sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆2016.9.1 新月の12星座通信 ☆

f:id:sion49:20180119225333j:plain



☆2016.9.1 新月12星座通信☆

~cosmic message~
 
こんにちは!sionです☺︎
 
本日の18:03頃に新月を迎えます。
 
今回の新月金環日食も重なります。
日本からは観測出来ませんがアフリカなどではこの天体ショーがみえるそうです。
 
 
昨日の投稿にも書かせてもらいましたが
来たる9月9日の転換期に向けて
最後の確認、過去からの見直し真っ最中の時期
 
いつも「新月」というと新しい切り替え、スタート!という感じですが
いつもよりスタートダッシュのキレが悪かったり、もっさり感のある方もいらっしゃるかもしれません。
 
しかしこの大きな転換、うねりを感じる時期、金環日食という
月と太陽が重なる宇宙のエネルギーをありのままに受け取って
 
今後のパワーに変えていけると私は強く信じてます。
 
充電しながらも新しい自分に向かって
今月もいってみよーー!!
 
 
 

 

 ♈️牡羊座♈️
 
『責任、義務感、調整、健康、生活の基盤、奉仕、に関するキーワード』
 
全てを変化出来なかったとしてもその中身に意外な発見を得たり、感じたり
それと共に自分の中の何かがゆっくりと剥がれ落ちていくような、そんな脱皮するような感じの牡羊座さん。
 
この新月からはまだ手探りながらも
先に感じた方へゆっくりと一歩進むことをお勧めします。
人より先に前へ出る事は決して簡単ではありませんし、周りの目も気になるもの
 
でも、心の感じるままに進めば色んな事がさらに明るくみえてくるはず。
 
剥がれ落ちる快感のままにいきましょう。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『恋愛、ロマンス、趣味、ときめき、レジャー、遊び、創作する事、に関するキーワード』
 
頑なな冷静さやシビアに生真面目に、又は様子を見ながらやってきた事も
もう、ひっくり返しちゃえ!
もう待たずにはいられない!
なんて気持ちになりそうな牡牛座さん。
 
この新月からはもうあなたのありのままの全てを押し出す勢いでいってみましょう。これまでためらってた想い、言葉、特に誰かに対して表現したいこと、
もう、相当貯蓄はしてきたはず。
 
あなたが思い描くやりたい事を実現していく力をあなたは既に手にしてます。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
『自分の本心、心落ち着く場所、家庭、人との関係、に関するキーワード』
 
地に足が着く、安定、という実感が戻ってきそうな双子座さん
 
これまで実際どうしたら良いのか自分の判断に迷いがあった人もようやくすっきりと見分けができてきそうです。
 
この新月からは「今あるこの世界は全てではない」という視点もプラスしてみてください。
人との価値観にしても色んな価値観があって、どれが正解ではなく、どれも間違いではなく、
「どれも面白い」という感覚で。
 
絶対の答えなんてないのかも、という答えがあなたのこれからの世界を大きくしそうです。
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
『コミュニケーション全般、近い距離の旅行やお出かけ、基本的な学習、兄弟姉妹、に関するキーワード』
 
これは絶対!って思ってた事に対して見直ししてみたい時期
良くも悪くも、「絶対」の意味ってなんだったけ?と思うこともありそうな蟹座さん、もう絶対じゃなかった、って気づいたり。
 
この新月からは前向きに、自分の苦手な事や似合わない、なんて思ってた事に少しだけ近づいてみよう
きっと、それって前にやりたかったり、近づきたかった事だったけど上手くいかなかったり失敗したなぁ、なんて思うこと。
 
もう一度前に戻ってみてやり直ししてみよう、今のあなたは前のあなたではないから大丈夫
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
『大切にしてるもの、金銭収入、価値観、感覚的な事、に関するキーワード』
 
そのものや、その出来事、その人、
実際は大きく変わったりはしてないんだけど、何だか前とは違う風にみえたり
 
又は忘れてた良い事がまたやってきたり
そんな不思議な感じを体験しそうな獅子座さん
 
この新月からは原点に戻るようなシンプルな感覚を大事に、純粋にゆっくりとものごとを進めてみてください。
 
今の進め方でもいいんだろうけど、なんか違うのかなと思う事も
まるっきり変えないで
少しだけ視点をシンプルに戻してみると
 
あなたの本来の目的地が遠くに、
でもくっきりとみえてくるはず。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
『自分の方向性、アイデンティティー(本来の自分)、自分自身のキャラクター、一年かけて目指すもの』
 
おめでとうございます!
今回の新月は乙女座さんの位置で起こりますよ☆
 
乙女座さんはここからまた一年、自分の中の夢を実現する土台作りが出来る時にいます。
 
きっと昨年の秋から向き合ってきた事に対して色んな「革命」が起こり
自分の中の「殻」や「壁」をドカーン!と打ち破る乙女座さんも多いかと思います。
 
土台がしっかりとみえてくる時期
 
この新月からは「調整、メンテナンス」
と、「心地よい環境」をテーマに意識してみると、なんだか上手くやりくり出来そうです。
 
心が喜ぶ環境、人、安心、自分の好きなもの、食べ物、身体がスッキリすること
 
もう、こういう感覚だけの感じでいってもいいくらいです。
 
心の感覚のままに、でも体もきちんと心地よく造りあげていきましょう。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
『秘密、夢、隠された心、過去の事、難しいと思うテーマ、に関するキーワード』
 
