sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2014.3.31新月の12星座タロットメッセージ

f:id:sion49:20180120004340j:plain


2014.3.31
新月の12星座タロットメッセージ

こんばんは☆
これから夜が更けて日が変わった深夜3:45に新月に入ります!

今月は牡羊座の位置で新月が起こります。
牡羊座は12星座のなかのスタートの星座◎
瞬発力もある星座なので
それぞれの星座にも瞬発力と言うか、「どう、スタートさせるか?」みたいなイメージのメッセージを多く感じました。

今月も先のカッコ内の言葉は占星術的に切り替わり、スタートしやすいキーワード、

それより下の部分はタロットカードからのメッセージになります。
上のカッコ内の言葉を特に意識せず、読んでみてくださいね。

それでは今月もいってみよー!!!

 

牡羊座

「本来の自分自身、なりたい自分へのイメージ」

「自分の価値観を思い出す」

おめでとうございます!
今月は牡羊座の位置で新月が起こってます。

牡羊座は12星座の中でもスタートの星座。
その名の通りスタートに相応しく
勢いのある星座というイメージが強くあります。
この時期からはそのスタートを切る勢いが増し、
どんどん自分自身の世界を切り開いていくパワーに溢れる時期に入ります。

この時期からは今まで溜めていたパワーを押し出すべく、
どんどん外に発信していく事、
外に飛び出して、人に会い、
コミュニケーションを広げ、
あなたと言う人をオープンにしていってください。

まだ知らない自分を発見して
どんどん楽しんでいきましょう。


☆牡牛座☆

「過去、直面し難いテーマに関する事柄」

「夢、秘密、隠された心に関する事」

過去にしまい込んでた夢や
過去に決断出来なかった事柄、

それらがまた同じシチュエーションや少し形を変えて
でも「あれ、これ前にも同じような事があった気が。。」
と言う感覚になりやすくなる
かもしれません。

繰り返しくるそれは今回は
諦める事ではなく形にしていく事を示しているようです。

また、この時期からはこれまで人に言えなかった事、
なかなか表現し難い事を少しずつ
さらけ出していく事も意識してみてください。
ハッキリとした大きな答えや結果はまだ先かもしれません、
でも確実に未来に進める、
そんな時期になるはずです。

☆双子座☆

「友人関係、人的なネットワーク」

「個人としての生き方、将来に関する事柄」

様々な影響が起こりやすい時期に
入ります。
特に周りの人を見て、これまでに感じなかった事を思ったり
それによって考え方が変わりやすい人もいるかもしれません。

この時期からはその周りからの影響を逆にたくさんの感じてください。

でも一歩引いた目で自分の中に取り込んでみてください。

何かを決めたりはしなくても良いのです。
たくさん見て、感じて、
マイペースにあなたらしく進む時期。
「人は人、自分は自分」

あなた本来の個性を思い出す為に今を過ごしてください。
あなたは本当はどうしたいか?

その基本に立つ、スタートはそこからです。


☆蟹座☆

「天職、社会的な立場に関する事柄」

「目標、活動、成果に関わる事」

これからの事に対して様々な道筋が見えたり、また隠れたり
起こるべき事に様々な想いを馳せるような時期に入りそうです。

この時期からは人からの影響をどう取り入れていくかも課題となりますが、
大事なのは自分自身の判断力。

基本を忘れずに、
迷った時は自分自身の一番バランスの良い感覚と意見を思い出してください。

無理をせず自分に正直に物事を進めていく事で次の道が見えてくるはず。

次の道が見えてきたら、次に周りからの影響を自分なりに取り入れて試してみたりしてみましょう。

またそこで判断して行けば
ゆっくりですが着実に道は繋がります。


☆獅子座☆

「専門的、高等な事に関する学習、哲学的な事」

「旅行、海外に関する事」

これから新しく始めたい事や
キッカケを掴みたい事、深めたい事にスポットが当たるような時期に入ります。

また今の生活環境全てに置いて
その全てをうまく整えようとしても全部整ったりスタートするのはまだ難しい時期かもしれません。

でもその全てをうまく整える為には何か一つ、真剣に向き合いたい物に打ち込んでみてください。

その一つが他の事(仕事や愛情面など)と離れているような事でも大丈夫です。

一つの事に深く打ち込む事で
他の事にも視野が広がり焦らずゆっくりと良い方向へと導く考えや状況を作り上げていく事が出来そうです。

自分自身と向き合い
何かに真剣になってみる。
それがこれからの未来を作りあげていくと感じます。


☆乙女座☆

「保険、パートナーの収入、借り入れ、相続などの事」

心理的変化、性、死などに関する事」


これまでから今の現状を見直して打破して再構築していくような、土台を固め直すような時期に入りそうです。

その為には多少の厳しい壁に立ち向かう経験をする方もいるかもしれません。
又はこれまで自分を過去の自分を乗り越えていく為に思い切った行動に出る事も必要な場合もありそうです。

