sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆2014.3.1 新月の12星座タロットメッセージ☆

f:id:sion49:20180120004425j:plain


☆2014.3.1 新月の12星座別タロットメッセージ☆

こんにちは.͙✼̥୭⁺
sionです!
本日3月1日の17:00ジャストに新月に入ります☆

今回は占星術的には12星座の最後、魚座の位置で新月が起こります。
次の先頭牡羊座に向かって全体的に今までを見直してまとめて、
これからを見据えるような
そんなメッセージが多く出てきました。

これからの未来を紡ぐ為に
これからやりたい事や夢をまとめて「新月のお願い事」として書いて残しておくこともオススメですょ。

書くこと自体が夢を「現実化」してるので(文字で)叶う事へ近道です!
それでは今月もいってみよー

 



牡羊座

「過去、隠された心、直面し難いテーマに関する事」

「秘密、夢に関する事」

これまで水面下でなかなか表に出せなかった事や、
頑張っても難しく、先が見えなく不安に駆られていた事に対して

少し「みえて」くる様な時期に入ります。

その「みえかた」はもしかしたら安心出来る物ばかりではないかしれません、突然暴かれるような感じや、動揺するような感覚になるかもしれません。

でもこの時期からは一人で色んな事を水面下に隠しておかないで
不安に思うなら、まずその不安を解消するべく、パァーッと広げてしまいましょう。

隠してた物を周りに広げてしまう事であなた自身もみえていなかった光が照らされ、次なる道がみえてくるはずです。

不安に思わないでまずは暴いてしまう、開けてしまう事も成功への近道。


☆牡牛座☆


「人的なネットワーク、友人との事に関する事」

「個人としての生き方、将来の事」


未来の完璧なゴールを切る為に急がず繰り返し繰り返し
あなたの世界を紡いでいく、
そんな時期に入ります。

これまでに描いてたゴールに大体沿っていた流れでもこの時期からはそれに「あれ、これは予想していなかった!」
「これはまだ未体験だった!」

など、予想外や未知の可能性も入ってきそう。
また、それはどちらかと言うと楽しげな感じもします。

これからは急いで大きな結果を出そうとせずに、
又は完璧な状態を急いで築こうとせずに、

とにかくこれからの事にありのままのあなたでゆっくりと取り組んでみてください。

あなたの素晴らしい幸せはあともう少しで完成します。
繰り返し、繰り返し、やってみてください。


☆双子座☆

「社会的な立場、天職に関する事柄」

「目標、活動、成果に関する事柄」

これからの自分の世界が大きくまとまってみえてきたり、
たくさんの結果、達成が溢れてきたりと

何だか色めき立つような時期に入りそうです。

これまでの事の総仕上げに入る方もいるのかもしれません。

これからの時期は常に曖昧さは無く、完璧さを意識して動いてみてください。

完璧と言ってもすぐに大きな結果を出そう!という訳でもありません。
自分のなかで今は何が一番大事なのか?
これからの自分が幸せになるイメージは?
しっかりとプロセスを立てる事でそれに繋がる事に対してもさらに順応していけて、
理想の幸せを築けるはずです。

☆蟹座☆

「高等教育、専門的、哲学的な事、出版に関する事柄」

「旅行、海外などに関する事柄」


これからの準備の為の下調べや計画を立てる為の用意する事など、

何か今後新たにスタートしたい事、作戦を立てたい事に

さらに手間暇を掛ける、
そんな時期に入りそうです。

もしかしたら新たな流れにチャレンジする意志を決意する方もいるかもしれません。

そんなこれからの時期はいきなりのスタート、チャレンジに少しでも無理があるかな。。と感じたら多少計画が変更になっても構いません。
まだゆっくりその事に対して考え進めて行ってみてください。

