sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2014.7.27 新月の12星座タロットメッセージ

f:id:sion49:20180120004057j:plain


sionです☆
暑い夏真っ盛りの新月が27日日曜日のAM7:42にやってきますょ!

今回は占星術的には獅子座の位置で新月が起こるので
読み直してみるとどの星座もなんだか勇ましく、情熱的なメッセージが多く出たかな、と感じます。

夏ですもんね、情熱的になりたいですよね。

そして新月には何かを切り替えたり、新たなスタートをするにはとても良いキッカケともなります。

また、新月にお願い事(アファーメーション)する事によって願いが叶ったり、また自分自身の計画の見通しもつきそうですよね。

今回も上のカッコ内は新月でのキーワード、下はタロットカードからのメッセージです。
メッセージは自分自身に響く読み方、解釈でイメージを広げていってみてくださいね。

みなさんにたくさんの幸せが広がりますよう、願いを込めて書きました。

それでは情熱的にいってみよー!

 
牡羊座

「恋愛やロマンスなどに関する事柄」

「趣味、創作、レジャー、子供に関する事柄」

やっと満たされた気持ちになったり、実際に曖昧、心配してた事に解決の兆しがクッキリとしてくるような時期になります。

この時期からはあなた自身の世界が色鮮やかになったり、
まとまったり、答えが出たりと幸せに想う事も多くなりそうです。

そしてその幸せを実感したり見出す為にも今は自分に正直に我慢をせずにリラックスした、やり過ぎないような気持ちで日々を過ごしてみて下さいね。

せっかく目の前に良い事が広がりつつあっても自分自身が我慢していたり、周りに気を遣い過ぎていたりすると、
なかなか良い事もはっきりと見えて来ない時もありますよね。

まずは、自分の今ある幸せを堪能して
イメージをクッキリさせてから
次は何を努力すべきか?
をゆっくりと考えていってみて下さい。

幸せは一瞬の物ではありません、あなたらしく努力する事でまた新しい幸せを掴めます。

 



☆牡牛座☆

「家庭、居場所、不動産などに関する事柄」

「自分の本心、他人の本心に関する事柄」

周りから様々な情報がもたらされて、今後の事を前向きに深く考えたりしたくなりそうな時期に入ります。

また、人との深い関わりや信頼関係について意見を求めたくなったり、答えを出したくなる方もいるかもしれません。

そんなこの時期からは
「絶対は無い」という気持ちで何事にも向き合ってゆく事が大事になりそうです。

「絶対は無い」、、人によって様々な解釈がありそうですがシンプルに例えると
この時期に考えたり、見聞きした事で大きな事を深く決めたりしない、良くも悪くも決めつけない。

と、言うような事でしょうか。

あくまでも人の意見、情報、自分の今現在の気持ちであってそれは後から変更したり、アレンジしていくスパイスとして活用する考えの方がなんだかスムーズに心地よく楽しめそうです。

次の決断の時までにたくさんのスパイスを揃えておきましょう。

 


☆双子座☆

「コミュニケーション、兄弟姉妹に関する事柄」

「基礎的な学習、短距離の移動などに関する事柄」


いったん築き上げた物をさらにそこから発展させるのではなく、
もう一度初心に戻るような、基本を見直すような時期に入りそうです。

これまで続けてきた事に大きな満足、達成感を感じる方もいそうです。

この時期からは基本、初めの気持ちを思い出しつつ
様々な事を試してみたり
何か特定せずに心のままに動いてみたりすると、さらに見えなかった良い事が広がりを見せそうです。

頑張った事に結果や、答えが見えた時に
「さぁ、次はどんな面白い事をしようかな」というソワソワ感も大事なのかもしれません。

その事がしっかりとしてなくても良いのです。
周りの影響も受けつつもあなたの心のままに。

さらなる世界を広げる物を見聞きしてみましょう。

 



☆蟹座☆

「金銭収入、財に関する事柄」

「価値観、所有する物に関する事柄」


これまでに続けてきた事が大きく評価されたり、成功に近づくような満ち足りた気持ちになってきそうな時期。

足りなかった物が見つかったり、
自分の魅力を全開で出していけるような華々しい事もありそうです。

満たされると自然にこれからの事に余裕も生まれてきます。

この時期からは今の時点で幸せに感じた事、満たされた事、はっきりと見えてきた事を大事に、
その中からゆっくりと今後の計画を立てていってみましょう。

どんな細やかな幸せでもそれをしっかりと感じて、
それをどうこれからの事に生かしていくか?

