sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2014.9.24 新月の12星座タロットメッセージ

f:id:sion49:20180120003930j:plain


おはようございます◎
本日9.24の15:14に新月に入りまーす!

今年は7月から9月まで満月がスーパームーンでしたね☆
次のスーパームーンを観測出来るのは20年後!

そんなスーパームーンの後の新月に私は大きな力と言いますか、なんだかいつも以上に神秘的な「見えない引力」的な物を感じています。

今月も上のカッコ内は新月に切り替わりやすい、スタートしやすい事柄のキーワード、

下はタロットカードからのメッセージを書いてみました。

特にカッコ内と下のメッセージを繋げて読む必要はありませんので皆さん、それぞれの感性で読んで頂けたら幸いです。

では今月もいってみよー!


 
牡羊座

「一対一の人間関係、パートナーシップ、敵と思っている関係について」

「結婚、契約などに関する事柄」

精神的な力強さ、自信、余裕が溢れ出て周りに伝わり、自分自身でも「手応え」を実感しやすい時期になります。

特に説得力があり、尚且つ言葉に愛情を持って表現出来る時なので
周りとの関係、近しい方との関係に、やり遂げたい事など、大きく前進する方もいるのではないでしょうか。

この時期からは自信をもって表現する事にプラスして「努力」「人の為に尽くす」事も意識してみてください。

今からのあなたは無限の可能性の力を秘めておりますので
多少人の為に多くを努力したり、動いたりしても大丈夫です。

大丈夫どころかそのコツコツした努力、人にしてあげた事がさらにあなたの魅力を引き出し、良い力となって兼ね備えられます。

 



☆牡牛座☆

「雇用関係、責任、義務、に関する事柄」

「健康、調整に関する事柄」


あらゆる面でこれからの良い流れを感じるような感覚になったり、
これから自分がどうしたいか?
を思い出したり、、

まだ答えは見えないけどこれからの期待に胸がときめく、気持ちが晴れてくるような時期に入ります。

また、きちんとした目標設定や周りから注目される事で責任感がアップしたりやりたい事も明確になってくるかもしれません。

この時期からは期待にワクワクして、それをどう現実に引き寄せるか?がテーマになってきます。

厳しい事を言うようですが、
ワクワクドキドキしてるだけで夢は夢のままで終わる事もあります。

でも何もかも全てを一気にたくさんやり遂げるのは難しい話です。

まずは現状を見直ししてみて、これを叶えるには何が必要か?
それに伴って見直し=断捨離が必要になるかもしれません。

ワクワクを形に変える為には周りを一旦整理して、思う存分楽しめる、努力出来る環境作りをしてみてください。

あなたが感じた素敵な夢は現実にに出来ますよ。




☆双子座☆

「恋愛、ロマンス、子どもに関する事柄」

「趣味、レジャー、創作などに関する事柄」

様々な出来事が180度急展開したり、または自分自身の心や動きに変化、バリエーションを求めたくなるような時期になりそうです。

特に感情面、愛情面で折り返し地点を感じたり又はリセットしてスッキリして再起動をするような事もありそうです。

この時期からは自分の中の又は周りの「変化」をありのままに受け止めて、
出来る事から一つずつ観察しながら動きはじめる事を意識してみてください。

自分自身、周りに大きな期待をかけずに、周りからの目を意識せずにあなたのペースでゆっくりと進めてみてください。

変化の時はあなたを本来のあなたに戻してくれてさらに受け止めて
くれます。

小さな希望でも一つずつからはじめると必ずゴールに辿り着きます。



☆蟹座☆

「家庭、居場所、不動産などに関する事柄」

「自分の本心について関する事柄」

人との関わり方や周りから受ける様々な影響力、今までも感じていた事がさらに敏感に感じとれたりと「変化」まではいきませんが

なにかしら今後の自分、相手、環境をどうしたいのか、どうしたら良い方向へ行くのかを
手探りで進めるような時期に入りそうです。

この時期からは「正しい答えは一つではない。」もしくは思い切って「正しい答えは無い」ぐらいの気持ちを意識してみてください。

手探りで様々なやり方、考え方を試してみたりして調整してゆき
その中であなたらしい「基本」を築きあげる手掛かりが出来れば大丈夫かと想います。

多少自分本位のやり方でも、洗いざらい誠実さを出さなくても
気楽にやっていけます。

定まらないからこその楽しさ、これからどんな風になるかな、というちよっとしたソワソワ感を楽しんでみてください。

一つの事を生真面目にやり通すより少し外れてみる時があった方が後からあなたのバリエーション広がり答えがたくさん出てきます。

 