あ、意外と大丈夫だった、とか思ってたよりすんなり受け入れられた、という「良かったー」という感覚を得るような天秤座さん
 
もしかしたら前だったら大丈夫じゃなかったかもしれない、でも今は大丈夫かもしれない、大丈夫そうな環境が整ってきた!
なんてどんどん自分に良さげな扉が増えてくるイメージ。
 
この新月からは色んな事に対して「インプット」より「アウトプット」をやってみてください
 
今、持っている情報や答え、誰かとの関係性、やらなくてはならないことなど本当にあなたにとって必要な事なのか?
を、改めて自分質問する時でもありそう。
 
過去の自分に質問してそっと宝箱に大切に閉まっていた大事な物を今こそ取り出す時。
 
今のあなたならきっと大丈夫、上手くいくはず。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
『人的なネットワーク、友人との関係、将来、個人的な自由な生き方、に関するキーワード』
 
色んなものがみえてくる、明らかになり、見通しが良くなってくる。
これまでなんだかソワソワ、ザワザワ、落ち着かない感じだった事も去っていきそうな蠍座さん
 
この新月からはまだハッキリとしなくても何かあなたの中の内面で「あれ、前と違う」という感覚があることをしっかりと拾い上げてみてください
 
今までと違う見方や心の変化に注目してみると
現実的にはまだ先がわからないかもしれない事でも、今のあなたの心の中ではもう先がみえているのかもしれません。
 
人よりゆっくりでもあなたの中の変化で全ては大きく転換していきます、
焦らず自分の心と向き合おう。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
『目標、活動、成果、社会的な地位、立場、天職、に関するキーワード』
 
いつの間にか自分がこうなればいいな、と思い描いていた感じや関係、仲間に囲まれていたり
あれ、前よりのびのびやれてるかも、なんて自分の平和に気づいたり
 
周りから人気が出たり「おめでとう!」なんて言われたりしそうな射手座さん
 
この新月からは前より自分の好きな方を選びやすくなってきてるので
なんとなくこっちがいいかなと思う方をみてみてください。
 
あまりガチガチな完璧な形を作ることはそこまで必要ではありません
 
ハッキリしない物足りなさそうな、曖昧な感覚や世界も
良い意味で捉えてみると「完璧にする為の余力を残している」という事になります。
 
全てが曖昧だとそれは心配かもしれませんが大体の形を決めて後は完璧でなくても、感覚でやっていくことで後からもっと良い形に気づけることあります。
 
どんな時でもあなたの選択肢に間違いはありません。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
『旅行、海外、専門的な学び、高いレベルの教育、本、哲学、に関するキーワード』
 
今まで溜めに溜めたものをここぞとばかりに大放出したり
確信や自信を再確認したり、
厳かだけどなんとも力強いパワーを感じる山羊座さん
 
タフな自分が戻ってくる人もいそうです。
 
この新月からは自分の力を信じて
自分に喝をいれるような感じで動いてみてください
いつもなら「これはちょっと大変かも」なんて思う事にも大変になる事を想定して取り組んでみてください
 
意外とすんなりとやれたり
これまで自分はちょっとのんびりしてたのかな、やれば出来るんだ、という感覚になれそうです
 
自分に喝を入れたら今度はあなたの近しい人にも愛のある喝を入れてみてもいいかもしれません。
 
力を信じて絆を深めていけるはず。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
心理的な変化、借り入れ、受け継ぐもの、身近な人の収入、性や死などに関するキーワード』
 
今年あなたが体験した事、今までの自分とは違う風にやってみたこと、大変だったけど乗り越えたこと
 
色んな体験がもう一度形になって大きく心揺さぶる様な変化を感じそうな水瓶座さん
 
この新月からは様々な事を振り返り
深く考えて掘り下げていき
別々の出来事も「繋がっていた」という風に物事の見方を意識してみて下さい。
 
全てを、となるのなかなか難しいかもしれませんが自分のゴールを遠く先に見立てて、ゴールは一つ、と考えてみると
これまでのプロセス全てが深く意味のある事に変わりそうです。
 
全てが繋がればこれからの未来もしっかりと確実になってきます。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
『1対1の人間関係、パートナーシップ、
結婚、契約関係、敵対視していたこと、に関するキーワード』
 
これまで普通に流れていたこと
なんとなくその流れに乗ってきたことに対して
立ち止まり考え直す為、流れを修正する為に一時停止のボタンを押すような感じの魚座さん
 
ここ最近目まぐるしくしていた人は休憩の時期かもしれません。
 
この新月からは自分1人で全てを考える事や慎重になる事はやめてみましょう。
 
これを相手に話すとどう思われるかな。。という事でも打ち明けてみることで
相手とあなたとの関係が確認出来る事が出来たり新たな一面がみえて
絆が深まったり
 
もしかしたらあなたが一人で抱えていたものも少しだけでも軽くなりそう
 
あなたは1人ではありません
時にはちょっとだけカッコ悪いとこだったり、浅はかな自分を出す事で
遠い先の未来の事も照らしてくれる人や
あなた自身も新しい灯りを手に入れれるはず。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛に満たされ包まれますよう
愛を込めて
 
Fortune Navigator
sion