sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2013.12.3 新月の12星座別タロットメッセージ

f:id:sion49:20180120004552j:plain


sionです☆まずは本日のラジオご視聴ありがとうございました♪

一年振りのラジオ出演、楽しかったです◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

そして明日3日のAM9:33に2013年ラストの新月に入ります!!

2013年の区切り、そして2014年に向けての切り替えの準備になりそうですね♪

Xmasもある事だし、今回はそれぞれの星座のキーワードに最後「ギフト」「贈物」を用いてのメッセージもあります♡

これは私とタロットカードからの

「色んなプレゼント(愛)をもらったり、贈ったり、みんなで分け合ったりして幸せを分かち合おう」

と言うメッセージも込められています。

また、今月も占星術の観点からみたそれぞれの星座のスタートしやすい、切り替わりに関するキーワード
をカッコ内に、
その下はタロットカードからのメッセージを書いてます。

タロットカードからのメッセージはこの事に対して、ではなく、
それぞれの方のあらゆる事柄に心に響いて頂ければ幸いです。

それでは2013年ラスト新月メッセージいってみよー!

一年間読んで頂いて本当にありがとうございました♪


 

 



牡羊座

「旅行、海外からの影響に関する事柄」

「哲学的な事、教育、本など学びに関する事柄」

周りからの良い影響でこれまでに不安だったり、見えたり見えなかったりとしてた物事や
自分自身の気持ちが少し晴れやかになりそうな時期です。

そんなこの時期からのキーワードは
「夢を現実的に成す為の努力」ではないでしょうか。

自分自身の夢みてた事や目標についてもっと現実的な視点で見てみてください。
それを可能にする様々な影響を生かし、
あなた自身のインスピレーション
をもっと具体的に感じてみてください。


不安を手放し、周りに期待せずに努力した事には最高のギフトがありますょ。



☆牡牛座☆

「保険、身近な人の収入、借金などの必要性あるお金に関する事柄」

心理的な変化、性、死などについて」

人の為に、良い環境の為にたくさん頑張りたくなるような時期になりそうです。

しかしこれからの時期は
パッと行動する前に少し考えてみましょう。
「あれ、これでいいのかな?」
「まだ動く時ではないような。。」
など自分の心が様々な事柄に対して疑問をもつような感じでしたら

今はまだ徐行運転でも良さそうです。
そしてまだその状況を選べなくても、頑張れなくても大丈夫です。

今は周りの状況より、自分自身を大事にしてのんびり、ゆっくりと心の切替をしていきましょう。

きっとこの先にあなたの行動力や選ぶ力を必要としてる状況、人があります。

その時の為に今はゆっくりとどんなプレゼントを贈ろうか、そんな感じで過ごしてくださいね。


☆双子座☆

「一対一の人間関係=パートナーシップ又は敵対の位置にある人との事柄」

「結婚などの契約に関する事柄」

誠実に人と向き合う時期に入ります。
これからの時期は今までなかなか理解し合えなかった関係や、ハッキリと出来なかった事に良い判断の様な、「答え」が出てきそうです。

またそれを周りに伝える、伝わる時期でもあります。

一日、一日の中にチャンス、好転するキッカケはあると信じて
タイミングがいいな。。と思う事があればその流れにどんどん乗っていって下さいね。

あなたがチャンスに乗れば
周りも好転するキッカケにもなります。

素敵なギフトは公平に分かち合いましょう。



☆蟹座☆

「雇用関係、義務感、責任に関する事柄」

「健康などを含む自分自身の調整」

来年以降に向けてのチャンスに恵まれたり、キッカケが起こりそうな時期です。

これまでに停止していた歯車がやっと音を鳴らして回り始めるのを実感したりする方もいるかもしれません。

人によっては様々な好転の時期になりそうですが、大事なのは
どんな小さなチャンスもきちんと見極めてそれをきっかけに今後の方向性をきちんと建て直す計画をしたり、

又は人によっては思い切った行動に出てみた方が良い状況もありそうです。

今すぐの結果でなくても大丈夫です。この時期に回した車輪(チャンス)は近い未来のあなたへ大きなプレゼントを用意してくれてます。



☆獅子座☆

「恋愛、ロマンスなどの愛情関係」

「創作したり、楽しんだり、レジャー、趣味、子どもに関する事柄」


未知なる事や、今まで知らなかった世界へ飛び出したくなったり、
そんな事が突然やってくるような
そんな時期になりそうです。

この時期から未完全な状態でも良いのでちょっと心が躍る事や
楽しそうだなと感じた事へは

ありのままでぶつかって行ってみてください。

もしかしたらこれまでの自分自身を振り返り「あー、だからだったのか!」と恥ずかしくなる時もあるかもしれません。

でもそんな時こそもう一度自分自身が本来どんな事がしたいのかを考え直すキッカケとプラスに考えて。

心のままに純粋なままに、
間違えても何回もやり直したら良いのです。

思い切ってその箱を開けてみてください。
きっと驚きと発見のビックリ箱みたいなプレゼントのはずですよ。


☆乙女座☆

「家庭や自分の居場所、不動産などに関する事柄」

「自分の本心について」

これまでの流れを振り返り
現実をしっかりと見て
目標を立て直す。

そんな時期に入りそうです。
今年の始めに「こうなったらいいな」と思い描いていた事が
どのくらい叶っているか、
又は近づいているかを考えてみてください。

そしてちょっと路線はずれているけどこれからの事に良さそうなタイミング、チャンスには躊躇せずに乗ってみてください。

特にこの時期からは全てに置いて波長が合うとか、何度も繰り返して起こるキーワードは大事に、見逃さずにそれに何かしら関連付けて行動したり、目標を定めてみることが大事な様です。

