sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

*2017.11.18 新月12星座message*

f:id:sion49:20180119204811j:plain

18日の20:43に月は新月へと向かいます。
 
先月10月に幸運や転機を司る木星(一年に一度星座を移動し大きな影響を与えてくれます)、そして今月は愛や喜びを司る金星がこの新月と同じ位置に鎮座し重なりあっていきます。
 
占星術的に言えば「蠍座時期の本格的な始まり」という雰囲気で
 
全星座全ての人の新しい物語が展開されていく
広がりを感じます
 
新しい物語をはじめる為に過去からの精算をしたり胸に秘めていた感情や言葉を我慢できずに溢れさせていく、そんな事も必要になると思います。
 
そんな濃厚で大きな新月
いってみよーー!!!
 
 
 

 

 ♈️牡羊座♈️
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード*
 
『遺産や不動産、大きなお金に関すること、生死、SEX、心理的変化』
 
*message*
 
いつもと違う方法、やり方をしてみたくなったり、そんな気持ちになるような時期
まだ準備が整っていない事に対してのキッカケが来て方向性もろ共に変える事もあるかもしれません。
 
この新月からは目新しい事やものに注目する前に今、手元にあるものをどう最大限に活用していくか?という事へ意識をシフトしてみてください。
今ある物をどう応用して変えていくのか、これは物質面に囚われずに物事の見方や人との関係にも通じているようです。
 
大きなチャレンジの前に準備を整えましょう。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード*
 
『一対一の人間関係、結婚、パートナーシップ、契約、』
 
*message*
自分の弱さや影の部分を出した事で気づく事や良い答えがある、そんな事を体験しそうな時期。
相手や周りの弱さや影の部分を受け入れられる変化を感じる人もいるかもしれません。
 
この新月からは誰かに「守ってもらう」事を意識してみてください。
そして自分自身でもエネルギーチャージをする事、心も身体も調子の良い状態へ持っていく為に色んな事を楽しみ、体験し、弱さと強さと明るさを共有して下さい
 
人は守り守られて弱さも強さも共有していくことで幸せを得られます。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード*
 
『日常の仕事、社会貢献、健康、責任、ボランティア、人の役に立つスキル、調整』
 
*message*
 
自分の中で普段働いている「お仕事」とはまた別の「お志事」に気づいたり、それは何なのか?と色々と考えそうな時期
 
「お志事」とは収入に関係なく「お役目」のような感覚でそれによって喜びを感じたり今までの価値観が変わってくるかもしれません。
 
この新月からは自分の中での様々の事に答えは出さずにもっと色々と妄想してみてください
そして気になる事には少しずつ手探りで、でも直感、感覚を信じて進めてみてください。
 
あなたの幸せはあなたのイメージから作られていきます。
 
 
 
♋️蟹座♋️ 
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード*
 
『恋愛、趣味、創作、自己表現、レジャー、子ども』
 
*message*
 
自分から過去に発信した事が形になって還っててくる、そんな嬉しい事に溢れそな時期
色々な事がスムーズに展開していけそうなので
何も考えずにその場その場の感覚で動けそう。
 
この新月からは自分自身の純粋な部分をもっとオープンにして開いていく事を意識してみてください
年齢に関係なく、人はいつもずっと子どものハートを持って成長していきます、自分の中の子どもの心を優先させていく事で世界が広がります。
 

 

 
♌️獅子座♌️
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード*
 
『自分の部屋、居場所、家、家庭、親、ルーツ、本心』
 
*message*
 
本来の自分の軸を立て直す為に身の周りを整理したり、自分自身を整える為の事に時間を費やしたりする事で喜びが生まれそうな時期
 
この新月からは前から気になっていたちょっとした事や、試してみたい事、そんな事から少しずつ心のままにやってみてください
自分の中の様々な意識を感じる事で自分のこれからがイメージ出来てきます。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード*
 
