sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

本当のプライド

f:id:sion49:20180122114929j:plain

 

日々タロットでリ-ディングさせてもらっている中で 

よく「プライドを持って」逆に「プライドを手放して」

と、お伝えする事があります。

私自身「本当の意味でのプライドって?」と
過去に悩んだり、変なプライドを捨てきれずに 

傲慢になっていたりしました。

でもある日

プライド=自信=力強さ=「強い愛情」

と言う事に猛烈に気付かされ

なんだかとっても楽になれた事を思い出しました。

意識し過ぎて自信を持ち過ぎても 

プライドを手放そうと
懸命に自分自身を遜って謙虚にしても

そこに自分自身や周りへの強い愛情がないと
意味がありません。

自信を出したい時は
自分や周りへ
たくさんの愛情を持っていく事 

逆に自分自身の弱いところや周りからの愛情を 
素直に受け入れられる事で

余計なエネルギーが抜けて本当の意味での 

「プライド=自信」に繋がるのではないかと思います。

自分一人で頑張っている事も 
実は全て周りのお陰で 
成り立っているんだなぁと

巡り巡ってくる内に 
少しでも気付けたなら

それはもの凄く 
幸せな事ではないかと
最近強く考えます。

さぁ、明日からも 
力強く、魂をタフにして
頑張るぞ☆