大きな変化は無くても
きっとそうする事であなた自身への新しい時間、サイクルかギフトとして届けられるはずです。


☆天秤座☆

「コミュニケーションに関する事
、兄弟姉妹との関係」

「基礎的な学習、短距離、短期間の移動に関する事柄」



あなた自身の積極性や、責任感、主張が求められたりそれがスムーズに通りそうな時期に入ります。

この時期からはどんどん行動していって、堂々と振る舞い、
自分なりの結果を出していきましょう。

状況を良くしてゆく為に現状を打破していくような勢いも意識してみてくださいね。

多分この時期にあなたがいつになく強い気持ちで主張したり行動してみたことで基本的な事が見えてきたり、状況を逆転出来るきっかけになるのかもしれません。

「プレゼントは何でも嬉しいよ」と言うよりは、時には積極的に欲しい物をアプローチしていきましょう。


蠍座

「金銭収入、財に関する事柄」

「所有する物や、価値観に関する事柄」


穏やかな豊かさに満ち溢れそうな時です。

今までよりも余裕を持てるので、
心からの安心を得たり
人からの愛情に感謝したり、
周りへ優しさを自然に出して行ける時期に入りそうです。

この時期からは物事や人に対しての本質をしっかりと見定めて
シンプルに、冷静に、あらゆる事に対応していきましょう。

まだ思い切って動く時期ではないのかもしれませんが、
余裕を持ちつつ、答えが明確にわかるまでじっくりと優しい気持ちを忘れずに、待ってみてください。

そうしてゆっくりと遅れてきた
プレゼントは願ってもいないような素敵な物に違いないのですから。


☆射手座☆

「本来の自分自身(アイデンティティ)」

「なりたい自分(セルフイメージ)、キャラクター」

おめでとうございます!
暦の上で今年最後の新月は射手座の位置で起きます。

射手座の方は今までなんだかモヤモヤしたり不安だったり、
ハッキリしないような事が
ゆっくりと消えてゆき

次のワクワク、楽しいことへの光がピカッと差し込むような
希望が出てくる時期に入ります。

何か物事が達成したり、
現実的な事が決まったりするのはまだ少し先かもしれませんが、

この時期からは意識的に自分自身の夢や目標に向かって出来る事から努力してみてください。

この時期に思いついた事やワクワクした事は大きな将来への幸せへの切り替え、新たなる希望の糧たとなりそう。

未来のあなたへ素敵なチケットをまず一枚、手にしてみてください。それにはまずはどこに行けば良いのか書かれてあるはず。

その直感に従って動いてみましょう。
人がもつイメージ力は神様が与えてくれた最大のギフトです。


山羊座

「過去、直面しがたいテーマ」

「夢、隠された心、胸に秘めている事に関する事柄」

今まで難しいと感じてた事や
密かに描いていた理想が
意外にも簡単なんだと晴れやかな気持ちになりそうな時期に
入ります。

なんだか前よりその夢に手が届きそうな、いつのまにかそこに近づいていたような、心躍り出しそうなそんな予感やキッカケをしっかりと見つめてみてください。

心がワクワクしたら
後はあなたの心にある鍵を開けて
あらゆる事に開放的な気持ちで接していってみてください。

「難しく考えない」「ワクワクする」
「それをOPENにしていく。」

この三つのキーワードは未来のあなたからのプレゼント。
なりたい自分に近づける魔法です。


水瓶座

「友人、人からのネットワーク」

「自分の将来、個人としての生き方に関する事柄」

今までとは違う路線に走りたくなったり、興味無かった事に急に引き寄せられたり

そんな奇想天外な時期に入りそうです。

自分1人では対応出来ない、アイディアが湧かない!という事が起こる方もいるかもしれません。

でもこれからそんな時はあなたの周りの人達をよーく見つめ直してみてください。
そしてこれからのあなたのやりたい事、こうしたい!と思う気持ちを周りの人達に伝えてみてください。

今はなかなかうまく出来なくても
きっと周りはそんなあなたに暖かい目を向けてくれ、そこから新しい事がスタートし出す、アイディアが湧く、そんな周りからの優しさPowerで良い流れを作るイメージを。

今、あなたの手元にあるギフトをあなたが大事に想う人達と分かちあいましょう。
みんなで分かちあう事で夢は膨らみ、リアルになります。


魚座

「天職、社会的な立場などに関する事柄」

「目標、活動、成果に関する事柄」

これまでの総体、達成感、幸せを感じるような時です。
しっかりと丸く収まるような腑に落ちるような感覚もあるかもしれません。

また自分でも意識的に何事にも「完成」を意識して次のステージへ進む切替段階に入るようにしてみてください。

これからは新たなサイクル、大きなチャンスが待ってます。

チャンスは逃さず、曖昧にせず
納得ゆく完成をさせる為には
時には自分へのご褒美も必要かも。
たまには贅沢して美味しい物を食べたり、欲しい物を買ってみたり、自分へのギフトで新たなサイクルに向けてテンション上げていきましょう。



宇宙全てが愛に満たされますように愛を込めて

tarot∞sion