sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2014.11.22 新月の12星座タロットメッセージ

こんにちは!sionです★
本日21:32でビタリ!新月に入ります。
 
 
【今回の新月のキーワード】「楽観的」「自由を愛する」「哲学や学問」「熱狂的」「冒険好き」「未来志向」「誠実さ」……etc.
 
今回の新月は宇宙の位置的にご案内すると射手座の位置で起こるらしく
また少し専門的な感じだとこの射手座は成長を促す事や転機の役割を持つ木星を守護星に持っているという訳で
 
この時期から成長を感じたり、大きな節目(転機)を迎える方も全体的にありそうですね。
 
とにもかくにも、この22日から
「明るい未来」に光が差す、そんな季節になります。
 
さぁ、今回もそれぞれの星座
上のカッコ内は占星術的に起こりそうなキーワード、
下はタロットカードからのメッセージです!
上のカッコとメッセージ、無理に繋げて読まなくても大丈夫です。
 
あなたの感性と直感、心で感じて読んでみてくださいね。
 
この新月、素敵なスタート、切り替えになるお手伝いが少しでも出来たら嬉しいです。
 
それでは今月もいってみよー!!
 

 

 
牡羊座
 
「旅行、海外に関する事柄」
 
「専門的な事、哲学、出版、高等教育などに関する事柄」
 
一度行った事のある場所、
今までに経験した事、なんとなくそのまま曖昧にしてる事。。。
牡羊座の方達にとって今回の新月は「これまでの世界の中」にスタートの鍵がありそうです。
 
または同じシチュエーション、考え、感じる事が繰り返しやってくるようなそんな季節になりそうです。
 
そんなこの時期からはもう一度あなたの中の「本当はこうしたい事、したかった事」を今の現実、現状、ルールなど考えないで向き合ってみてください。
「こうなりたいけど、今の生活では無理」
「今は自分では未熟だから、上手くいかないかも。。」などと言う考えは必要ありません。
 
自分の理想、欲しい物を制限無しで気楽に考えてみる事で新たな世界が広がります。
想像は現実を超える事が待ってますよ。
 
新たな考えで区別して判断してしまう前にもう一度あなたの中の夢を見直してみましょう。
 
 
 
★牡牛座★
 
心理的変化、性、死に関する考えや事柄」
 
「保険、借入、相続、パートナーの収入などに関する事柄」
 
これまでの自分や、出来事など様々な事に対して断捨離し、土台をきちんとする為に自分自身が積み上げてきた事や考え、価値観を改め直し覆される、又は自分自身で思い切って覆すように。。イメージで例えると大砲をドン!!と撃ち込む、撃たれる。
そんな時期に入りそうです。
 
これからの時期はもちろん断捨離の考えも大事な事のようですが、
「自分自身の事を相談する、話を聞いてもらう」事が必要です。
 
こんな事があった、これからこうしたいと思う、などまずは人に自分自身の出来事などを話す事を意識してみてください。
 
そこでさらに多くの情報が入るわけですが
(聴いた方の感想やアドバイスなど)
それをさらに自分自身と向き合って必要な情報、必要ではない情報、できちんと分けてみてください。
 
どう感じたか?
あなたの感情を優先させてください。
そしてそれを確認しながら現実に取り入れてみてください。
 
新しい砦はもうすぐ見えてきます、恐れずに
ガンガン打たれて、そこに残った本当のあなた、あなたの新しい世界を楽しめるはずです。
 
 
 
★双子座★
 
「一対一の人間関係、パートナーシップ、結婚などに関する事柄」
 
「契約に関する事、敵と思っている事柄」
 
自分自身の本能で求める事と、周りから求められる事との両方をグイグイ実行していく、
 
もしくはその間で物事が大きく膨れ上がり、折り合いをつけて行くべきか、貫き通すべきかを考える事もありそうな時期に入ります。
 
この時期からはまずは「周りより自分自身」を優先させてみてください。
周りの気持ちも考慮しながらも自分自身はどんな風なペースがいいのか?
 