また、新しい事を取り入れるよりも今までの中にこれからの流れを良くする武器があるはず!
不器用でもあなたらしい流れを掴んでくださいね。

☆獅子座☆

「性、死、心理的変化などに関する事柄」

「保険、借り入れ、相続、パートナーの収入などの金銭に関する事柄」


様々な事に対してオープンな気持ちで接していける、そんな時期に入ります。

オープンな気持ち=ポジティブ

何かしら心境の変化があったりして物事をもっと単純に考えれば良かったんだ!と気づいたり
周りからの協力も得られるかもしれません。

この時期からは前向きに自分の行動や、考えを人にどんどん見せて行ってみてください。

そんなあなたにポジティブな方からの注目が集まり、さらに良い方向へと広がりやすい時期です。

周りに明るく甘えるのも必要なようです。
1人で抱え込まず、手のひらを広げてみましょう。
きっと想像以上の結果がみえるはずです。


☆乙女座☆

「一対一の人間関係、敵、契約に関する事柄」

「パートナーシップ、結婚に関する事柄」


少し力を緩めて周りや今の状況、相手を受け入れてこそ良い流れがやってくるような時期。

これまでプライドを持って自分の力でやって来た事に対しても周りに頼りたくなるような事もあるかもしれません。

この時期からは自分自身を少しセーブして、ゆっくり構えていきましょう。
粘り強さも大事ですが力み過ぎては疲れてしまいます。

環境や相手を受け入れ、自分自身の力を出さないのは弱さではなく本当の強さです。
そこから未来に必ず大きな結果、力の見せ所があるはず。

大きな幸せの為にPowerを溜めておきましょう。


☆天秤座☆

「雇用関係、責任に関する事柄」

「健康、義務、調整に関する事柄」

過去から現状をもう一度巻き戻してその中での幸せを再確認する時期に入ります。

大きな結果や答えを掴もうと急がずに少しのんびりとしてみてください。

完璧な結果が正解ではありません、未完成な答え、曖昧な答え、
なんだかピンとこない結果の中にも大きな成果やヒントが隠されているはず。

今ある中の幸せ、未完成だからこそあるささやかな楽しみに
注目してみてください。

そこからさらに次は大きな達成、幸せが広がるはずです。


蠍座

「恋愛、ロマンスなどに関する事柄」

「趣味、レジャー、創作する事、子供に関する事柄」


これまで積み重ねてやってきた事に大きく見直しをかけたり、
新しく積む為に大きく整理したり
そんな時期に入りそうです。

きっとこの時期からはあなた自身の「感情」が大きく物事を動かすのかもしれません。

これまで抑えていた感情、改めたい事など
思い切ってそれを吐き出しもう一度一からぶつかってみてください。

思い切ってみる事でそれまでとても難しく、大変そうに感じていた事もスッキリとしそうです。

抑える事より打破していく、
後は勢いだけでこれからのあなたは思ってたより大きく構築されていきますよ。


☆射手座☆

「家庭、不動産に関する事柄」

「自分の本心、居場所に関する事柄」


今現在、そしてこれからの自分のあるべき姿や将来の事について
責任を持ち積極的に物事を確実に進めていける時期に入ります。

この時期からは自分の意見にしっかりとした答えが見えてきたり
間違いない!と確信を感じる事も多くあるようです。

相手に、周りにその意見を伝えていってみてください。

これからはあなたが主導権を握る気持ちを持って堂々と振る舞い
物事を動かすようにしていってください。

この「堂々とした」という気持ち、態度が大事です。
周りを気にせずあなたの思うがままにもっと堂々と進めてみてくださいね。

この時期に動かした、動いた事は近い将来の大きな財産へと繋がります。


山羊座

「兄弟姉妹、コミュニケーションに関する事柄」

「基礎的な学習、短距離の移動の中にある事。」

今の状況を過去から遡り、もう一度見直していく事が重なるような時期に入ります。

その中でも「うわ!これは大変かも!」と思う事態でもよくよく考えてみたら

「あれ??似たような事が前にもあったような。。。」
と感じる事も少なくないかもしれません。

そんな時こそチャンスです!
この時期からはこれまでに乗り越える事が難しかったり、失敗に終わっていた事も
もう一度それに立ち向かい逆転させ、克服する事をしてみましょう。

前向きに困難にぶつかってみる、
それはきっとこれまでのあなたを超えていけるきっかけになりそうです。
今の状況、未来をもっと良くする為に打破していく勢いを忘れないで。
その時は大変でも必ず覆すヒントはありますし、打破した後はどんどん昇りなっていくだけです。


水瓶座

「金銭収入、財産に関する事柄」

「価値観、所有に関する事柄」


これまで延期になっていた事や準備不足だった事がうまく立ち上がり動き出そうとする時期に入ります。

きっと足りない物が揃ってきたり
アイディアが溢れたりと、

これからの事に大きく見通しがついてくるような、ワクワクしながら地図を広げるような事が始まりそうです。

これからの時期は好奇心のままにその地図の通りどんどん進んでいってみてください。
その旅に必要な装備があれば新しく手に入れるべきです。

この時期にスタートさせたり新しく手に入れた物(アイディア含む)
はこれからの幸せの可能性をさらに広げてくれますよ。
立ち止まらないで、まずは始めの一歩を踏み出しましょう。


魚座

「本来の自分自身に戻る、自分を思い出す」

「なりたい自分のイメージ、キャラクター」


おめでとうございます!!
今回の新月魚座の位置で起こっています。

魚座の方はさらにスペシャルな新月ですょ。

この時期からはあなたがなりたい自分、本当の気持ちを深く考えてゆく事が出来たり

周りには左右されずにゆっくりと
深く深くこれからの自分を見据えていけるような静かな時期に入ります。

スペシャルと言っても、
もしかしたらわかりやすい派手な出来事は少ないのかもしれませんが、なんだかズシン!と心が落ち着くようなスペシャル感を感じてみてくださいね。

集中力も高まりますので何か深めていきたい事や長期スパンでやり遂げたい事もコツコツとスムーズに進めていけます。

今の状況だけの幸せではなく
これから長い未来をもっと良く見て考えてください。
たくさんの光が見えてくるはずです。



宇宙全てが愛に包まれますように
愛を込めて
Fortune Navigator
sion