sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2013.11.3 新月の12星座タロットメッセージ

f:id:sion49:20180120004715j:plain



2013.11.3
新月の12星座別タロットメッセージ☆

こんばんは☆
本日の21:50に新月に入ります。

今回は日本からは観測出来ませんがアフリカなどからは観測出来る
「金環皆既日食」が起こる新月です!
日食は新月の中でもスペシャルでスペクタクルな感じなのです!
気になる方は「2013.11.3 金環皆既日食」で検索すると日食の生中継などのサイトもあるようですよ。

そして新月の星座は蠍座の位置で起こります。

蠍座はなんとなくミステリアスな不思議さを秘めたイメージがあるからでしょうか、それぞれの星座にも何かを掘り下げたり、心を開いたりと深いなぁと言うような。

そんなイメージのメッセージを強く感じました。

それでは今月もみなさん良い新月のスタートをお迎えくださいね♪

いってみよー٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 


牡羊座

「性、死、心理的変化に関する事柄」

「パートナーなど近しい人の収入、保険などに関するお金の事柄」

身辺整理をするような時期に入ります。
これまでに計画してチャレンジして来た事になかなか成果が出なかったり、
スタート出来ないような事をもう一度きちんと見つめ直してみましょう。

土台をきちんと固め直すにはとても良い時期です。
これを機会に「必要な物」と「必要ではないのに持ってる物」を振り分け思い切って整理してみましょう。

これはもちろん物に限らず
対人関係、気持ちの中にある事柄も入ります。

なかなか根気のいる大変な事になる方もいるかもしれませんが
思い切った後はスッキリ、
これからの事がとても真っ直ぐわかりやすくみえてくるはずです。

Let's 断捨離!


☆牡牛座☆

「一対一の人間関係、パートナー、敵と感じてる事柄。」

「結婚などの人が関わる契約に関する事柄」

たくさんの人、環境と関わりながらもあなたが本当に楽しい、心地よいと感じれる物を自由に選んでいける時期になります。

これまで抑えていた事柄に対して「なんだ、もうそこまで我慢しなくていいんだ」と楽になったり
重さが取れたりを実感する事にもなりそう。

これからの時期は思う存分自分の自由さ、楽しさを優先させて
いろんな事に冒険してみてください。
大事な事は「先の結果を考えない」

あなたの個性が周りにも楽しい影響を与えていくはずです。

少し人より変わってるくらいがちょうどいいのです。


☆双子座☆

「責任、義務、雇用関係に関する事柄」

「健康や生活など様々な調整に関する事柄」

あと少しなのに物足りない。。。

そんな事柄に対してこの時期からは自分の本能をもっと出していく事で理想にグッと近くなれそうです。

今のままでも充分だけど
本当はこうしたい、こう言いたい!
など本心からの声は聴こえてきませんか?

それは決してワガママとかではないと思いますよ。

自分を優先に考えて前のめり(!)
でグイグイ進んでも大丈夫。

今の時期にちょっと欲張った事は後に願いが叶う近道となります。

本能を抑えずにさらけ出す事。
きっと心地よいはず。


☆蟹座☆

「恋愛、ロマンスに関する事柄」

「趣味、創作、レジャー、子どもなどに関するワクワクする事柄」


愛情面などでこれまでより確実に楽しめるようなワクワクする時期に入ります。

また趣味や好きな物が増えたり
行ってみたい所も出てきそう。

この時期からはあなたが素直に良いと思った気持ちを真っ直ぐに周りに表現していきましょう。

周りからもそれを好ましく思われたり祝福されたり
ますます楽しい輪が広がっていきそうです。

あなたが相手の似合う物などを選んであげたりする事もとても良さそう。

あなたの判断力、選択能力を信じてそのままに感じ、行動するだけで今後の環境もどんどん過ごしやすい場所へと広がっていくイメージを。


☆獅子座☆


「家庭、居場所など不動産に関する事柄」

「本心と向き合う事柄」

これからの自分のいるべき場所、
環境(人間関係含む)
に対して周りから色々な影響がありそうな時期です。

今後の事を考えたり違う道が見えたり、見えなかったりとモヤモヤしたりする事もあるかもしれません。
でもこの時期からはこれからの前進の為に準備を始めたりもう少しで答えが出そうな可能性を秘めています。

