sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2014.10.24 新月の12星座タロットメッセージ

こんばんは!
今朝の朝6:57に新月に入りました!
 
今回の新月は同時間に日食も起こりますよ。
残念ながら日本からは観測出来ませんが
月と太陽が重なり、また金星もほぼ同じ時間に蠍座の位置に入り、
 
月と太陽と金星が重なった素敵な天体からの心の奥深くに響く新月となりそうです。
 
今回もそれぞれの星座別に上のカッコは占星術的にスタート、切り替えが起こりやすいキーワード、
 
下はタロットカードからのメッセージを綴ってみました。
このメッセージはみなさんそれぞれのインスピレーションで読んでもらえたら嬉しいです。
 
 
それでは今月もいってみよー!!
 

 

 
牡羊座
 
「保険、相続、借り入れ、パートナーの収入などに関する財の事。」
 
心理的な変化、性、死に関する事柄」
 
まだ土台がしっかり出来てない所へ色んな事や物がドンドン積み上がり、忙しくもあり、驚きもあり、勢いもありそうな時期に入ります。
 
これまでの流れや計画を徹底的に見直す事が必要だったりする方もいそうです。
 
スピーディで迫力のあるこの時期からは
上手に器用に進める事は二の次。
なかなか上手くいかない事があっても「これは何か調整中なんだ」と考えて、次の方法を試したりして調整してみてください。
 
敢えて無理に安定した方法を取ったりしない方が今までにない経験が出来るかもしれません。
あなたの気持ち、感情のままに動いてみてください。
 
これまでの「安定」「安心」の基本概念が変わるとあなたの土台もしっかり組み直されるはず。
 
思い切って調整、立て直しされたあなたはもっと大きな幸せを築き上げるように安定していけますよ。
 
 
 
☆牡牛座☆
 
「一対一の人間関係、敵と感じてる事柄、契約に関する事柄」
 
「結婚、パートナーシップに関する事柄」
 
 
理想の形とちょっと違う、もしくはちょっと足りない、曖昧な部分もありそうですが
そんな「未完全な中の幸せ」「小さな解決」を実感していけそうな時期に入ります。
 
逆にこの時期は何かしらの結果、答えをハッキリさせたい人もいらっしゃるのかもしれません。
しかし今、みつめることは「現状の幸せ」。
 
新しい可能性にチャレンジしたり切り替えるのはもう少し待って、今ある事をもう一度巻き戻してその中でまだきづいてない事を思い出す作業が先のようです。
 
あなた自身の中の忘れてた物、気持ちを探してみてください。
不器用でも大丈夫です、新しいあなたを導くのは「これまでのあなた」
自分自身の中にこれからのしたい事、どうすれば良いかの答えは全部あるはず。
 
急がず焦らず日々の小さな幸せ探しをしながら準備しましょう。
 
 
 
☆双子座☆
 
「雇用関係、健康に関する事柄」
 
「義務、責任、調整などに関する事柄」
 
 
様々な事に安定したバランスが取れてきそうです。
やっと生活環境や仕事が落ち着いたり、人間関係(愛情関係含む)も解決する事があったりする方もいそう。
 
安定は余裕を生むこの時期からは
あなたの誠実で尚且つハッキリとした判断力を信じて周りにそれを公平に伝えていきましょう、周りに気を使わずに。
 
特に大きな事を伝える必要はありません、
あなた自身の「今の考え」を率直に話すことです。
これは誰かに伝える事もですが「あなたの心」の部分に率直に話しかける事も大事です。
自分自身の心にも誠実に接してあげてください。
 
そうするとさらにバランスが取れてきて
これからの未来が現実的にクッキリと見えてくるはず。
 
 
 
☆蟹座☆
 
「恋愛、ロマンス、子供に関する事柄」
 
「趣味、創作、レジャーに関する事柄」
 
今まで周りにあった「枠組み」の様な物が
良い意味で外れたり、固かったのが柔らかくなったりするようなそんなイメージの時期に入ります。
 
これまで何をするにでもある程度形が見えてこないと、完成図が見えてこないと次へ進む事は難しいと考えていた事も
この時期からは「どうなるかわからないけど先へ一歩前進してみる」という冒険心、楽しみを優先させてみてください。
 
