sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2014.4.29.新月の12星座タロットメッセージ

f:id:sion49:20180120004305j:plain


みなさーん!明日の15:14新月に入りますよー。
しかも今回は日食もあります。
今回の金環日食を観測出来るのは南極だそうですが、

実は今月の4/22~23日で宇宙では「グランドクロス」と言う
惑星が十字に並ぶ素晴らしい夜空になってました。
(火星-木星-天王星-冥王星のライン)

このグランドクロスの影響は恐らく5月頭まで続き、多くの方が大きな変革の時期に入ります。

このドラマチックな宇宙の流れに
乗って、新月のお願い事、これからの夢を紙に書いて宅してみるのもオススメです☆

新月のお願い事は必ず新月に入った後に行って下さいね。

それではドラマチックにいってみよー!!

 



牡羊座

「金銭収入、財に関する事柄」

「価値観、所有する物に関する事柄」


少しずつ不安が明けてきてこれからの事がみえてくる時期。

これまで滞っていた事柄にも
何らかの解決方法が閃いたり、
メンタル的にもスッキリした感じを受ける方もいるかもしれません。

これからはそのスッキリした感覚を大事に前進する為にも
周りは気にせずに本来の自分のやりたい事、本当の自分の気持ちを優先させていきましょう。

不安が少しずつ明けてくる時は
まだ先がハッキリと見えない事もある物です。
そこでブレない為にも「ここは譲れない」という自我を大事にして下さい。
自我=エゴと、なりがちですが
時には自分本位に振舞う事も大事です。
野心に燃えてみる事で思わぬ力を得る事も多々ありますよ。

この時期にやりたい事、欲しい物はガッチリと掴んで離さない気持ちを。
大きな幸せを得る為に。

 


☆牡牛座☆

アイデンティティ(本来の自分)」

「セルフイメージ、キャラクター」

おめでとうございます!
今回の新月は牡牛座の位置で起こってます!

牡牛座の方はこの時期まさに「人生の転換期」を大きく感じる時期に入ります。

大きなチャンスが飛び込んできたり、これまで停止していた事が
スムーズにクルクルと回りだす、
人間関係、愛情面に置いても次のステージへ向かう方も多くいると想います。

しかしこのクルクル回る転換期、
黙って見てるだけではそれを発展させたり充実させる事は出来ません。
まず、あなた自身がそのチャンスや新たなステージに飛び乗ってみる事。

難しい事は何もありません。
自分の直感のままに、何も後先考えないで下さい。

人生、先を見越して考えて行動する事も大事ですが、今必要なのは
「足元だけみて進む」これだけです。
慎重、深刻にならず今を楽しんで下さいね。

何も考えずに飛び乗った転換期と言う名の車輪はどんどんあなたを良い方向へと自然に連れていってくれるはずです。

 


☆双子座☆

「過去の事、直面し難いテーマ」

「夢、秘密、隠された心に関する事」

周囲からの情報を知る事、話す事で思わぬ考えが浮かんだり、これからの事に答えが出そうな時に入ります。

周りとの、近しい人との信頼関係も見直したり、意外な展開になる事もありそうです。

これからはこの周りとの関係、周りからの言葉(情報)を踏まえつつ
全てを生真面目に考えず、

多少は状況を受け流しながらも
自分自身が気楽になれるよう調整する事を意識してみて下さい。

全ての事をきちんと把握したり責任をもって真面目にこなす、考えずに少しだけ自分寄りの考えかたで、
もしくはこれまでの「ルール」を少し外れた考え、行動をしても良いのかもしれません。

あなたがこれまでと違うルールで、自分自身を発揮する事が出来ると、すごく肩の力が抜けるはず。

リラックスしていきましょう。

 



☆蟹座☆

「友人関係、人とのネットワークに関する事柄」

「将来の事、個人としての生き方」

今の状況で出来る、出来ない、
計画を立てる事も不可能と思ってる事はありませんか?

