sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆2016.10.31 新月12星座通信☆

f:id:sion49:20180119224432j:plain

 
こんばんは、sionです☆
これから明けて31日のAM2:36新月に入ります。
 
今回は蠍座の位置で新月、加えてコミュニケーションや物事の進みを示唆する水星も蠍座の位置にあることから
 
全体的には強いコミット(決意、決断)やクッキリとした雰囲気のイメージが起こりそうな宇宙模様です
自分の未来を形作る、古い歴史からの脱皮、革命を起こすような事も全体的に現れてもおかしくなさそうです。
 
今年は宇宙的に色んなゲートが開いてどんどんハートがオープンになっていきやすく自分らしさを出していきやすい年かなと私は感じてますがみなさんはどうですか?
 
今年もあっという間にあと2ヶ月足らず
でもまだあと2ヶ月あるから大丈夫!
 
 
今月もいってみよーー!!
 
 

 

♈️牡羊座♈️
 
心理的変化、大きなお金に関すること、生死、セックス、身近な人の収入』
 
今までどおり、いつもどおりにやってきたあなたのペースを基本にこれからどちらを向いて進むか?が浮き彫りになりそうな牡羊座さん
 
さらに「我が道を行く」意識が高まるようなこともあるかもしれません
 
この新月からはあなた本来の個性をもっと生かす為に「これまでとは少しだけ違う感覚、価値観」を感じたらそこに注目してみてください
 
もしくは「自分が人と違う部分」
これを意識してそこを積極的に周りへ見せていく事で少しの事で大きな変化や手応えを感じれそうです。
 
自分は意識してなかった人とは違う感覚
それが大きな宝になる事を信じてみよう。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『パートナーシップ、結婚、一対一の大切な人間関係、敵と思う関係、契約事』
 
少しハラハラしたり落ち着かないけれどなんだか色んな想いや出来事が溢れてきて、とても刺激的な経験をしそうな牡牛座さん
 
自分でも「こんな感情もあったんだ!」なんて驚く感覚になることもありそう
 
この新月からは刺激的な自分を、これからの環境をたっぷりと楽しみましょう
今までどおりのあなたでなくても大丈夫です。
上手くやらなくても大丈夫、なんだかわからないけど飛び込んだもん勝ちです。
 
もう周りのイメージのあなたや周りに合わせたりしなくても、そのままの色んな自分を楽しみ、大切な人と分かち合える事にもっとのめりこもう。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
『人の役に立つスキル、ボランティア、義務、日常的な仕事、健康、調整』
 
本当に自分が求めていた事や環境、あなたの世界観がしっかりと形になってきてそしてさらにそれが広がるような
満ち足りた気持ちになれそうな双子座さん
 
自分の視野が(世界)が一気に色づくので人より余裕があったり普通の事にも幸せを見出せそう
 
この新月からはもっともっと
あなたの夢を広げてみましょう
人が喜ぶ事を思いついたらそれを先にやってみた方があなたの夢への実現にも早く繋がると思ってください
 
誰かの喜ぶ顔があなたの喜びを映し出し
誰かの夢はまた、あなたの夢でもあります。
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
『恋愛、趣味、創作、クリエイティブなこと、レジャー、遊び、子供について』
 
今まではこれが素敵、好き、と思っていたのに違う感覚になったり
努力したい事がなんだか、あれ??となったりとやりたい事やトキメキはあるのに本当いいのかな?という感覚になりそうな蟹座さん
 
もしかしたらこれまでのトキメキだと少しばかりか物足りなくなってきてるのかもしれません。
 
この新月からは周りが「あれ!どうしたの!」と驚いたり、自分の中でも「こんな自分、新しい!」と思う事をどんどんやってみてください
 
今の時期からはあなたの感性の扉がバンバン開いているようなので
自分の中で何か物足りないない、飽きてしまってるかも。。
という感覚を無視しないで
 
思い切ってもっと面白い事や周りが驚く方向へ進んでみてみると
きっとものすごく面白い事になるはず
 
感性のままに楽しんでチャレンジしてる自分があなたの望む本来の姿です。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
『家庭、居場所、家族、本心、感情に関すること』
 
様々な事に対して基本的にはオープンにみんなで楽しむようにしてきたけど、ここはちょっとオープンにしないでひっそり、こっそり楽しみたいな、、
と、良い意味での「お籠り」のような気持ちになりそうな獅子座さん
 
又は楽しい友達関係よりもっと自分の弱みやネガティヴな部分をさらけ出せる関係にフォーカスする人もいそう
 
この新月からは「動」よりも「静」の体制を整えて今後の事をじっくりと見つめて根本的な事をクリアに純粋にしていく時
 
なんとなく「まぁ、いいかな、大丈夫だろう」「理解してくれてるだろう」と思う事もそのままにしないで今一度確認作業してみると意外な事がわかったり、自分の事も視えてきそう。
 
普段は隠れている陰陽で言うところの「隠」の部分に触れることでこれからの大切なメッセージを受け取れます。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
『コミュニケーション能力、学習、情報、国内(近い)旅行、兄弟姉妹』
 
表面的にも内面的にも物理的にも
大きな変化を感じる、過去がリセットされ新たな自分にアップグレードされるような事を経験しそうな乙女座さん
 
終わりと始まりの中に爽快感を味わえそうですし、自分の中の高まりを感じるかもしれません。
 
この新月からはあなたの方からチャンスを掴み取ることを意識してみてください
今までもそのままなんとなく周りに流れに乗ってると上手くいった、良いことがあった、という事に対して
 