☆獅子座☆

「コミュニケーション、兄弟姉妹の関係などに関する事柄」

「基礎的な学習、短距離の移動に関する事柄」

繰り返しやってくる出来事、タイミング良く重なる事柄、人との関係かクローズアップされ、その良いタイミングに気づきやすい時期に入ります。

またこれまで「停止」してた事がスムーズに回りはじめるのを感じる方もいるのかもしれません。

この時期からは良いタイミング、流れをきちんと掴む為にも
あなたの身の回り、気持ちの事をスッキリと整理整頓してみてください。

整理整頓といっても断捨離のような壮大な感じでなくても大丈夫です。
あなたが心地よく、余裕が生まれるくらいの環境、気持ち作りを意識して、やり過ぎず、自分をきちんと管理出来る「足場」を作っておいてください。

良いタイミング、チャンスがあっても心や時間に余裕がなければそれをうまく生かして乗る事も困難に思えてしまうかもしれませんよね。

あなたらしく無理をしないで良い流れに乗る事であなたの幸せを程よく満たしていきましょう。
チャンスの聖杯を握っているのはあなた自身です。

 



☆乙女座☆

「金銭収入、財に関する事柄」

「所有、価値観に関する事柄」

これまでオープンにしてた事を控え目に、エネルギー、もしくは物質的な物(金銭含む)を守るような

心身共に「補給」「充電」「貯蓄」の時期に入ります。

これまで楽しくエネルギッシュに行ってきた事や、人との関わりになにかしらお休みをしたくなったりするような事もあるかもしれません。

この時期からは何か疲れや違和感を感じたらそれは「エネルギー充電時期」と捉えてゆっくりとポジティブなエネルギーに変えるような事をしていきましょう。

もちろんペースをゆっくりにしても良いですし、気分転換をしてみても。

気持ちの変化を優先させてあげてください。気持ちの変化が起こるとエネルギーも入れ替わりが必要ですし、周りの事も違うように見えてくる物です。

状況を無理に変えずにゆっくりと入れ替えてあげてください。

充電され、気持ちも入れ替わった後は周りの景色も違うように見えるはず、そこからあなたらしさを発揮してくだいね。



☆天秤座☆

アイデンティティ=誇れる自分自身」

「セルフイメージ、キャラクター、本来の自分」

おめでとうございます!
今回の新月は天秤座の位置で起こっています◎

この時期からは様々なあらゆる事に置いて、あなた自身が今手にしてる物、考え方、、そのままのあなたで上手に出来たり、
多少不器用でも物事がなんとなく少しずつ進んだりするような時期に入ります。

そのままのあなたで良い時期のこれからは何か人より秀でようとしたり、無理に新しい事をスタートさせなくても大丈夫。

新月、と言うと「何かスタートさせなくちゃ」と感じる事、しかも自分の星座の位置で新月になってると尚更そのように考えたりするかもしれません。

でもこれからの時期は無理をせず、スタートさせたい事があってもゆっくりと進めていくような気持ちで行ってください。

でも気持ちの変化は受け止めて。
何か切り替わりの時期かな、前より何か感じ方が変わったかも。。

まず自分の心の変化に素直に向き合ってそこからどうするか、
ゆっくりとしていてください。

心の変化は後にあなたの人生の良い変化の大きな鍵となります。

 



蠍座

「過去、直面しがたいテーマに関する事柄」

「夢、秘密、隠された心に関する事柄」

これまでに長い間曖昧だった事、
なんとかしたいけど答えが見つからなかったこと、

もしくは自分で意識的に隠してきた事、避けてきた事に鮮やかで、明瞭な答えや結果が見えてくるような時期になりそうです。

人によって色んなパズルのピースが一気に集まって「完成!」という方も
コツコツ積み重ねてきた物にやっと命や色彩の息吹が感じられるようになったりする方も。。。

この時期からはその「色鮮やかな世界を努力して繋げる」事が大事なようです。

完成するとその次は?
答えがみつかるとそこで終わりなのでしょうか?

