sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

食べ物からナチュラルに

 



先週日曜日は札幌でのイベント
「ほぐし倶楽部」に参加させてもらいました~

占い、整体、ヘッドマッサージ、ヨガ教室、ナチュラルな雑貨や食べ物屋さんで大変賑わい、大変大満足でした。

このイベントは動物愛護の呼びかけが趣旨として行われていた事もあって
いつもの癒しイベントとはまた違う、
人にも、動物にも、地球にも優しく
。今、何が出来るか?

と言う事をたくさん考えれた良い日でもありました。

そんなイベントで見つけた
ベジタリアン向けの食材~!

f:id:sion49:20180122114743j:plain





大豆ミート!!

以前に友人経由で購入してから
探してたの。

早速、生姜醤油をもみこんで
片栗粉まぶして揚げ焼きで唐揚げに。

f:id:sion49:20180122114742j:plain




うん、やっぱり美味しい。
食感は鶏肉な感じですよ

ヴィーガン(菜食)
とは、動物性の食べ物を植物性に
シフトチェンジしていくのですが、

なかなか日々の生活の中では完璧に
していくのは難しいもの。

難しく考えず、出来る事からで大丈夫と思います。

お肉や魚を一週間抜くだけでも
かなり身体が軽く、フワフワとニュートラルな心地良さを実感出来るもんです。

我が家でも、なるべく肉や乳製品は
嗜好品として食べるように
しています。

牛乳使う料理や飲み物を豆乳にチェンジとかね。

身体と精神が軽くなるという事は
インスピレーションを高める事にも繋がっていくと
教わりました。

自分自身を癒す事が出来るのは
本当は自分自身です。

なんか、色々といい事ばかりなので
オススメです。
菜食生活。

いひ。