まだ未来の計画、お楽しみなどのプランを誰かと練るのもさらに楽しみを倍増させ、それを現実に引き寄せるのが早くなるかもしれません!
架空でも良いですよ。
 
今ある未完成の事を完成させるよりも
お楽しみの要素をよそ見したり、楽しんだり誰かと分かち合ったり又は一人でホクホクしたり。
その時その時を楽しんでください。
 
大きな幸せより、ちょっと足りないくらいの幸せを実感すると後からの大きな夢をさらに拡張出来るのかもしれません。
 
 
 
☆獅子座☆
 
「家庭、居場所、不動産などに関する事柄」
 
「自分自身の本心について」
 
 
身の回り、人間関係、誰か1人との関係、
自分自身の心の中の事。。
様々な事に置いて方向転換、もしくは
整理整頓、断捨離が始まりそうなそんな時期に入ります。
 
この時期からはギリギリまで「身軽」な状態を目指すことが大事なことのようです。
 
身軽にシンプルになると次の目的地がスッキリとみえてきたり
道が開けてくる方もいそうです。
 
これまで積み上げてきた物、コツコツ広げてきた地図も大事ですが
 
一旦思い切って土台は残して上の部分を取り壊し、必要な物と実は必要でない物を振り分けたりして
本来忘れてた大事なことを思い出しましょう。
 
目的地へ安全に進む為には定期点検が大事です。
点検してもう一度確認して、
補修していく事で確実な道が開けてきそうです。
 
 
 
☆乙女座☆
 
「コミュニケーション、兄弟姉妹の関係に関する事柄」
 
「基本的な学習、短距離の移動に関する事柄」
 
 
遥か先への事より今、目の前のこと。
そんなに奥深い事ではなく手前にあること。
 
実は解決方法、答えは自分の足元にあった!
というような発見をしたり
そんなに1人で考えて心配する事でもなかった。という方もいるかもしれません。
 
この時期からは頑張り過ぎたり生真面目に行動したり考えたりするよりも
自分自身の「直観」を少し優先させてみてください。
 
そして先の決断するべき事はなるべくまだ置いておいた方が良いのかもしれません。
 
先に大きな事、決断、目標を決めてしまうとそこまでにたどり着くプロセスが果てしなく感じてしまうことはありませんか?
 
今は目の前にある細やかな出来事を見つめ直してみてください、心配はいりません。
 
灯台下暗し、未来に繋がる大事な事はまずあなたの身近な事を固めてから広がる可能性を秘めています。
 
 
 
 
☆天秤座☆
 
「金銭収入、財産に関する事柄」
 
「所有するもの、価値観に関する事柄」
 
様々な事に関してパワフルに展開していけそうな時期に入ります。
勢いがありそうなので勢いに任せて「あ!失敗した!」と思った事が意外にも良い方向へ向かったりと
 
「あまり深く考えない」で動いた方が手応えを感じやすくなりそうです。
 
この時期からは根拠はあまり無いけど自信がある、なんとなく気力さえあれば上手くいくような気がする、という方向へ
自分自身を信じて進んでみましょう。
 
現実的な常識よりも自分の感覚や、プライド、心に強く持ってる信念を周りへ主張する事も意識して実行してみて下さい。
あなたに賛同する人、協力してくれる人に改めて気づくかもしれません。
 
深く考えてコツコツと動くよりもパワフルに
「今」を感じるままに動いてみてください。
 
思ったよりも大きな手応えを手にする事が出来るはずです。
 
 
 
蠍座
 
アイデンティティ=自分自身を自覚出来る、誇れる出来事」
 
「セルフイメージ、キャラクター」
 
おめでとうございます!!
今回新月蠍座の位置で起こってますよ。
 
新たなる自分自身、今までは見えなかった事が気になってきたり、様々な「引き寄せられる力」に敏感になりそうな時期に入ります。
 
色んな気になる事が増えてくると、良い意味でもマイナスな意味でも「どうしたらいいのか?」と考えたり、ソワソワ、モヤモヤする事もありますが、
この時期からはその「気になる事」が出てきたら
 
「新たなる自分自身のキャラ、もしくはなにか新しいことの展開」と考えて楽しんでみましょう。
 
新月だからキッパリ切り替えなくてはならない!なんて事はありません。
 
蠍座の方達はこの新しい新月
他にこんな自分自身の一面があったのか!と感じたり、周りからの影響を受けてみて色んな事を感じてみたりそのまま、あるがままを楽しんでみてください。
 
