sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆2017.3.28 新月12星座message☆

f:id:sion49:20180119220225j:plain

28日のAM11:57新月に入ります☆
 
今回の新月は12星座の1番目、
牡羊座の位置で起こります。
20日の春分点で太陽は牡羊座へ入り宇宙元旦となり
そして今回の新月で月も牡羊座へ入り
 
さらに今の時期は水星、金星、天王星牡羊座に鎮座しているので
 
新しい月、新しい事への濃厚なエネルギーが一気に溢れ出る時になります。
 
この特に濃厚な時間は30日の月が牡牛座へ移動するまで強く濃く出て、その後は少しずつ緩やかなカーブを描きますが
(一つ前の記事もご参照ください)
 
 
まだ新しい扉が開く音は引き続き聴こえてきそうです。
 
それでは濃厚な新月時間を楽しんで下さいね!
張り切っていってみよーー!!
 
 

 

♈️牡羊座♈️
 
アイデンティティ(誇れる自分)、一年を掛けて達成すること、本来の自分自身、原点回帰、セルフイメージ』
 
おめでとうございます!
今回は牡羊座新月です。
 
牡羊座さん本来の勢い、能動的で情熱的な感覚を思い出し華やかな行動が出来るタイミングです。
新月は「スタート、始まり」のタイミング
牡羊座は12星座の中で1番目の始まりの星座
あなたの純粋に行動したエネルギーが周りへ良い影響やエネルギーを与え、またそれを活力に願いを叶えられる実感に溢れていけそうな時期になります。
 
この新月からは溢れるままの情熱、感情を抑えずに溢れさせてしまいましょう
 
また、新しいステージの扉が用意されているのでこれまでやってきたことを完結させてそこで何が得られたかを見出し、自分は今恵まれているんだという実感に堪能する時になります。
 
新しいステージ、新しい時代、
収穫してまた夢を現実にする一年をリアルに考えていく時です。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『過去、夢、秘密、不思議な事、直感、スピリチュアル的な事、1人の時間、自己犠牲、救済』
 
人とは違う自分を改めて認める事が出来たり
そこをどのようにしてこれから生かしていけば色んな事が上手くいくのか、道が切り拓けるような感覚になる事を感じそうな牡牛座さん
 
自分だけのオリジナリティでいける!という気楽さ、でも自由過ぎずにしっかりと足元も確認しながら進む事も出来そうです。
 
この新月からは自分が進めたい事を自分のペースでどんどんとやるべき時
 
勇気を持って自信を持って、とにかく動いてみること、そこから生まれる目に見える結果よりも
自分の精神の向上、わかった事、確かな直感。
そこの結果を大切にして見つめながら動いてみ
る事でゆっくりですが本来の自分の求めていることがまたみえてきたり、不思議な引き寄せを体現します。
 
心の奥底から感じる良い予感、それを信じる事で現実は大きく動き出します。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
『人からのネットワーク、友人関係、自由、将来、個人として生きる』
 
スキップをしながら足取りも軽く荷物も軽いイメージで晴れやかな気持ちでこれから先を見つめていけるスタートになりそうな双子座さん
 
 これまでの事がひと段落してまたゼロ地点に戻り、さぁこれからどうしようかな、という人もいるかもしれません。
 
この新月からはこれまで人の為にやってきたり自分で決めた目標の為に一生懸命やってきた事を振り返り、自分自身を認めてあげて下さい
 
そして「自分は今まで結構頑張ってきている」という事を思い出してもっと自由になっていいという感覚へ心を傾けて下さい
今度は本当にあなたが心から純粋に願っている、求めている事への種まきを始める時に入ります
 
あなたが理想の将来、未来、への畑作りをする事で次の収穫時期が大きな幸せへと繋がります。
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
『天職、目標、活動、成果、社会的な地位、立場』
 
自分の追いかけてきたもの、頑張ってきたこと、理想の形とは少し違うけれど「これでいいのかな」と感じる事がありそうな蟹座さん
 
逆に曖昧な感じにモヤモヤしたり、ハッキリしなくて同じところをグルグルと迂回するような人もいるかもしれません。
 
この新月からは「自分のエネルギー容量」をしっかりと見直ししてみて下さい
もしかしたら今の自分の容量以上の事をしようとしてないか?
自信が無い事に逆に元気いっぱいに振る舞い頑張り過ぎていないか?
無理をしていないか?
 
大丈夫、あなたは充分に頑張っています。
 
今のあなたが無理ない自然体でいられるパワーでこれからを見つめてみて下さい
きっともっとあなたらしく色んな夢が叶える事が出来るはず。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
『遠いところへの旅行や移動、専門的、高等教育、探究心、精神性の向上』
 
今これから自分に必要なものを見極める判断力に自信が湧いてきたり、自分と外の世界とのバランスをしっかりと取っていける獅子座さん
 
集中力が高まる時でもあるので今まで以上に機転が回ったり、正しい答えを見つけやすくなりそうです。
 
この新月からはバランス感覚を意識していくべきですが時には猪突猛進な野牛の様な激しさ、エネルギーをフル活用する事も必要です
 
しっかりと見極め、これ!と決めた後は熱い情熱だけで動く事によりそれはなりふり構わず動いた時の倍以上の良い手応えと結果を誰よりも早く手に入れる事が出来そうです
 
自分自身の目を信じて一直線に猛突進
真っ直ぐな情熱は自分でも驚く未来を切り開きます。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
心理的な変化、生死、身近な人の収入(家族など)、深い結びつき、共有、SEX』
 
