sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

メンタルワイズネスセミナー

 

f:id:sion49:20180122121524j:plain

今日はコ-ルセンタ-にて
「メンタルワイズネスセミナー」に参加して来ました☆

簡単に言うと
「心との上手なお付き合い」

こ難しい雰囲気は無く
12人位で円形に椅子に座り講師の方を真ん中に
終始和やかな癒しの空間

(ヒ-リング音楽をBGMにアロマオイルの香に包まれてました。)

腹式呼吸をCD聴きながらやったり
(ヨガや瞑想の基本と同じ感じ)

それぞれ自分のリラックスイメージをみんなに伝え合ったり。

そんな風に楽しみながら
自分自身のエネルギーの向上や
リラックスの仕方、

また今の自分自身の心の状態を再認識できる

発見の多い講座でした。

自分の事での
発見&驚きは

「眠りについて」

寝付きが悪いとか昼間も眠くて(仕事中など)
ボケっとするなど
眠りについてのチェックシ-トがあったんだけど

10項目中
私、ひとつもチェック付かなかったの。

三年前は多分全てチェックついてたなぁ(笑

と、のんびりびっくりしてました。

最後にすごく
共感&感銘をうけた言葉がありました。

「他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる」

うんうん。

自分が変わる事で
状況をいきなり好転させた方がかなり近道だしね


本当によかったなぁ
これ。


今日のタロットセラピー
もなんだか
より和やかなスムーズな気持ちで出来ました。

感謝感謝