座Message

f:id:sion49:20180119233608j:plain



 
こんばんは☆
明日3月9日のAM10:54新月、そして皆既日食です!(日本では部分日食)
 
イメージで伝えますと
占星術的にも今回の新月は12星座一番ラストの魚座の位置で起こりますので
ぐるりと一周してピタリとする感じ
 
そして日食は月と太陽が重なる感じ
皆既日食なのでこちらもピタリ。
 
全星座に共通して出てきたMessage
(各星座意味合いは変えてます)
 
《大きなうねり》
ゆっくりしたカーブではなく
グイーン!としたでも心地よいうねりが出そう。
 
なんだかとてつもない事が起こりそうで
sion∞さんはMessageを作りながら
発狂しそうでした。
 
そんな発狂の春!←違
 
テンションあがる何か一言でも各星座に残せていたら嬉しいです。
 
Special new moon!!!!
いってみよーー!!!
 
 

 

 
♈️牡羊座♈️
 
『夢、秘密、過去、隠された心、難しいと感じるテーマ、に関する事』
 
 
人から理解されずらいことや、なんとも説明が難しい事にもう一度向き合うような牡羊座さん。
 
きっとそれって、他の人にとっては今まで考えた事もなかったり、知らない事だったりする事が多いんじゃないかな?
 
人は「わからないこと、知らないこと」には敏感になるはず、又は拒否的にもなるかもしれない、
 
だからこそこの時期からは
「人には理解されなくていいいや、言わなくていいや」
 
と思わずに、自分なりの考えや
経験してきた事をもっと堂々と周りに伝えていく時。
 
1人でもあなたに同意してくれる人がいることが
あなたのこれからの自信に繋がり
また、その1人の人の自信にも繋がります。
 
分かち合う事が出来ない、そこから紡ぐ事に意味が見出せます。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『将来、個人としての生き方、友人、人的なネットワーク、に関する事』
 
 
過去からの流れを大きく転換していけるような、大変化の波がやってきそうな牡牛座さん。
 
人との関係や考え方や、今後の自分の場所が変化していくのを感じる人もいるかもしれません。
 
この時期からは今まで気合いを入れてやってきた事に対して、もうそんなに頑固に頑張らなくても良い、って事をがんばりましょう。
 
良い意味で堅いプライドは捨てて、
出来ない事や、どうしたらいいのかわからない事を誰かに頼る気持ちを持って。
 
もう、1人でやり過ぎなくても大丈夫です、
弱さを見せていく潔さがあなたの心の再生、過去のリセットに手ごたえを感じて進め始めていけます。
 
生まれ変わる時、もしくは生まれ変わるという気持ちを持って。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
『天職、社会的立場、目標、活動、成果、に関する事』
 
これからの楽しみな予定や心トキメク事が見え始め、キラキラが溢れる時期になりそうな双子座さん!
 
曖昧だったことに形がみえたりイメージが湧いてきて、それに向けて努力したいという方もいそうです。
 
この時期からは希望溢れるままに
あなたの心のトキメキを誰かに話してみたり、これいいかも!と思ったら情報を集めてみましょう。
 
一つの方法に絞る事はありません。
あなたの心が反応するままに
色んな方法を試してみましょう。
 
楽しい事はコッソリするもんじゃありません、トキメキをだだ漏れさせていけば思いがけないサプライズに出会う奇跡も信じてみてください。
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
『海外、旅行、専門性、レベルアップする学び、哲学的、本、出版、に関する事』
 
興味があるけれどこちらからアクションを起こすのはなんだか戸惑ってしまう、
上手くできなかったらどうしよう?
でも気になる!
という感じになりそうな蟹座さん。
 
この時期からのもうひとつのテーマは『知るための会話』です。
または情報収集、というキーワードがしっくりくる人もいるかも。
 
これはある誰かに対しても、もちろん何か興味ある物事全てを意識してみてね。
今、この選択が正しいかどうかより
 
あなたが見て、会話して、調べて、
心で感じた事を選んでみてください。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
心理的変化、性、死、相続、借り入れ、身近な人の収入、に関する事』
 
自分の本当の気持ちを思い出したり、
心の荷物が軽くなったり、もしくは
軽くする為の一歩を踏み出すような感じのする獅子座さん。
 
この時期からは気になった事や繰り返し考える事にじっくりと向き合ってみましょう。
どちらかというと「誰かと一緒の時間帯 」よりも「1人の時間」をどう使うか?
に意識をフォーカスした方が
 
色々と良い変化や考えもまとまりそうです。
急ぐ事はないので慎重にじっくり自分の気持ちを照らしていきましょう。
 
真剣に、でもゆっくりとこれからのあなたについて道が開けていきそうです。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
『パートナーシップ、一対一の人間関係、誰かとの約束、契約、ライバル、結婚、に関する事』
 
過去からの繰り返しくるあなたにとっての「大変なこと」や「超えることのできない壁」のシチュエーションにぶつかっていく事になりそうな乙女座さん。
 
いろんな事が積み重なって、もう今がまさに大変なんですけど!!
なんて人もいるかもしれません。
 
この時期からは早いもん勝ち精神が大事です。どうなるかわからないけど突進していくような勢いさえあれば、大丈夫。
 
あなたのエネルギーを出し惜しみせずにフルで稼働させてください。
躊躇してる時間はもったいない、くらいの気持ちで。
 
思いついたら我先にと動いてみましょう。
 
何かとの又は誰かとの関係が前進したり生まれ変わるタイミングでもありますので
はじめはとても大変でも結果は必ず後から大きな幸せとなって積み重なってくるはず。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
『雇用関係、責任、義務、調整、健康
、に関する事』
 