そんな時はまず人とのコミュニケーション(会話)を意識的に行ってみてください。

特に自分が信頼している人、信頼関係を深めたい人、尊敬してる人とのより深いコミュニケーションでこれからの答えが穏やかに
クッキリと現れてくるはず。

また自分の意見がハッキリしてなくてもその時に「こうだ!」と思った事は口に出して言うだけで
次の展開が良い方向へと向きそうです。

少しずつでも大丈夫、
これからの答えを見つけていきましょう。


☆乙女座☆

「兄弟姉妹に関する事、コミュニケーション」

「基礎的な学習、短距離の移動に関する事柄」


この時期からは控えめですが近しい人とのコミュニケーションが起こり距離感が縮まったり

頼りにしてもいいんだ、と思える事柄を実感しそうです。

何事も緩く、シンプルに流れていきそうなので
何事にも生真面目に考えたり、
意識し過ぎて力んだりはしなくても大丈夫です。

肩の力を抜いてリラックスして
何か緊張する事があれば
シンプルに考えてみてください。

愛情、対人関係でもあまり謙虚になり過ぎずに相手を受け入れる事でまた世界が広がりそうです。

緩く考える事でまたあなたの自信を実感出来たり、行動に起こせるはずです。


☆天秤座☆

「所有する物、金銭収入に関する事柄」

「価値観、財と感じる事柄」


本当に大事な物や環境に対して改めて考えたり、感じる事が起こりそうです。

今の自分が選んできた事が本当にこれからも正しいのか?
間違ってないのか、もしくは自分の価値観が変わってきたのか。

この時期からは何か違和感を感じたりもっと違う事を知りたい、と思ったら素直にその心に従ってください。

またその考え事ややるべき事を誰かと話し合ったり、伝えたりする事も意識してみてください。

大事なのはその話し、気持ちを深く話せる人、理解してくれる人を選ぶという事です。

人は分岐点に立った時に、最終的に選ぶのは自分自身ですが、
選ぶ為のアドバイス、後押しをしてくれる何かが必要です。

後押しされて自信を持って選び直した道はあなたに今後の新たなる幸せを見せてくれそう。


蠍座

「本来の自分自身を取り戻す」

「なりたい自分になる」

おめでとうございます!
今回は蠍座の位置で新月が起こりました。

この時期からは仕事や恋愛、あらゆる事に関してパワーが溢れ、
積極的に動きたくなりそうです。

特に大事にしていくと良いのは
家族、身近な人とのコミュニケーション、生活の安定(金銭収入)。

この時期にしっかりとこれからのやりたい事、理想を明確にして
行動したり計画した事は早くに良い結果が待ってますよ。

また自分へのご褒美として何か贅沢する事もこれからの活力となって未来へと繋がりそう。

この時期からはあなたが主役です。
前に前に進んでみてください。


☆射手座☆

「過去や直面し難いテーマに関する事柄」

「夢、秘密、隠された心」

心の不安やモヤモヤをスッキリとさせるような事が出来そうな時期に入ります。

もしかしたらそれは思い掛けないようなシチュエーションでやってきて動揺する事もあるかもしれません。

でもどんな場合でもこれからは
「もう我慢しない」というのがキーワードではないのではないでしょうか。

心の中の事や今まで不安に抱えてきた事、
思い切って少しずつでもさらけ出してみませんか?

意外と簡単でそしてスッキリ、
良い答え、未来が見えて来そうです。

結果はまだ先、まずは心の重荷、モヤモヤを解消させてみましょう。


山羊座

「人とのネットワーク、友人に関する事柄」

「個人としての生き方、将来に関する事柄」


今の周りのあなたの環境を見直してみましょう。
もっとこちらからアプローチをすれば、あなたが心地よい環境が広がりそうな時期に入ります。

特に異性、同性問わずに友人関係を広げていく事を少し意識するだけで
これまでに見えなかった物が見えてきます。

そして自分から誰かの意見を聴く、相談する事もアプローチになります。

あなたが望んだ環境はもうあなたの周りにあるようです。
その輪の中にもう一歩入って楽しむだけでその望む環境はさらに広がりをみせてくれそうです。

引っ込み思案や「誘われたら。。」なんて内気さは捨ててみてくださいね。



水瓶座


「天職、社会敵な立場に関係する事」

「目標、活動、成果を意味する事」

自分自身の意見や行動が周りに誠実に真っ直ぐに受け入れられやすい時期に入ります。

的確な判断力や安定感も感じられる時なので今後の事の計画を進めたりする方もいるのではないのでしょうか。

そう、この時期からはどんな事があってもそれを公平に判断し、
しっかりと実現できる力がありますので
どんどんチャンスと感じたらその流れに任せて動いていってください。

チャンスや流れを止めない事がこれからの未来の幸せのチャンスをさらに引き寄せるきっかけとなりそうです。


魚座

「哲学的な事や専門的、高等教育などに繋がる事柄」

「海外、旅行に関する事柄、影響する事柄」

なんだかあなたの周りが色んなタイミングでまたグルグルと周り、動き出しそうな時です。

これまでにちょっと停止させていた物があなたとの意志とは関係なく、または絶妙なタイミングで動いてやってきそう。

これからの時期はその流れに対して「全てが叶うなら」と完璧を求めない事が大事な事のようです。

実際本当は全てはもう前から揃っていて
いつでも動き出せるのに
それに気づかないで同じ所をグルグル廻っていただけかもしれません。

まずはどうなるかわからないけど
未知の世界(外の世界)を見上げてみてください。

そして出来る事から動き出してみましょう。

あなたの世界はもっと広いはず。



☆宇宙全てが愛に満ち溢れますように
sion