本当の本当はどうしたいのか?
をシンプルに考え直し、もう一度計画を練り直し目的、目標を定めて、
あなた個人の考えを無理なく実行出来るようなプランをのんびり進めてみてください、
方向転換の考えもヒントになりそうです。
 
本能のままに、でも自由さは忘れないでくださいね、大きな幸せの舵を切れるチャンスです。
 
 
 
★蟹座★
 
「雇用関係、責任、義務に関する事柄」
 
「健康、調整に関する事柄」
 
これまでの流れがピタリと止まったり、
予定が変更、停止したり、
なんだかどう動いたら、どの様に回せばいいのかな?
トラブルではありませんが「おや?」と歩みを止めるような、止めたくなるような事がちょこちょことありそうな、そんな時期に入ります。
 
この時期からはそのような流れを逆に意識して「今はまだ動かないほうがいいかな」
「そんなに頑張らないようにしよう」という気持ちや気づきを大事にしてみてください。
 
次の頑張る時期へのPower充電、という意味合いもありますが
きっとこの時期は自分1人で果敢に突っ走らなくても誰かに便乗したり
誰かの力を借りてそれに合わせていったりする事を取り入れてみる、そんな意味合いも大事な事のようです。
 
たまには頑張らない、競わない、背負わない、敢えて負け戦にする、事でこれからのあなたの未来を好転出来るはずです。
 
 
 
獅子座★
 
「恋愛、ロマンス、子供に関するの」
 
「趣味、創作、レジャーに関する事柄」
 
これまでの事に手応えを感じたり、実行していく力が溢れたり、楽しみも厳しさもきちんと見据えていこう!と言う積極性というか気持ちがドッシリとしているような頼もしい時期に入ります。
 
この時期からはどんな事に対しても前向きにいける、もしくは前向きにしてくれる出来事、人がいるなど環境も良いはず、
 
それを意識してみて、どんどんあなたのやりたい事や
熱中したい事に情熱を惜しみなく注いでみてください。
自分はこうしたい、あれがしたい、など欲深く忙しくしても大丈夫そうです。
 
むしろこの時期はその方が自分自身の価値観もさらにしっかりしてどんな風にしたらうまくいくか?も明確になりそうですしそのように考えて行動してみてください。
 
まずは体験して実感する、大きな手応えを感じてください。
 
 
 
★乙女座★
 
「家庭、居場所、不動産に関する事柄」
 
「本心に関する事柄」
 
あと「もうちょっと」で欲しい物に手が届きそうな時期に入ります!
でもその「もうちょっと」を踏ん張るべきか。。と考える方と
少しぐらい足りなくてもいいや、また今度でいいかな。。と妥協したりすこし理想を下げたりする方もいそうです。
 
この時期からは様々な事に対して曖昧にせず
徹底的に見直しをしてから挑んでみることをオススメします。
 
理想に向かってドカン!と一発踏ん張るのか、その理由とその後の事はどうなのか?
もし少し妥協する場合もその「妥協点」はなんなのか?
 
根本的な「土台」=「理由」をきちんと自分自身の眼で、心でしっかりと見つめてみてください。
 
本当は何事にも諦めずにやり遂げるのが良いのかもしれません、
しかし途中で変更したりすこし理想を下げてみた時に出る「余力」にどんな良い事が後々あるのか?
そこを期待するのもアリのような感じがします。
 
あなたの本当に欲しい物はなんですか?
幸せの現実を見直すと本来やるべき事がわかりやすくなりますょ。
 
 
 
★天秤座★
 
「コミュニケーション、兄弟姉妹に関する事柄」
 
「基礎的な学習、短距離の移動に関する事柄」
 
繰り返し、巻き戻しをしながら進んだり
反復作業が大事になったり
又は「あれ?これって前にも同じような事があったような。。。」
と、デジャブの様な感覚になるような
そんな時期に入りそうです。
 
これを聞くとなんだかはっきりしない曖昧な時期だなぁ、と思うかもしれませんが
この時期からは逆に「はっきりしなくていいんだ!」というマイペースな気持ちを持って
歩幅も若干狭めにゆらゆら、チョコチョコと進んでみてください。
 
ゆらゆら、チョコチョコしながらも
もし、行き詰まりを感じたり何かを変えたくなった時は、思い切って発想の転換、方向を0にして変えてみてみるのも良いかもしれません。
 
色々試しながらも焦らず、人とは比べずあなたのマイペースを大事にゆっくりとする事で
繰り返し作業の中で誰とも違う物を手に入れて次のステージへ進めるようになるはず。
 
助走が大事です。
 
 
 
蠍座
 
「所有する事、金銭収入に関する事柄」
 
「価値観、財に関する事柄」
 
これだけは譲れないもの、どうしても捨てきれないものが人は誰しもあると思いますが
 
さらにそこへもっと魅力的な物や事柄がグイグイと入ってきてなんだかソワソワドキドキ
、自分じゃないような気持ちになったり
これが自分の本心なのか!と驚いたり、
そんな刺激的な時期に入りそうです。
 
この時期からは自分自身の本当の価値観や本心を生かして本当に欲しいものを見極め、手に入れる為にも
過去からのものを実際に処分したり、
気持ちの面でもなにか「区切り」をつけて
土台を見直すような事を意識してみてください。
 
土台のあなたはそのままでokです。
そこに今度はどんな素敵で刺激的で魅力的なものを積み重ねていくか?
 