この時期からはその土台を壊した後に何が残るか?
自分自身の価値観、世界観を大事にイメージしてください。

自分にとっての完璧なイメージを築きあげる事、本来の世界観、価値観をきちんと紡ぐ事がこれからのあなたの夢描いた世界を現実へと近づける鍵です。

一歩、思い切って踏み出してみましょう。


☆天秤座☆

「一対一の人間関係、契約、敵と感じてた事に関する事柄」

「パートナシップ、結婚に関する事柄」

これから先の未来を深く考えて色んな状況を想像するような時期に入りそうです。

そろそろきちんと考えていきたいな、こうなったらいいな。。
と想いは膨らみそうですが
これから先の事を考える時は何かしら不安も付き物です。

その不安が来たらネガティブに捉えずに
その時こそあなたが信頼出来る人に想いを打ち明けてみてください。

また最近自分自身の事を高めたい、良い流れに乗りたいと感じてる人も自分自身だけの考えではなくあなたが尊敬出来る、信頼出来る人を思い出して話をしてみてください。

この時期の考え事、深い想いは
周りの信頼出来る人との繫がりを深め、正しい答えを見出せていける事へと繋がっているようです。


蠍座

「雇用関係、責任に関する事柄」

「健康、義務、調整に関する事柄」

これまでの大きな成果が出たり
自分自身のしっかりとした考えが備わってきたりと
この時期からは「ドッシリ」と何かが大きくなりそうです。

それに伴いその「ドッシリ」を維持する為に必要な事がありそう。

しかしこの時期からは頑なに考えずにあなたの純粋な行動そのままに動いてみてください。

せっかくの成果や成長です。
この時こそ守りに入らず大人ぶらずに
「その瞬間、瞬間を楽しむ」
そしてあなたという人をもっと周りにさらけ出してみてください。

それによってこれからさらに望んだ結果を手にする事が出来そうです。


☆射手座☆

「恋愛、子供、ロマンスに関する事柄」

「趣味、レジャー、創作に関する事柄」


あなたが楽しい、嬉しいと感じる環境をどんどん選択していける時期に入ります。

またあなたが楽しいと周りにもそれが連鎖されて喜ばれたり
幸せが広がるような事も。

この時期からは周りとの関係も楽しくなりますが
協調性やルールは必要なさそうです。
逆に今までのあなたのルールがあったならそれを違反しちゃうぐらいの羽目を外すような気持ちも大事なようです。

物事を気楽に考え、自分自身の気楽なルールで楽しんでください。

新たな環境が広がりますよ。


山羊座

「家庭、居場所、不動産に関する事柄」

「自分の本心に関わる事柄」

今後の生活や自分の考えに対してしっかりとした道標を意識するような時期に入ります。

誰かに今後の考え、気持ちを聞いてもらう事でこれまでにない答えを見出せてくる方もいそうです。

この時期からはしっかりとした意見、考え方を心に意識して
それを暖めてゆっくりと動いてみてください。
責任感が芽生えると何でも自分でやらなくては、という想いに駆られますが

そんな時こそ周りの人にアドバイスを仰いだり、誰かにお願いしてみたりして、そこからまた一つ進んでいってみてください。

きっと今、未来に描いた道標はあなたの今後をしっかりとサポートしてくれます。
ゆっくり進んでくださいね。


水瓶座

「兄弟姉妹、コミュニケーションに関する事柄」

「短距離の移動、基礎的な学習に関する事柄」

あなたの自己主張が大切な時期に入ります。

また、これまで良いと思っていた環境を変えたくなったり、何か違うかも。。と感じたら
分岐点に入ってる事も意識してみてください。

この時期からは自分自身が心から望んでいる事、心から伝えたい事にスポットを当てて
それをどう表現するか、どう伝えるかを自信をもって動かしてみてください。

また精神的なタフさも大事な時。

心を強く持つ事を意識する事でこれからの環境や流れを手応えのある物へと選んで行けるはずです。

あなたの「選ぶ力」を信じてください。


魚座

「金銭収入、財に関する事柄」

「所有する物、価値観に関する事柄」


自分の価値観や守りたい物、しっかりと形を残したい事への意識が強まりそうな時期に入ります。

また自立力が湧いてくるような方もいるかもしれません。

この時期からはあなた自身に必要な情報と本当は必要ではない情報、これをしっかりと仕分けする事で大きな価値ある物が見えてくるはず。
そして確信も得られそうです。

自分の行動、言動に対しての「責任」を意識してみてください。
「責任」も伴った行動、言動は周りにもしっかりと良い影響を与えていき、あなた自身の成長へも大きく繫がります。

大きな満足いく大事な物を、時を残す為に立ち上がりましょう。



宇宙全てが愛で繋がりますように
愛を込めて

sion