sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

佐藤初女さん講演会を終えて。

 

f:id:sion49:20180122112814j:plain




先週の日曜日になりますが、
念願の初女さんにやっと逢えました!

佐藤初女さんとは、、
「森のイスキア」主宰
青森は弘前で心に寂しさや様々な想いを持たれた方が訪れると
食事を通じて生きる事の意味、
これからの未来を開いて繋げていって
くれるお手伝いをする活動を
続けて来た方です。

私も初めは書籍で初女さんを知り、
その頃はタロット三昧で少々オカルトに寄り過ぎていた自分自身を
初女さんの文章で、現実と潜在意識を
うまく保つ事に気づかされました。

今回の講演会で聴いて心に響いた言葉があります。


「人は繋がり続けていくだけではなく、そこからまた開いて繋げていく事が大事なんですよ」

確かに、日々たくさんの人とお逢いするとその人と自分自身の関係ばかりに自然と偏りがちな時期もありますが、
意識して繋がりをまた開いていく事で
たくさんの良い繋がりが続けていけるような感じがしてました。

忘れてた~(´Д` )

ありがとうございます初女さん。

タロットカードだとまさに

f:id:sion49:20180122112810j:plain




こんな感じ。
女帝のカードですが豊かさと強さと
柔らかさを兼ね備えた素敵な女性でした。



さぁ、一日を大事に過ごすぞぅ。

昨夜の満月、柔らかい白いベールが
かかっていて優しい光だったので
寒空の中、お散歩しました。

真冬のお散歩もいいもんだね。