この時期からは今の現状がどうあれ今後の事に関するアイディアや
楽しそうな事、スタートを切れそうな出来事がやってきて

「まだ準備出来てない!」と感じる事がありそうです。

それは心の準備かもしれませんし、物質的、現実的な準備かもしれません。

しかしこれからはきちんとした準備や計画がしっかりと整ってなくても、今、見えている夢、楽しい事をどう実現させていくか、
ありのままのあなたで動いてみて下さい。

計画通りに行かなくても、上手に出来なくても大丈夫です。
また、周りの期待を背負う事もこの時期はやめてみましょう。

夢を現実に近づける為にはありのままで不器用でもそれをやってみる、そこからが成功のスタートです。

 



☆獅子座☆

「社会的な立場、天職に関する事柄」

「目標、活動、成果に関する事柄」

これまでの努力が身を結び、周りに影響を与えたり、あなたの主張が受け入れられやすい時期に入ります。

自分自身でも精神的な力が備わりやる気に満ちてくる感覚を感じやすくもなりそうです。

この時期、気持ち的に「よし、やるぞ!」となったら、

狙いを定めて猛突進!
。。。ではなく実はのんびりゆっくりの徐行運転、もしくはブレーキを掛けながらの方がさらに物事の確信、手応えを実感出来そうです。

また、この時期からは「ライバルは自分自身」という事も少し意識してみて下さい。

周りのスピードに挑むのではなく、本当に自分自身の求めている事を想い描いて、それに向かって力強く、もう一度大地を踏みしめながら。。

きっと大きなチャンスやこれからの事に繋がります。




☆乙女座☆

「専門的、高等教育、哲学などに関する事柄」

「海外、旅行などに関する事柄」


これから行きたい所、やりたい事、実現させたい夢が広がり
ワクワクしながらそれに向かって行ける時期。

まだ先はハッキリと見えていませんがこれからへの期待、希望が膨らみそうです。

その夢をしっかりと掴む為には思い切りよく飛び込む覚悟と、これまでの事を壊して最初から築き上げるぐらいの気持ちを意識してみて下さい。

築き上げる時にこれまでの事を振り返り、何か改める必要性がある事は見逃さず、きちんと向き合ってみて下さい。

現実を見つめて努力する事でワクワクした夢は必ず近くの未来にあなたの現実になります。

 



☆天秤座☆

「保険、相続、パートナーの収入、借り入れなどの金銭に関する事柄」

「性、死や心理的変化に関する事柄」

これまでの考え方にもう一度慎重に向き合い、考え直したくなったり、まだ先の事だと思っていた事柄が急にみえてくるような時期に入りそうです。

この時期からは突発的な事柄に対しては周りとの関わりから外れて1人で考えて答えを出したくなる方もいらっしゃるかもしれませんが、

そんな事が起こった時ほど周りに頼る気持ちを持ってみて下さい。

また、これまで1人の考え、力でやってきた事もこれからは少しずつ周りに託したり、お願いしたりする事を取り入れていくと
これから先の事に手応えを感じる事が出来たり、
自分自身が何をしたら良いのか?

こうすれば良い結果になる、という答えが見つかる近道かもしれません。

他者と関わる、委ねてみる事ですんなりと道が開けそうです。

 



蠍座

「一対一の人間関係、敵対してる物事、契約、に関する事柄」

「パートナーシップ、結婚に関する事柄」


目的に向かってあなたのペースでのんびりと確実に向かっていける時期に入ります。

またこれまでに責任や何か重い物を背負ってきた事に対してスッと荷物が軽くなり、足取りも軽くなる、そんな気持ちや状況になる事もありそうです。

これからはのんびりとパワーを充電しつつ、物事を進めていきましょう。また色んな意味で自分自身のテリトリーを守り、個人的にチョコチョコ動く事で

何事にも囚われる事なく、あなたのペースや個性を活かしていけそうです。

ペースを守る事でこれからの幸せをさらに充実させていけますよ。

 