これまでも感覚で自由に「こういう事だな」と自分なりのルールで進めてきた事にプラスアルファで発見や面白さや意外性が出てきて先が開けてきそうな乙女座さん
 
自分らしい場所へ戻れたり軌道修正したり
また自分らしい目標を見直すのんびりな時間を過ごせる人もいそうです。
 
この新月からは感覚的に生きる、という事を意識する、思い出す事が必要な時
純粋でピュアな心、そのままに自分を表現してみたりその流れに乗ってゆらゆらと揺れて心地良さを感じてみること
感覚が揺さぶられること(感動)をどんどん体験してみて下さい
 
その流れがきたら思考で考えずに感覚のままに流されてみる事で新しい閃きとあなたの望んでいるステージが現れるはず。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
『一対一の人間関係、パートナーシップ、結婚、契約、協力』 
 
今まで背負ってきた義務や責任の荷を自ら軽くする時。
お互いに心地よい気づかい、もしかしたらやり過ぎていたかもしれないこと、
そんな事に気づいたりするキッカケがありそうな天秤座さん
 
やってもやってもなんだか報われない、と思う事にもそんなサインが隠されているのかもしれません。
 
この新月からは人の為に燃やす情熱よりもまずは自分自身の中の心が高まる情熱を思い出す事
 
自分が本当にどうしたいのか?その先をしっかりと明るく灯す炎を燃やし手に持って下さい
 
誰かと向き合う時、もちろん相手の心を考える事は大切ですが
その前に自分はどうしたいのか、をしっかりと高めておく事で
自分に必要な事は相手にも必要だった、という事がわかったり、閃きとなります。
 
人の為に尽くすエネルギーを打ちなる自分のエネルギー、知恵に変えてみましょう。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
『生活習慣、日々の仕事、役割、調整、健康、反省』
 
毎日の日々の中に色んなイベントがあってそれを一生懸命動かしてきた事、日々の流れに乗って走ってきた事に一度立ち止まり、延期をした方が良いというサインがありそうな蠍座さん
 
これまでの自分の役割、生活の一部になっているの様々な事、当たり前にやってきた事に
見直しをかける時になります。
 
この新月からは「自分の流れを巻き直す」事に必要な意味がありそうです
小さなこと、些細な事や習慣でもそれは今の自分の波長に合っているのか、今の自分の流れに必要な事なのか、
周りの流れに流されずにしっかりと自分のタイミング、流れを作る時
 
なんかおかしいな、と感じたら一度立ち止まり靴紐を結び直し、自分の歩幅でしっかりと歩いてみて下さい
これからに必要な流れと情報が目に入ってきます。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
『恋愛、ロマンス、自己表現、趣味、レジャー、創造、』
 
思想やイメージを具体化、実現したり、今の起きてる事に確信を持って建設的に実行する事が出来そうなイケイケの射手座さん
 
今までの経験を糧にして自信を持って人より前に先にリードしていくようなイメージもあります。
 
この新月からはいきなりのステップアップは少し控えめに考えつつ、パワーを残しつつ
今の自分の出来る事からやっていく事、大きく変化するより小出しに変化、スタートしていくという感覚でやっていけた方が後により大きな収穫が期待出来ます。
 
いつでもドーン!といきなりの展開へ飛んでいけるけれど
タイミングを見計らっているようなそんな感じでやっていっても大丈夫です。
 
大きな事もコツコツから。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
『基盤、家族、居場所、自分のルーツ、本心』 
 
自分の心の癒し処や癒されていく方法がわかったり思い出したり、自分で自分に掛けていた鎖の鍵がみつかるような、何かから解かれていく感覚になりそうな山羊座さん
 
本当に自分が求めていたものに気づく人もいるのかもしれません
 
この新月からは今までなんとなくその流れに乗ってきた事に対して、もしくはその時の自分の感情に流されずに一度その流れを止めてみる時になります
 
感情のままにいく事も心の成長に大切な事ですが本当にその感情が自分の本心からくるものなのかを確認したりして心の浄化、お洗濯をしてみると改めて自分の今の居場所、立ち位置がみえてきます
 
不必要なものは手放して大切なものを見つめる事で希望は育ちます。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
『コミュニケーション、情報交換、近い距離の旅行や移動、基本的な学び、兄弟姉妹』
 
あなたにとっての朗報、欲しかった情報や信頼出来る人間関係が静かにしっかりと根付いてくる、過去からの自分を褒めたくなるような水瓶座さん
 
本来の自分の役割、使命に気づく人もいるのかもしれません。
 
この新月からはあなたから溢れ出る「言葉」に意識を向けてみて下さい
言葉の力は本人が思ってるよりとても強い力を発しています
多くの言葉で会話する事よりも少ない言葉の中にもあなたの本当の「意思」がいくつあるかが大切な時
 
周りとの本当の意味での「意思疎通」が出来ていればこれからの全ては大丈夫。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
『価値観、所有、金銭収入、実力』
 
本当に何が自分に必要なのか、今まで必要だと思って事への見方が急に変わったり
ずっと探していた答えの一つ、もしくは答えの入り口がみえてきたりしそうな魚座さん
 
不安に感じていた自分の中の力をありのまま受け入れて
維持していく道が開ける人も。
 
この新月からは2017年に入ってから全体的なテーマにもなっている「手放し」を特に意識してください
でも今自分の周りにある全てを手放す、という事ではなく
「過去からの財産、積み重ねてきた事への想い」を意味します
 
過去からの事も価値ある大切な宝(財産)になりますがそこに固執しては上手くいかない時もあると意識するだけで新たな幸せは増えていくはず。
 
幸せは無理に増やそうとせずにフラットなニュートラルな時に増殖していきます。
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
宇宙全てが愛に包まれ溢れますように
愛を込めて
 
Fortune  Navigator
sion