sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2014.5.29 新月の12星座別タロットメッセージ

f:id:sion49:20180120004217j:plain


みなさんこんばんは!
tarot sionです☆

今晩の日が変わり5月29日AM3:40に新月が起こります。

今回は双子座の位置での新月
「双子」との名だけあって、対となるもの、身近な人とのコミュニケーションが活発なったり変動がたくさんの方にありそうですね。

また、今回の新月はスピード感や風通りを良くする穴がバン!とたやすく開ける事も出来そうなので何かを始めたい!変えたい!と思ってた方は新月を変わり目に動いてみると結果が早くなりそうですよ♪

今回も上のカッコ内は占星術的にスタート、切り替わりありそうなキーワードで下の文章はタロットカードからのメッセージです。

カッコ内のキーワードに囚われずに自分の視点で読んでもらえたら嬉しいです。


それでは今月もHappyになる為に、いっちょいってみよー!!!!

 



牡羊座

「コミュニケーション、兄弟姉妹に関する事柄」

「基礎的学習、短距離の移動に関する事柄」

自分の身の回りの事に一度リセットボタンを押して
基礎を見直ししたり、変化させて行きたくなるような、変化に向かっていくような時期に入ります。

変化に合わせた自分のテリトリーの見直し、テリトリーとは人それぞれに大きさがあるかのしれませんが、この時期は特に「狭いテリトリー」を意識してみてください。
それは、人間関係や努力している事、恋愛面、全てに当てはまります。

ごく近くの身の回りの事をまず、いろいろと違う方法や考え方、思いつくままに手探りで良いので試してみる事から始まります。

今回の新月で大きく切り替えると言うよりは
いろいろな方法が見えてきて
不安が軽くなってゆく、そんなイメージが持てれば大丈夫です。

後は心のままに動いてみましょう。

 


☆牡牛座☆


「所有する物、価値観に関する事柄」

「金銭収入、財に関する事柄」

これまでにまだなんだか物足りない、曖昧、まとまらない、と言ったような事柄が大きくまとまったり、答えが出たりといろいろな面で満ち足りた気持ちになる時期に入ります。

今までの成果が形になって大きく見えてくる時期でもあるので、

これからはそこで満足してしまわずに次に何を努力したら良いのか?

出来る範囲で良いのでもう少し粘り強い気持ちを意識して動いてみましょう。

もしくは自分に感じた満ち足りた幸せを周りの人にお裾分けするような気持ちで動いてみてください。
幸せをさらに大きく、継続させる為にはコツコツ続ける努力と周りへの配慮の気持ちを忘れずにいる事でさらなるステップを踏み出せます。

 


☆双子座☆

アイデンティティ(本来の自分)を取り戻す」

「セルフイメージ、キャラクター」

おめでとうございます!
今回の新月は双子座の位置で起こってます。

双子座の方は新たなる自分、又は本来の自分を思い出したり
原点回帰を感じてやっと動力を授かるような気持ちになる方も多くいると思います。

この時期に自信を持って主張した事、行動した事はこれからのサイクルに大きく影響があるので

今大事な事は今までのサイクル、流れで何か物足りないなかったり違和感を感じたりする事があれば一度足を止めて、そこから自分からのキッカケでまた動き出してみてください。

新月が起こる事で今まで幸せと感じていた事に対して何か物足りない感じを覚える事があったら、それはチャンスです。

物足りなさ、未完成を埋めるのは他人ではなくあなたの作るキッカケからです。

 


☆蟹座☆

「直面し難いテーマ、過去に関する事柄」

「夢、秘密、隠された心からに関する事柄」


大きな成功より、小さくても自分らしさを感じる手応え。
たくさんの幸せよりも日々の細かな幸せや充実感。

今ある現状に満足していいのか、突き詰めて行っても果たして良いのか?
違うところに満足出来る幸せがあるのかとムズムズと違和感を感じたりするような時期に入りそうです。
決して現状が悪い訳ではないけど、なんだか物足りない。。。

