sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2016.8.3新月12星座message

f:id:sion49:20180119230830j:plain

 
 
みなさんこんばんは☆
 
明けて明日の3日5:45新月に入ります!
先日のマヤ暦元旦から手放し、開放を経て新月へどんどん進んでいってますね。
 
明日は新月と共に火の活動星、火星も動くので全体的にもこれから秋に向けて必要な
熱い熱意のようなムードが感じられそうです。
 
夏真っ盛りですし、もう、熱い気持ちのままに燃え上がってもいいんじゃないかな。
 
今回は上のカッコ内は占星術的にみて新月で切り替わり、スタートしたりするようなキーワード。
 
下のmessageはタロットカードさんに手伝ってもらい
それぞれの星座さんへお手紙として書かせて頂きました。
 
 
それでは猛烈な夏の新月
いってみよーー!!
 

 

♈️牡羊座♈️
 
『恋愛、ロマンス、趣味、レジャー、創作、子供』
 
〜絆と約束〜
 
今年から始めたこと、築いてきたことに対して心からの手応えと喜びを感じるようになれそうな牡羊座さん
 
自信も湧いてくるので次々へと楽しいこと、誰かとの間にある愛情の事も大きく膨らみ太いパイプを繋げていけそうです。
 
この新月からは意識してあなたの中の「誠実さ」を何事にもプラスしていってみてください、楽しい事があったり良い結果が出た時ほど尚更に。
 
楽しいし、上手くいってるから。
まぁこのままでいいかな。。ではなく
そういう時こそあなたの洗いざらいのハッキリした感想や気持ちを出していくことでそれはその出来事、又は相手との強い確認作業になり、結束が結ばれるでしょう。
 
絆と約束、結ぶのはあなたの正直な心。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『自分の還っていく場所(心の居場所)、大切にしてる事、自分の本心』
 
〜自分に還る旅、溢れる愛情〜
 
ずっと諦めてきたり違う方を選んだり、その方が良いと思い込んでいた事、
あなたの「本当の部分」が蘇り思い出す懐かしくも嬉しい事が起こりそうな牡牛座さん
 
この新月からはもう一度自分の中で諦めないでやり遂げる!という決断をする場面もありそうです。
 
なんだか大きなことになりそうですが、やるべき事はものすごくシンプル!
 
「自分の本心から溢れる優しい気持ち」
この状態を基本にして溢れるままに進めてみてください
 
1人で頑張らずに誰かが助け舟を出してくれたらすぐに飛び乗り、甘えてみてください。
 
心温まることがあれば嬉しさを伝えてください。
 
あなたの溢れる想いが誰かに伝わるとあなたも嬉しくなるはず。
 
本当の自分へ還りましょう。
 
 
 
双子座♊️
 
『短距離の移動、旅行、コミュニケーション全般、兄弟姉妹、基本的な学び』
 
〜受け入れる力、深いコミュニケーション〜
 
今まで頑張ってきた事にほっと一息、力が抜けていく心地良い脱力感を実感。
きっと頑固になってたことも安心感と共に和らいでいけそうな双子座さん
 
この新月からは「誰かを交えて話す」コミュニケーションを意識する事によって
もっと周りの、相手の、自分の状況がわかってきたり、より理解や信頼関係が深まっていきそうです。
 
自分1人で頑張って答えを出していく事も時には大事ですが
今はもっと力が緩まるままに周りに委ねて頼ってみましょう。
 
コミュニケーションは深く真剣な話をしていくこと。
そこから与えられる力はあなたの未来に手応えを掴ませてくれます。
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
『価値観、大切にしてきた事、自分の持ち物、金銭収入』
 
〜心の容量、怠けてみる事で発見する〜
 
やっと「自分にはこの位がちょうどいいんだな」と、容量の調節が自然と出来てくる時、やり過ぎず心地よい関係や空間が手に入る人もいそうな蟹座さん
 
この新月からはちょびっとだけ
怠けてみませんか?
 
まだ頑張らなくちゃならないよ〜って事があるって人も
ひとまずは大丈夫、大丈夫。
今まで努力した分の「貯金」があるよ
そこに気づくことを意識してみよう。
 
ゆっくりして、もうそんなに修行僧みたいにしないで楽チンコースも覗いてみて
 
きっと本来のあなたの望む大切な事がみえてくるから
気づかなかった幸せを感じてみよう。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
アイデンティティー(誇れる自分)の再発見、自分の望む自分、未来、本来の自分の心にお思う事』
 
〜自分にとっての成功、自分の選択を信じる〜
 
おめでとうございます!
今回の新月は獅子座さんの位置で起こってまして
 
獅子座さんにとっては新たなる自分、もしくはやっと本来の自分になれる、発見する、イキイキ、ワクワク、
元気が湧いてくる月間です!
 
獅子座さんは夏生まれだから夏が得意な人も多そうだしね
とにかく日々の楽しさが湧き上がるみたいです。
 
この新月からは、どんどん自分はこういう人だよ!というのをアピールしてみてください、誰かに誘われるのではなく自分から誘う、選ぶ、自分が好きな事をたくさんする、
 
周りの意見を待ったり、こうしたらどうなるか?と様子見をする必要ありません。
 
あなたが嬉しくて楽しければそれで全て良し
もう一度自分が望んだ事を楽しもう。
選択を信じて掴み取るだけです。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
『過去の事、秘密、夢、今までは難しいと思ってたテーマ』
 
〜今実行していける時、解放する夏〜
 
大きな結果を出せたり、すぐに実行に移せたり、今まで「貯めて」おいた物事をここぞとばかりに発揮していける時。
又、全てにおいて責任を持つ頼もしい実力を出していける人もいそうな乙女座さん
 