流れに乗るだけではなくその中で自分の欲しい物をしっかりと掴む、こちらから流れを作る、という
「自分キッカケ」「自分から」という風に少しだけ前のめりになってみる時
 
ただ、変化の時には大変さやリスクも多少なりとも生まれてくるものです
無理をせずゆっくりと進める事も忘れずに
 
新しいあなたの呼吸を感じることで新しい未来が開けていくのを実感出来ます。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
『五感の喜び、価値観、収入、お金の使い方』
 
なんとなく敏感になったりいわゆる「勘が冴える」事が多くなりそうな感じの天秤座さん
 
自分の世界を追求したくなったり、先々の未来のイメージが思い浮かぶこともあるかもしれません。
 
この新月からはそのあなたの感覚が示す方に従ってみてください
なんとなくこうなんじゃないかな、
これは気になるな、という「理屈ではなく感覚」で感じるものに対して
 
ゆっくりじっくりと掘り下げるつもりで
様子を見ながら少しずつ進めてみてください
その際に今の自分の状況の枠に当てはめて考えたりすると「やっぱり無理かも」となります
 
そうではなくもっと先を見越して、今、感覚的にこうしたい、こうなりたい、という事のイメージをもっと膨らませてみることで
 
その事を実現するアイディアがゆっくりと湧いてくるはず
あなたの幸せはあなたから溢れでて実現します。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
アイデンティティー(誇れる自分)、自分の方向性、基本的なキャラクター、一年かけてやりたいこと』
 
おめでとうございます!
今回の新月蠍座さんの位置で起こります!
 
蠍座さんは去年の今頃の自分と今の自分を比べてみて何か心理的な変化を感じたり、状況が少しずつでも良くなってホッとしたりしてる人も多いかもしれません
 
この新月からは本当は去年からやりたかったけどなかなか出来なかった事や、無理だなと諦めてたこと、忘れていたこと、やらなくてはならない事を思い出してみましょう。
 
前は出来なかったけど、これからは出来そう!
でも前とは違う事を一つだけしてください
 
それはあなたがこれからやりたい事、欲しいもの、などに対して「コミット宣言」すること
 
決意表明、なんですがそんなに難しく考えなくても大丈夫
もっと周りにあなたの事を「発表」していくって事です
 
例えそれが小さな事の発表でもそれが後に大きなギフト、結果になって返ってきます。
 
あなたの夢と希望はなんですか?
 
 
 
♐️射手座♐️
 
『過去、ひとりの時間、秘密、夢、心の奥底の意識、難しいと思うテーマ』
 
人の為になることが良いことなのはわかっているのだけど、なんだかそうしたくない、もしくは人に合わせる事が前より少しばかり落ち着かないような気持ちになりそうな射手座さん
 
こうしなくてはならない、という使命感や役割的なことを楽になる為に内面的に手放す人もいるかもしれません
 
この新月からはもっとあなた個人の好きなようにやってみましょう
誰かに同調したり合わせたりする事を意識的に手放すことで本来のあなたの個性や価値観がみえてきます。
 
また、誰かと一緒に行動することより1人で動いたり見たり聴いたりして感じた事があなたの中の夢への炎を灯すキッカケにもなりそうです。
 
一度、シンプルに0の自分になってみる
その事が次にあなたがするべき事、解決策もシンプルに出てくるはず
幸せな未来はシンプルなものです。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
『未来、交友関係(人的なネットワーク)、個人としての生き方、』
 
これから来年に向けて非常に忙しく目まぐるしくなりそうな予感がしたり
または変化や忙しくしたくなり我先にと動き出しそうな山羊座さん
 
周りの人間関係、環境の入れ替わりを感じる人もいそうです。
 
この新月からはズバリ「修行」する事を意識してみてください
とは言っても何も滝に打たれるような激しい事をするのではなく
 
例えば日々の中で「今日はなんだか忙しいな、せわしないな、もう疲れた」
とげんなり感じた時にでも
 
「これは、何か意味があるミッションが課せられているって事かな」
 
と、必要な修行している気持ちに意識を変える事でその忙しさのイメージは変わり行動が変わりその中から新たな発見や嬉しいことも生まれます。
 
今、起こる事は全て必然でそれをこなす意味があります。
あなたの思い描く未来をつくる近道でふ。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
『ライフワーク、天職、目標、活動、成果、社会的な成功』
 
誰かに伝えることより伝えてもらうことや人から教わる側に回ることが多くなりそうな水瓶座さん
 
人との会話、言葉について深く考えることがある人もいそうです。
 
この新月からは少し余力を残すつもりで
ゆっくりいきましょう
どんどんスピードを上げて前に進むより、少しスピードを緩めたりブレーキをかけたりして
 
この道で本当に良いのかどうか左右を確認するような動きを意識してみてください。
もしかしたら視界にまた新たな道が入ってくるかもしれません。
 
未来を切り開くには1度ブレーキをかけてみると意外な道がそこにあることに気づいたりします。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
『海外(もしくは遠くへ)の旅行、海外に関すること、世界観、高等教育、価値観』
 
大きな実行や成功、という壮大なテーマがリアルになってきそうな力強さを感じる魚座さん
 
自分のやるべき事や使命感、などに間違いない答えや感触を掴む人もいそうです。
 
この新月からはもう、思いついたら即、実行!の心意気でいきましょう
新しいこと、面白そうなこと、エキセントリックなこと、、
 
具体的にそれを実行実現するのがまだ先になりそう、もしくはすぐには難しくてもそれを言葉にして周りに伝える事は出来るはず
 
是非とも周りに言いまくってみてください
 
ちょっぴり突拍子もない考えでも大丈夫、
言葉にすると叶います
あなたのリアルな未来をリアルにやっちゃいましょう。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛に包まれ満たされますように愛を込めて
 
Fortune Navigator
sion