そんな事も考えたりする事があれば、この時期からは心のベクトルを方向転換していく事が必要なようです。

この新月で方向転換する前に一度本来の自分の自由な発想を思い出してみましょう。
自由になる為には背負ってる荷物が少し多いかもしれません。
出来るだけ身軽になりましょう。

必要なのはあなたの「個性」。
人とは違う物を大事に貫く事。
そしてマイペースに進む事をもう一度思い出してください。

あなたの本来の旅路、幸せな日々を過ごしてこそ本当の成功が見えてくるはず。
幸せもやってきますよ。

 


☆獅子座☆

「友人、人に関わるネットワーク」

「将来、個人としての生き方に関する事柄」

これまでに安定を保ってきた事に
メンテナンスを必要としたり、
刺激を受けたり、少し不安定とも思えるような気持ちになったり
「調整」が必要な時期に入ります。

この時期からは周りからの影響もいつもより強く感じるような多感な自分になる方もいらっしゃるかもしれません。

もし、心がグラグラするような事があったり気持ちをスッキリさせたい!!と強く感じる事があっても大丈夫。
そんな時は「あ、今は心のメンテナンス中なんだな」とその揺れに心を任せてみましょう。

また今は物事をハッキリとさせず見守りながらも色んな角度から覗いてみる方がこれからの流れに良い光を与える事が出来そうです。

人はどんな人でも常に絶対安定してると言う方はそうそう存在しないものです。
逆に不安定を感じたらそれは色んな角度から物事を見れるチャンスと
思って様々な方法や考えを思い巡らしてみるだけで大丈夫です。

その経験がいつの間にかあなたにとても安定した強さを与えてくれますよ。

 



☆乙女座☆

「社会的な立場、天職に関する事柄」

「目標、活動、成果、それぞれのどれか、又はその全てに関する事柄」

余分な物が音を立てて、目に見えてガラガラと崩れ去り
また一から基礎工事を始める。
そんなイメージの季節に入ります。
人によっては自分の限界レベルを超えて立ち向かう事に直面する方も、それを自ら選ぶ方もいるのかもしれません。

この新月からはもうこの際、
徹底的に断捨離の気持ちで色んな事をひっくり返して一から、いや、ゼロから見直してみませんか?

そしてスッキリさせて周りの誰とも違うあなたの目標や、やり方を発見してみてください。
それはきっとすごくシンプルで見通しが良くて面白くて、
あなたらしく進んでいけるプランに違いありません。

本来の自分に戻る、それが幸せへの鍵になります。

 



☆天秤座☆

「旅行、海外なとに関する事柄」

「専門的な事、出版、哲学的な事など高いレベルの教育、学びに関する事柄」

広がる興味と新しいアイディア、
様々な事に対して何かが始まったり、やる気に満ち溢れるような気持ちになる、そんな時期になりそうです。

この新月からは新鮮な気持ちになる事、新鮮な関係など、これまでにはないようなスムーズな事があればどんな小さな事でもそれをどんどん進めて行ってください。

それが今のあなたが一番に望んでいる事と関係なくても、
その小さな新しい事柄があなたが望んでいる事にも良い影響を与えるかもしれない、そんな希望を捨てないでみてください。

全ての夢をいっぺんに叶えるのは
大変な事なのかもしれませんが、
小さな努力と夢を現実にしたいという気持ちがあれば、それは大変な事ではないのかもしれません。

まずは目の前にある事にチャレンジしみてること。
夢を叶えましょう。

 


蠍座

心理的変化、性や死に関する事柄」

「保険関係、相続、借り入れ、パートナーの収入などの金銭に関する事柄」


過去、現在、未来、の流れがクッキリと見えてきて動き出す時期がやってきそうです。
これまで躊躇したり、勇気が出なかった事にも堂々と前進する事が可能になります。

この新月からは「考える前にまず行動!」の場面が多くなってくるかもしれません。

大丈夫です、何も心配せずに先の事を考え過ぎずに突き進んでみてください。
自分の直感と動きを信じてみる事が大きな鍵となります。

またこの時期からの基本は
あなたの瞬発力、行動が核となりますが、もし立ち往生するような事が出てきたら、そこは1人で全て乗り切ろうとせずに誰かにちょっとぐらい助けてもらうぐらいの余裕も必要です。