今のあなたらしく、例え上手に出来なくても良いと思います。

気合いを入れてチャレンジするのはちょっとお休みして、
身の回りにある事を見直していってみましょう。

そのままでこれからも良い流れがやってくる事を確信する為に。

 


☆獅子座☆

アイデンティティ=自分自身を感じるという事」

「セルフイメージ、キャラクター」

おめでとうございます!
今回は獅子座の位置で新月が起こりますょ。

本来の自分はこうしたかった!
と思い出す事が多くなる、気づく事が多くなるような時期に入ります。

これまでに一生懸命続けてきた事や、計画してきた事を変更したくなったり違う事に興味が湧くような事もあるかもしれません。

この時期からはあなたの興味の赴くままに流れに身を任せていってみましょう。

その中で新たなチャンスや閃きがあればすぐに飛び乗って、
そこから先は動いてから考えてみる事で大丈夫。

何事にも「新しいサイクルがやってきてる」と意識する事で良い流れをどんどん掴めます。

新しいサイクル、チャンスを掴む為には新しい道具は入りません。
巡ってくる事を受け入れるだけです。

 


☆乙女座☆

「過去、直面し難いテーマに関する事柄」

「秘密、夢、隠された心の事」

あなたの事が周りに好感を持たれたり、これまでに迷ったりどういう風にしようか悩んでいた事がパァーッ!と開けてきたり、

これまでより物事、人に対しても選びやすく、楽しみが増えてきそうな時期になりそうです。

あなた自身のコミュニケーションする力もも明るく開けてくるので
すっきりと周りが明るく見えてくる方も多いと思います。

この時期からは自分の判断力、言葉を信じて、向き合う事、向き合う人達に真っ直ぐで誠実な話を洗いざらいしてみる事を意識してみてください。

これまでに「これを伝えたらどんな風に思われるやら。。」と自分の中で悶々としていた事も、誠実な気持ちで伝える、又は行動してみると、とてもスッキリしますよ。

そして色々な事に誠実に向き合う事で確認と、認識が出来てさらにこれからの選択肢がしっかりと見えてきます。

あなたは間違っていないはず、
それを見極める事で足元もしっかりとしてきます。

 


☆天秤座☆

「人的なネットワーク、友人関係に関する事柄」

「将来、個人としての生き方について」


昔に思い描いていた事がまた思い出されたり、昔は無理と諦めた事にまたチャンスがやってきたり、
ある意味、色々な面での
「復活」を感じられる時期に入りそうです。

この時期からは自分の中で
「これをもう一度頑張ってみよう。」
と興味がある事や、人などに対して踏み込む時期。

でも大事なのはあなたのタイミング。

周りからの応援や助けもありがたいものですが
実際に行動してそれをさらに成功へと結び付ける為にはあなたがキッカケを掴んだ事からの方が確信がありそうです。

すぐには飛び乗らず、
一度停止して深呼して、それから
自分のスピードでそれをガッチリと掴み回して行きましょう。

 


蠍座

「社会的な立場、天職に関する事柄」

「目標、活動、成果に関する事柄」

今の現状に対してもう一度見つめ直したくなるような気になる事が起こったり、
本当にこのままでいいの?と考える方もいそうな
そんな時期に入ります。

でもそれはきっとあなた自身がこれからの成長過程を自分で選び直したくなっていたり
もっと何か他のスパイスを取り入れたくなっているポジティヴな気持ちに繋がる事です。

この時期からは周りの反応や見えない不安を気にするよりも
あなたのシンプルな心を大事にあなたのペースで動いて行きましょう。

人と違っても大丈夫です。

これまで枠にハマり過ぎていたり、ルールに添い過ぎていたりで自分自身の「個性」を忘れてしまっていないか?
とも思い出してみてください。

人はみんな同じにカテゴリーされる為に生まれてきてはいません。

何かおかしいな?このままでいいの?はあなた自身しか出来ない事が思い浮かぶサインです。

あなたらしいルートで楽しく
進んで行ける方向転換をしてみてください。

 