人は誰しも陰と陽の部分を持つと思いますが、その他にも色んなキャラクターの自分がいてそれを統合して等身大の自分です。
 
それを自分自身で受け入れて周りへ大事な人へあるがままに心のままに魅せる事で新たなる幸せへと繋がりそうです。
 
 
 
☆射手座☆
 
「過去、直面し難いテーマ、などに関する事柄」
 
「夢、秘密、隠された心に関する事柄」
 
先々の見通しに光が灯され、解決方法や進む方向が見えてきたり
様々な事柄に置いてやっと深く考え、真剣に掘り下げていけるような静かにですが先は明るく感じるような時期に入ります。
 
この時期からは密かに胸に抱いてたこと、コツコツやりたいなと考えていたことを実行に移すにも良い時期です。
 
上手くいく方法は簡単です。
狙いを定めたら、後はあなたの「プライド」を手放すだけ。
 
「プライド」は大事な大切な物ですがこの時期からは何か自分で自分を縛っていた「プライド」を解放し、手放してあげてください。
自分自身で制限してしまってる事はありませんか?
自分と向き合う事でこれも見えてくるはず。
 
思い切って手放す事と焦らず進めていく気持ちがあれば準備は完璧です。
 
ほのかにですが未来へしっかりと灯りを向けて進みましょう。
 
 
 
山羊座
 
「友人との関係、人的なネットワークに関する事柄」
 
「個人としての生き方、将来について関する事柄」
 
受信する電波がはっきりとしてきて
これまで聴こえなかったチャンネルの番組も鮮やかに写って、
「やったー!全部繋がった!やっと全部みれる!」
と、テレビやラジオに例えるとそんな感じのキラキラワクワクの時期に入りそうです。
 
世界が煌き、広がりをみせて、
これまでは難しいなと考えてた事が出来るようになったりする可能性もたくさん秘めてますので、
 
この時期からはあなたのこれからのやりたいことリストを作成して、ひとつずつチャレンジしていくだけです。
 
チャレンジ出来る為のやる気スイッチはあなたの心の中にあって押されるのを待ってます。
 
あなたがきっかけで新たに始まるコミュニケーションも作れますし、
あなたが動けば周りも動きそう。
 
理想の形をスタートさせてくださいね。
 
 
 
水瓶座
 
「天職、社会的な立場に関する事柄」
 
「目標、活動、成果に関する事柄」
 
思ってみなかった急展開、転換期、新しいサイクルが、それはもしかしたらあなたのスピードとは違う形でやってきそうなそんな時期に入ります。
 
しかしこの時期からは立ち止まるよりも先が多少まだボンヤリしていてもそのままに流れに任せて進む事も大事なようです。
 
例えあなたが望んだ形とは少し違ってもチャンスはチャンスと捉えてみてください。
 
他の事と迷ってたりしてもそれはそれで良い事だと思ってください。
流れに乗るだけで大きな決断などは後回しで良いのです。
他の迷ってしまいそうな魅力的な道も横目で見つつも今の手元にある物を少し試してみませんか?
 
まずは手探りで今の状態を楽しみながらゆっくり進む、きっともっと大きなチャンスへの近道です。
 
 
 
魚座
 
「高等な教育、専門的な事、哲学的な事、出版などに関する事柄」
 
「旅行、海外に関する事柄」
 
自分の身の周りが心地良く整ってきて
スッキリとしそうな心が清々しい時期に入りそうです。
 
なんとなく忙しさからひと段落落ち着いて
自分の心地よい場所探しやセルフメンテナンス、巣作りに入る人もいるのかもしれません。
 
これからの時期は落ち着いて物事を上手く進めていけそうなので
上手く周りと自分の距離感を大事にしつつも
これまでは「これは決めたから絶対やらなくては」という事を見直す、又はそれに対して(対象が人の場合も有り)
あなたの関わり方を少し緩めてみてください。  
 
緩める事で余力が生まれあなた自身がもっと他の場所に出掛ける事が出来たり、個人的な事に打ち込めたり、リフレッシュ出来たりする方向を選んでみてください。
 
リフレッシュされ癒された後はさらにパワーがあるはず。
リフレッシュ、メンテナンスには成功のヒントがたくさんありますよ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛で繋がりますように
願いと愛を込めて
Fortune Navigator
tarot∞sion