思い通りに動けば、思い通りの道が切り開かれていきますよ。

 


☆射手座☆

「パートナーシップ、結婚など一対一の人間関係に関する事柄」

「様々な契約に関する事柄、敵と感じる事柄」

誰かとの又は周りとの深い信頼関係を感じたり、それを築く為に言葉を交わしたりと、とても落ち着いていて深い気持ちを思い出すような、そんな時期になります。

この新月からはあなた自身の考え方もしっかりとした物になり、
周りへの感謝の気持ちに気付くような事も多くなる方もいるようです。

この季節に新たに始めたりした事は周りへも大変よい影響を与え、
またあなたへ良い事となって還ってきそうですので、
是非、何かを始めたりチャレンジ精神を多いに持ってください。

あなたらしさも際立つので、
思いついた事はどんどん周りへ見せていってみてはどうでしょう?

伝え方は「会話」です。
たくさん会話を交わして
たくさんの幸せを紡いでいけますよ。

 



山羊座

「雇用関係、責任に関する事柄」

「健康や様々な調整に関する事柄」

まだ自分の中で完璧に整っていなくてもいろんなか結果が出てきたり、新しい可能性をも感じるような時期に入りそうです。

この新月からはあなたの本来の「欲求」をそのままに本能の通りに動くと良い流れになります。

起こるべき事柄に対してまだまだ自分は未熟、未完成だと思っていても、物怖じせずに
やりたい事はやってみる、やりたくない事はやらない、誰かに助けてもらいたければ素直に頼む。

時にして人はどんな状況であろうと思い切って「自分本位」に従ってみると自分でも思わぬ力を発揮出来たりする物です。

今まで言えなかった事や、我慢していた事、些細な事でも良いので
たまにはわがままに考えて振舞ってみましょう。
それがキッカケで周りとの関係もプラスに変化するような事もありえます。

たまには自分中心の考え方も必要です、本能に従って欲しい物を手にしてみてくださいね。

 



水瓶座

「恋愛、ロマンスに関する事柄」

「趣味、創作、レジャーなどに関する事柄」

忘れていたトキメキを思い出すような、純粋に何かを追い求めたくなるような、ウキウキした季節に入ります。

ありのままの裸の自分で向き合っていけるような事や人との関係、

これからやりたい事や興味ある事に夢が広がるような体験をする事もありそうです。

この新月からあなたの思い描いた事やイメージが膨らんだ事、直感が動いたら
それをどうしたら良いのか、何からやれば良いのかを前向きにしっかりと見極めて楽しんでゆくべきです。

そんなに慌てなくても大丈夫です。今のトキメキを感じた事は決してあなたから逃げたり隠れたりしません。あなたがしっかりとそれを純粋に見つめ続ける事が出来れば、時間がかかったとしても夢は叶います。

ゆっくりと純粋に心に感じたままに進めていってください。

 



魚座

「家庭、居場所、不動産に関する事柄」

「自分の本心に関する事柄」

身近な場所、人、との流れが明るく膨らんでどんどん育っていく、

又はあなた自身が周りの人にとっての明るい太陽のような存在になりポジティブなエネルギーをみんなに笑顔で分け与えるような時期に入ります。

この新月からは普段ならちょっと深刻に考えてしまいそうな事に対しても自然と上手くいったり、前向きな考えが出たり、周りから助けてもらえたりと、とても簡単に物事をプラスに変えていけるようなパワーを備えてますので、

あなた自身が率先してどんどん周りの人、特に家族や恋人、その他の大事な人達にコミュニケーションを取って、思いやりや優しさをみんなでシェアしていきましょう。

また、あなた自身が周りからの愛情、優しさに触れたらそれを素直に感謝の気持ちを込めて伝えると、さらに幸せは増幅します。

あなたの本当の優しさ、思いやりを惜しみなく出してみてくださいね。


☆宇宙全てが愛に満ち溢れますように、愛をこめて☆
Fortune Navigator
tarot sion