☆射手座☆

「専門的な事、高等教育、出版、哲学に繋がるような事」

「海外、旅行に関する事柄」

ここまでは頑張るべき事と、もう頑張らないぞと思う事ととが両方同時に来るような、そんな気持ちになりやすい時期に入ります。


この時期からはトータル的には
やはり何かをコツコツ努力して頑張るべきの時期のようですが、

「何を努力するべきか」を今一度考えてみてください。

そのヒントをいきなりお答えしてしまいますが、
大体の方に当てまはりそうなのが

「人の分までやり過ぎていないか?」
「自分ばかり尽くして背負ってないか?」

そこが疑問点、改善点になりそうです。

今、頑張ってる事をいきなり止めたりするわけではなく、
もう一度慎重に考えて自分は最終的にどうなりたいのか?
をじっくりイメージしてみましょう。

あなたがあなたらしく静かな冷静な気持ちでやるべき事を密かにコツコツと積み上げていくだけで
先は開けるはずですし、ずっと先まで見通しがつきますよ。

まずは自分自身と向き合う事、自分自身に何が必要かを知る事もプラスすると大きな流れがやってきそうです。

 



山羊座

「保険、相続、パートナーの収入、借り入れなどに関する事柄」

心理的変化、性、死などに関する事柄」


これまでの価値観や周りの世界から外側の世界、違う考え方などが湧いてクルクル回り出すような、そんな時期に入りそうです。

想定外、予想外の事に出逢う方もいるのかもしれません。

この時期からはこれまでのあなたの価値観、考え方の「軸」を少しグラつかせてニュートラルな状態にしてみましょう。

これまで動かしてはいけないと思っていた事に新たな発見を見出す事に意味があります。

少し難しいと思う問題だとしてもまずはあなたの「直感力=感じる心」を優先してみて行動出来る事は少しで良いのでしてみましょう!
待つ事はありませんょ。

肩の力を抜いて周りを見渡してみてください。
意外に簡単にその世界に溶け込んで楽しい事が広がりそうです。

 



水瓶座

「一対一の人間関係、敵、契約などに関する事柄」

「パートナーシップ、結婚などに関する事柄」


これからの未来の事、今ある事、
過去の事、について見えている現状より見えない事、フッと思い出すような事に心が動くような時期に入ります。

今までより心がコロコロ動きやすくなるかもしれませんがそれは何か違う考え方や方法や楽しみを求めている素直な気持ちです。

心が動くままに色々と試してみましょう。
そしてその時に大事な事はその事を誰か信頼出来る人とだけ話し合う、
相談する、など思いつく事を言葉に変えてコミュニケーションという方法で確認していく事のようです。

その事を心のままに打ち明けてみて、それに対する相手からの周りからの意見や解答が来るはずですが、それが全て正しい情報と捉え過ぎないように。

あくまでも意見として耳を傾け、
自分自身の心に合うチャンネルがあればそこを大事にしてみてください。

見えなかった事へのヒントがわかればあとはゆっくりと進むだけです。

 



魚座

「雇用関係、責任、義務などに関する事柄」

「健康、調整などに関する事柄」

今まさにチャレンジしたい事や
以前は出来ない状況だった事に
答えと言うかアイデア、キッカケが開けてきて気持ちも一新、やる気も備わる時期に入ります。

あなたにピッタリな新しい魔法のような道具も手に入るかもしれませんし、今ある物を新たな使い道で活かしていけるような、そんなイメージ。

これから大事なのは断捨離してあなたの周りを見直ししてメンテナンス(改める)するところは無いかどうか?
それをチェックしてから思い切り活動してみてください。

今の時期からは勢いもありますので過去に成し遂げ切れなかった事への再チャレンジも可能です。

ヒントは過去にあるかもしれません。
過去を活かして今ある願望の世界を成功させる。

あなた自身のレベルを超え、新しいレベルへ進化出来る事を信じて。


宇宙全てが愛に満ち溢れますように愛を込めて

Fortune Navigator∞
tarot sion