例えそれが今まで苦しくてやっとゴールがみえた完成でも、そこで終わりではないのではないのでしょうか。

その苦労、努力を次のステップ、次の世界に繋げていけるあなたの力を信じてコツコツと進んでいきましょう。



☆射手座☆

「人的なネットワーク、友人関係に関する事柄」

「個人としての生き方、将来に関する事柄」

これまでに、又はこれから1人で責任を背負ってやろうとしてる事や、自分がリーダーシップを握り突き進んでいる事に少しだけ力を弱めたい、そんな時期に入ります。

人によっては逆にもっといろんな事に対して結果を出したい、でもどうしたら進めていけるのか、を考える方もいるのかもしれません。

力を抜きたくなる時も、逆にもっと力を欲しくなる時も
大事な事は「周りとの関係」のようです。

周りの、特にあなた自身が好ましく信頼を寄せてる人はそんな時にどうしてるのでしょうか?

そこにこの時期はヒントが隠されていそうです。

そんな誰かに相談しても良いですし、少し助けてもらっても良いでしょう。
そして共感を得て、それを今度はあなた自身がどう生かしていくのかを少しだけ厳しい目線で考えてみてください。

人は1人では生きてはいけないと思いますが、周りとの繋がりを感じて安心してばかりでも物事の進展、個人としての成長に手応えを感じられるのが少し遅くなるのかもしれません。

力を抜いたり、他から勇気を得たらその後はあなたのちょっとした気合いで先に進展していけますよ。

 


山羊座

「天職、社会的な立場に関する事柄」

「目標、活動、成果、に関する事柄」

粘り強い忍耐力、人より多くの
努力、コツコツ続ける事が必要とされる、求められるような時期になります。

しかし自分にとってそれが次へ繋がる事と感じる事が多いのでそれほど苦労に感じる事はなさそうです。

この時期からはすぐに結果が出なくても続ける事、でもその続けていく事の先には大きな野望、と言うか本当に欲しい物をしっかりと見定めていってください。

その本当に欲しい事は心に隠してあまり周りに、相手に溢れ出ないように
日々の努力を慎ましく魅せるような感じでも良いかもしれません。

今は動けない、先に進めない状況でも大丈夫です。
立ち止まっていても出来る事はたくさんあります。

大事なのは「大きな結果」を思い描いていくこと。

周りに道をしても苦労してもそれは必ず手に入ります。

 


水瓶座

「専門的な事、高等教育、哲学などに関する事柄」

「旅行、海外に関する事柄」

環境が整ったり、ぼんやりとしていた事がクッキリしてきたりと目の前の視界が色鮮やかになってくるのを感じる事が多くなりそうな時期に入ります。

イメージ的にですが、
前に買っていた塗り絵、やろうと思っててそのままだったのが急に塗りたくなり一気に色を入れて鮮やかに仕上げるようなそんな事がある方もいるのかもしれません。

色鮮やかに広がり、隅々まで綺麗に見渡せるようになったら次はその世界をあなたがどう進んでいくか、です。

これまで白黒の世界(ハッキリしない、ボヤけている)だったのがカラーになる事で、見えやすくどこへでも自由に行けます、旅立ち、冒険の時です。

又は逆にハッキリとカラーにしたい事もあなた自身が自由に、周りとは違う方法で色を付ける事も可能です。

あなたの自由な行動、冒険心があなたの世界をさらに鮮やかに広げていける、無限の可能性を秘めている事を忘れないでくださいね。

 


魚座

「保険、借り入れ、パートナーの収入、相続などの財に関する事柄」

心理的変化、性などに関する事柄」

今まで難しく考えてたり色々と背負ってきた事に対して
シンプルになってきたり
背負う荷物が多かったので整理してだいぶ中身を軽く出来たりと「身軽」なれる時期になりそうです。

人によってはゼロの自分、
原点回帰の心境になる方もいそう。

この時期からはそのシンプルにする、整理する事にさらに注目してみてください。
シンプル、身軽になった中での幸せ、理想の形をもう一度作ってみてください。

あなたに本当に必要な物、人、
環境はどんな風ですか?
条件や損得で考えずに感性、心が喜ぶ事をイメージしてその通りに素直に行ってみてください。
そんなに難しいことではないはず。

スッキリした荷物の中身は何が残りますか?
本当に求めている物がわかると幸せの形もハッキリと目の前に現れます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇宙全てが愛で繋がりますように
愛を込めて

Fortune Navigator
tarot ∞sion