または本当に捨ててはいけない大事な存在を確認する為にもきちんと整理をしてみてください。
 
あなたが本当に求めているものはなんですか?
それが理解出来る事で想像を超えるストーリーが待っているはずです。
 
 
 
★射手座★
 
アイデンティティー=誇りを持てる自分自身、本来の自分自身」
 
「セルフイメージ、キャラクター」
 
おめでとうございます!!
今回の新月は射手座の位置で起こってます。 
 
何がおめでたいのかと言うと
占星術的に射手座の方は「もうひとつのお誕生日」を全員で迎えた、という意味合いがあるからです。
 
新月Powerでさらに素敵な一年のスタート、というような感じです。
 
そんな射手座の方のスタートの時期は少しだけスロースタート、になりそうです。
これから動きたいこと、実行、手柄?を得たい方もいらっしゃるのかもしれませんが
 
この時期は逆にいきなり1人で猛ダッシュ!はちょっと止めておいて
周りはどうかな?と様子を見たり、
もしかしたら協力してくれる人がいるかもしれませんし、良い情報を収集する事から始めてみませんか?
 
時には人より一歩を踏み出すのが遅くても結果としてはとても満足出来る事もたくさんあります。
急がば回れ、の気持ちで作戦を立ててみてくださいね。
 
 
 
山羊座
 
「過去、直面しがたいテーマに関する事柄」
 
「夢、秘密、隠された心、に関する事柄」
 
諦めたくない事、どうしても決断が出来ない事、後悔したくない、もしくは過去の事で後悔している事を思い出し考えたり
何かしらの大きなJUDGE(審判)が欲しくなる、そんな時期に入りそうです。
 
この時期からはあなたの中にある様々な「大切」なテーマに対してもう少し、良い意味で「軽く」考え直してみませんか?
 
そのテーマはもしかしたらもっと簡単に出来るのかもしれませんし、
どうなるか結果を始めに見てしまわずに、
 
もしくは予想の結果があまり良いイメージではないとしても敢えてそこに丸裸で(例えですよ、例え)
飛び込んでみて、飛び込んでからの世界を体験してからどうするかの最終決断をしても遅くはないです。
あなた個人はどうしたいのか?
周りの考えや決まり事にもしかしたらハマってしまっているかもしれないとしたら
後先考えずに周りを気にせずに思い切りバンジージャンプのように1人で飛んでみる事が一番の解決方法かもしれません。
 
諦める前に思い切ってダイブ、
「あれ?大丈夫だった!」と爽快な気持ちになれるはず。
 
 
 
水瓶座
 
「友人関係、人的なネットワークに関する事柄」
 
「将来、個人としての生き方に関する事柄」
 
広い世界より、今までの自分周りの世界を大事にする事。
ゴールを目指すよりその前のプロセスをきちんと見つめて大事にする事。
これからの大きな目標に向かってそのような事が繰り返しやってくるような時期に入りそうです。
 
人によってはもう、大きな答えを出したいのになんだか物足りないなぁ、とジリジリと感じる方もいるかもしれません。
又はこれは自分の未完成さ、未熟さが理由なのかな、と想うこともありえるのかもしれません。
 
この時期からは「今ある世界」「これまでの自分」をもっとしっかりと抱きしめて誇りや自信を思い出していきましょう。
 
先の結果を急ぐより今の時点での誇り持てる事、喜ばしい事をもっと喜びましょう。
 
今の自分にある幸せを実感して噛みしめる事でこれからの未来がとても膨らみ無限の可能性を現実化出来るはずです。
 
あなたはとても良くやってます、
自信を持って取り組み、人の前でも堂々と表現してみてくださいね。
 
 
 
魚座
 
「社会的な立場、天職に関する事柄」
 
「目標、活動、成果に関する事柄」
 
準備が整ってスタートしたり、これからの計画が進んだり、なんだか「閃き」や「意気込み」を感じるワクワクするような気合の入るような時期に入ります。
 
この時期からは様々な事を順番にひとつずつ進めていく気持ちで
でも一つの事が大体進んだ途中でもう次の事をイメージして気持ちを半分そちらへ切り替えながら、ゆっくりと進めるようにしてみてください。
 
急に全てをドーン!と全部やりまーす!全部やれます!やっちゃうぞ!
というようなお気持ちになっても急がない急がない。
 
まずは計画、目標、方法が定まったらゆっくりと気持ちをシフトチェンジしていってから行動を起こしてみてください。
 
この時期チャレンした事はきっと良い変化へと繋がるはずです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
宇宙の全てが愛で満たされ繋がりますように、愛を込めて
 
Fortune Navigator
Tarot sion