☆射手座☆

「雇用関係、責任、義務などに関する事柄」

「健康、調整に関する事柄」


準備が揃ったり、何かをスタートさせたり、計画をしたり、、

とにかく様々な事に対しての新しい気持ち、これまでに無いような確信溢れた意気込みを感じる時期に入ります。

これからの時期は
たくさんのアイデアや面白そうな事、ワクワクする事がみえてきそうなので、それをしっかりと手にする為には

「少しずつたくさん試して調整していく」

これだけでOKです!
例えば、目の前にあなたの好きな物。。チョコレイトでもいいですし、お酒でも何でも。。

それがたくさんあってワクワクしながら試食(お試し)してみて、
あ、これはすごく好きな感じとか
イメージと違ったからとりあえず横に除けておくか。。

そんな感じであなたの一番心地よい好きな物を、方法を無理なくやってみて下さい。

また同じ物(状況)を共に分かち合い
感想を共有出来る人がいればさらにより良い方法をしっかりと掴む事が出来そうです。

無理なく選んであなたの可能性を無限に広げて叶えましょう。

 


山羊座

「恋愛、ロマンス、子供に関する事柄」

「趣味、レジャー、創作に関する事柄」


これからの事がやっと明るくみえてきたり、過去の不安感が晴れてくるような出来事が訪れる時期。

しかしその夜明けはジワジワと明けてくるようなので、なんだか本当にこの先に明るい朝が待っているのかな?と突然心配に駆られたりする事もあるかもしれません。

大丈夫です。
これからの時期は心配に駆られる前に明るくみえてきた物に対して手放しで無邪気に大喜びしてみましょう。

後先考えずに純粋に、単純に、ポジティブに考えて思いのままに動いてみる事ですんなりと物事が明るい方向へ進む事を意識してみて下さい。

明るい未来、夜明けが訪れるのを今か今かと待つよりも
あなた自らで太陽の方へ走っていってみて下さい。

 



水瓶座

「家庭、居場所、不動産に関する事柄」

「自分自身、又は周囲の本心に関する事柄」

周りと自分自身、環境などこれまでのサイクルを一旦停止させて、関係性や今後の事を考えていくような時期に入りそうです。

この時期からは「なんだかおかしいな。。」と周りとの波長が自分と噛み合わないような気がしたら

まずはそのままにせずにその流れに流されずに自分の心と向き合ってみましょう。

じっくりと自分の心に本当はどう思うか?どうしたいのか?
を問いかけてみて下さい。
今の事も大事ですが先を見越してゆっくりと未来を考えてみてください。

そうして答え(自分の本心)が出たらすぐに動かずにもう一度周りを見渡して下さい。
これから先にどうしたら良いのかが明確になってくるはずです。

じっくりとこれからの未来を考えてみましょう。

 


魚座

「兄弟姉妹の関係、他とのコミュニケーションに関する事柄」

「基礎的な学習、短距離の移動に関する事柄」

現実的、物質的な変化、切り替わりよりも先に心の、精神的た切り替わりが大きく感じられるような、
そんな時期がやってきそうです。

これまで見えなかった事、感じなかった感情を体験する。

なんとなく曖昧にしてた事をスッキリさせたくなる。

いろいろな事に興味が湧いて心が落ち着かない感じ。

もしもそんな事が起こったら、又は少しでも感じられたら、
それをどうしたいのか?
自分の夢を、理想をリストアップしてみましょう。

そしてそれを順番に見直してみて
「どうしたら現実に叶えられるか?」「まず小さくても出来る事はないか?」
と、さらに掘り下げてみて。

あなたのイメージ力を広げてみましょう、今はそんな事考えられない、そんな夢みたいな事は無理、と思う事でもそれを想像する事は自由です。

感情の変化に気づいたら、何か直感的な物が心にやってきたら
それを現実的に受け止めて下さい。
ゆっくりと世界は変わるはずです。


宇宙全てが愛に満ち溢れますように、愛を込めて

Fortune Navigator
tarot sion