寝る前に不安に思う事より、なんだか楽しみな事を考えて眠りにつく日が増える、そんな良さげな天秤座さん。
 
答えが出そうで出なかった事にも見通しがついてきたり、誰かの影響で心が反応する(良い事)人もいそう。
 
この時期からはあなたの心が反応する事を中心に色々とやってみましょう。
自分はこうするのがベスト、こういうのが好き!というイメージ作りを。
 
でもその事をたくさん努力しなくても大丈夫だし
自分がトキメクこと、人を喜ばすことも考えると良さそう!
 
夢をクリアにクリエイティブしていこう。
ひとつずつ叶っていくよ。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
『恋愛、趣味、ロマンス、自己表現(クリエイティブなこと)、趣味、子供、に関する事』
 
自分の感情の軸がしっかりと綺麗に立ちそうなな蠍座さん、
不思議といろんな事へのモヤモヤも晴れて気持ちに素直になれる人も多いかもしれません。
 
純粋に物事を楽しめて、なおかつ今後の事にもスッキリと真面目に考えていけそう!良かったね!
 
この時期からは何も不安に想う事はありません、周りの目なんて気にしないで思い切り楽しみ、表現していきましょう。
 
もし、少しでも不安やモヤっとしちゃう事があればそのままにしないですぐに打ち明けてみて。
ドキドキしたり心臓がヒヤッとする事があってもすぐに解決出来るはず。
 
心のままに楽しめることが続くと
その先の見通しも見えやすくて安心します。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
『自分の居場所、家、家庭、本心、子供時代、に関する事』
 
今まで積み重なってきた物を一掃する事になりそう、もしくはしなくてはならない期間に入りそうな射手座さん。
 
一気に何かをやらなくちゃ!なんて気持ちになるかもしれないし、
とにかく何かが迫ってくる感じを受ける人もいるかもしれません。
 
こう書くとなんだか困った事になりそうだなぁ…と感じるかもしれませんが
 
実はこの時期からやるべきことは
「自分の周りを豊かに整える」と言うことにスポットが照らされます。
 
本当に自分が求めて癒される環境、関係を見直す時です。
自分にも優しく、あなたに近しい人にはもっと優しくしてあげてください。
 
過去からの流れを一掃して新しく始めるためにはあなた自身のの他者への、本当の自分への愛情が必要みたい。
 
自分を癒し、相手を受け入れ癒すことで
覆していけます。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
『コミニュケーション能力、学習、教育、兄弟姉妹、知人、短距離の移動(旅行)、に関する事』
 
周りの様子が気になってきたり、気になる事が出てきたり、様々なことを考えていく時になりそうな山羊座さん。
 
これは今回の新月からのテーマでみると
「今まで考えなかったことに気持ちが高なる」
というスタート点になりそうです。
 
例えその事、人に対して気持ちがまだしっかりと定まっていなくても
この時期からはあまり抑えず、我慢せずにそれを行動していくと良さそうです。
 
またコミニュケーションにおいても
なんか気になる事があればそのままにしておかず、相手に気を使わずにあなたの想うように接してみて下さい。
 
大きな変化はなくとも
身の回りの小さな気になったことに対してスッキリ気楽になれることが大事。
 
もう、我慢しなくても大丈夫
ここから気楽に進んでゆきましょう。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
『収入、持ち物、価値観、お金の使い方、五感で感じる事、に関する事』
 
気にしないつもりでいても何故か頭の片隅にあってちょっぴり気にしてた事が
「あ、大丈夫だった♪」なんてまた軽やかにスキップできるような水瓶座さん。
 
実際に持ち物を軽くしてスッキリできる人もいるかもしれないね。
 
この時期からはあなたの本能のままに動く事をオススメします!
やりたい事や取り組みたいこと、でもそれっていろんな常識やルールもあるからそれを重んじちゃうと制限されちゃう。
 
そんな時はあなたの心が直感が動く方へとりあえず突っ込んでみましょう。
 
今まで心にブレーキをかけてきたりなんとなく平和にしてた方がいいかな~と思ってた事にもちょっと前のめり姿勢でグイッといっちゃって下さい。
 
あなたの五感が示す方へ
新しい事も手ごたえが早くなりそう。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
アイデンティティー(自信)、自分の方向性、基本の自分キャラクター、に関する事』
 
おめでとうございます✨✨
今回の新月魚座さんの位置で起こっております。
 
ちょうど新月真っ最中に日本では部分日食も起こり魚座さんにとっては特別な新月日和になりそうです。
 
このまさに「原点回帰」する時期は
過去を振り返り今までの中で最も大事な事、大切にしたい続けてゆきたい事をピックアップし掘り下げ
もう一度やり直しするスタートです。
 
昨年からで心の軸に触れた事、もう一度体験し続けたい事は止めないで下さい。
 
昨年よりもさらにあなたらしく出来る流れがやってきます。
後は揺れるままに流されてみましょう。
 
あなたの心が真に求めてる事を深めよう。
 
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。
 
宇宙全てにある愛に感謝します。
そして宇宙全てがもっと愛に包まれますように愛を込めて
 
Fortune Navigator
sion