『コミュニケーション能力、学習、情報、取引、近い距離の旅や移動、兄弟姉妹』
 
*message*
 
過去の自分を振り返り、色々と考え方を緩く軌道修正していく、そしてこれからの道に対しての学びや計画を取り入れていけそうな時期
 
この新月からはこれまで長く続けてきた事を見直し(考え方や思想も含む)少しずつ封印していき
新たな自分を周りに発表出来るような感覚を意識してみてください。
新しい方向性には新しいあなたで。
 
 
 
♎️天秤座♎️ 
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード*
 
『収入、お金の使い方、持ち物、価値観、財、維持』
 
*message*
 
これからの大きな動きの為に出発する、どうなるかわからない訳ではなく勝算はみえているのでその中で自分の力を思い切って出していくような時期
 
この新月からは我れ先に、と人よりも早く行動していきながら自分のコントロールも忘れずにする事を意識してみてください。
「まだいいかな」と溜めずにすぐに出すこと(行動)によってあなたが手にしたいことがどんどんやってきそうです。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード*
 
『自分の方向性、一年をかけて達成したいこと、自信、基本的なキャラクター、アイデンティティ
 
*message*
 
おめでとうございます!
今回の新月蠍座の位置で起こります。
 
蠍座の方は先月移動した木星の恩恵も惜しみなく受けて本当に新しい一年がスタートしそうです。
これは12年に一度の大幸運期、転換期ともなりますので、本来の自分を思い出したりやりたい事を見つけたりと「本当の自分に還っていく」事を体験しそうです。
 
この新月からは過去からの全体的な自分を振り返りつつ「自分の理想MAP」を作ってみてください、これは「自分の世界MAP」でもあります。周りや相手の意識は取り入れずに「自分はこうしたい、こういうのが幸せだ」というものをたくさん詰め込んでみることで
夢がまた近づきます。

 

 

 

♐️射手座♐️
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード*
 
『心の平穏、ひとりの時間、潜在意識、目に見えないこと、過去、夢、秘密』
 
*message*
 
日々の小さな幸せをより大きな幸せとして感じたり、何も考えずに好きな事に打ち込んだり単純な作業の中で新しいアイデアが浮かんだりするような時期
 
この新月からは自分の密かな楽しみをたくさん作って実行してみること、そして実行してみたらそれを周りの人に伝えてみることでその喜びは周りへ良い影響を自分にもさらに喜びが溢れて新たな夢やコミュニケーションの輪が繋がりそうです。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード*
 
『新しいこと、未来、希望、交友関係、個人としての生き方、自由、ネットワーク』
 
*message*
 
自分の夢と人の夢が鏡のように合わさり写しあい、そこからこれからのヒントや考えが広がっていったり、影響、インスピレーションを受けていけそうな時期
 
この新月からは人の意見と自分の意見の違いをはっきりと意識した上で人と向き合うこと、
人からどう思われるか?ではなく自分は本当はどうしたいのか?に重きを置いていく事で
自由な道が広がっていきます。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード* 
 
『天職、社会的な成功や立場、ライフワーク、目標、活動、成果』
 
*message*
 
天変地異のようなこれまでの自分の事を一旦見直していく、思い切った断捨離が行われそうな時期、それは決して恐いことでも大変なことでもなくそれをしてから新たなる道が拓けると理解していけるような時期
 
この新月からは自分の感情部分を大切に、溜めずにどんどんと出していってみてください。
感情を出すことで自分の中の立て直しが出来たり、改める部分に気づいたりしそうです
これからの為にしっかりとした基盤を作りましょう。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
新月の切り替わり、スタートのキーワード*
 
『世界観、未知なるものごと、海外など遠くへの旅や移動、高等教育、専門的なこと、哲学、宗教』
 
*message*
 
自分のこれまでの価値観や正しいと思っていた事に対してそれがひっくり返されるような事
一瞬自分の判断力に迷いを感じたりするかもしれませんが、そこを経て「吹っ切れる」ような時期
 
この新月からは自分が追求したいこと、やりたい事にはとことん貪欲に、ルールを考えずに掘り深めていってみてください。
「これぐらいでちょうど良い」というのは意識せずに、時には自分のルールを外れてもこの時に深めていった事は後に大きな財産となりそうです。
 
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
宇宙全てが愛に包まれ溢れますように
愛を込めて
 
sion