この新月からは自分が決めた事、確信を得た事には疑いを持たずに心を解放して進めてみてください、
 もう必要のないこだわりや過去の経験、イメージは手放して、心ゆくままに楽しみましょう。
 
きっともっと素敵な手応えがしっかりと掴めるはず
 
自分を解き放つことで上手くいく流れもやってきます。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
『人的なネットワーク、友人の事、将来、個人としての未来、生き方』
 
〜ピンチがチャンスになる、心のカップをひっくり返してみる〜
 
過去からの事でもうこれは止めなくては、とか
もうダメだから、、なんてお蔵入りさせてた事がいきなり逆転劇が起きて良い方向へ立て直ったり
 
目標を定め直して一からやり直ししよう!なんて勢いがついたりしそうな天秤座さん
 
この新月からは思い切ってあなたの中の心の中身、「容量」を減らしたり入れ替えたり
そんな事をしてみませんか?
例えば、、
いつもと違う自分になってみる、今まではこれが普通と思ってたけど、どこかで何か違和感を感じてそのままにしてきたこと、関係に対して距離を置いてみる
 
心地よいことはもちろんそのままに、何か違うと思うものは心のカップを取り替えてもいいかも。
 
答えはひとつではないから、2つあっても大丈夫。
 
チャンスが来たら思い切ってひっくり返すことで世界は違ってくるかも。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
『目標、活動、成果、天職、社会的な考え方、立場』
 
〜オリジナルの自分で生きてゆく、制限解除する〜
 
あなたの中の誰とも違う部分が再発見されて生かしていける時
人とは違うけど楽しいな、これで良かったんだ〜とスキップしちゃう蠍座さんもいそう
 
この新月からは、誰かと作った目標とかではなくあくまでも自分の個性にこだわった、やりたい事をどんどんやってみましょう
 
あなたのこだわりの部分やちょっと変わった部分も惜しげも無く周りに広げてみたり
もう、何か損得考えるような事はやめて、自由な方をやってみた方が楽しそう。
 
自分のやりたいようにやると
きっと自分のやりたい事が広がります。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
『旅行、海外に関すること、専門的、哲学、高等な学び、出版(書物)』
 
〜トリッキーな自分を発見、1人で心配しない〜
 
今までならちょっと遠慮してた事、
今の自分では無理だなぁと思ってた事
なんだかそんな事が出来るようになったり、意外な自分を見つけたり、
興味津々、チャレンジの扉が開きそうな射手座さん
 
新しい事がスタートしたりするのを実感する人もいそう
 
この新月からは深めたいことはとことん!でもそんなに真剣になり過ぎないで直感のままに、思いつくままに感じで進めてみてください
 
誰かに何かを伝えたい時も言葉を丁寧に選ぶのではなくあなたのそのままの言葉を使ってみてね
 
なんだか自分ってこんな事もできたりするんだ、なんて発見は未来への宝物になります。
楽しみましょ
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
心理的変化、近しい人の収入、借り入れ、保険、性、死、のキーワードに関する事』
 
〜本当に望むべき選択肢が出てきた!走り出す時〜
 
やっと正しい答えがわかった!と確信したりあなたの意見に頷いてくれる人がいたり
あなたの事を良く思ってくれたりする人に気づいたり
 
色んな周りのことがあなたの選択肢で良くなっていきそうな山羊座さん
 
この新月からはよりスピーディに動くこと、人より先に一歩前へ出る意識
身体が自然と動く方へと進むだけを意識してみてください。
 
選択する時、自分の意見をオープンにする時は誰しも多少は迷いが出るものですが、もっとシンプルに単純に考えみましょう、
 
自分が好きか嫌いか、そこから動いてみて。
 
あとは走りながら考えても大丈夫、
あなたの選んだ事は間違いじゃないよ
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
『一対一の人間関係、パートナーシップ、結婚、契約、敵と考える事』
 
〜リアルな関係がみえてくる、革命を起こす時〜
 
自分のイメージしてた事や思い描いていた目標、計画に対してどんどんリアルな面がみえてきそうな水瓶座さん
リアルを知る、という事は楽しいばかりではないので
もしかしたら今まで通りの感覚ではいけない!と思う人もいるかもしれません。
 
この新月からは思い切って自分からそのリアルな場面に切り込んでいく事をしていくと良さそうです。
この時期からは多少勢いが必要だったり感情面で揺さぶられそうな事でも
 
しっかりと物事を建てていくために、壁を乗り越えていく、立ち向かう勢いでいってみてください。
 
思い切って壊してると、本当の答えと新しい未来が開けてくるはず。
 
革命はあなたの手に委ねられてます。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
『調整すること、責任、義務、雇用関係、健康』
 
〜本能とエゴの見極めがくっきり!見返り求めずボランティア精神〜
 
本当にやりたい事と、やらなければならない事の境界線は?やった方が得なのか?と思うこと、色んな事がひしめいて展開されるので忙しそうな魚座さん
 
なんとなく自分はこうだけど、相手はこう思ってるんだろうなとか人との距離感にも本能でわかっちゃう事もありそうです。
 
この新月からはムクムクと湧いてくる本音の部分も大事にしても良いので
その前にまず自分の事より人の事、周りの事から先に考えて動いてみましょう。
 
自分の本音や勢いを少し抑えて、コツコツとやるって感じでもOK
まずは相手に「お先にどうぞ」という気持ちで譲る、又はそれを手伝っちゃった方が
 
後々、自分の望むような環境に調和が取れて、良かったな、と思えそう。
 
人の為に何が出来るか、をやってみるとあなたの本音も受け入れられやすくなります。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛に包まれますように
新月に愛を込めて
 
Fortune Navigator