sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

人生初鼻血とゲド戦記

 

いきなりですが、
先程37歳にして初めて鼻血が
出ました。

花粉症で思い切りクシャミ&鼻をかみすぎたからでしょうか。

その後心なしか花粉症&風邪が
全快したような感じさえします。

鼻血記念日です。


そして、最近は繰り返し鑑賞してる
映画「ゲド戦記」をまた観ました。

f:id:sion49:20180122111935j:plain

 

 



公開時はもちろん映画館で
その後もDVDで観て三回目。

なんか、一般的な評価は低いらしいのですが
私はとても好きな映画。

タイトルにもある
「かつて人と竜はひとつだった」

と言う言葉にも惹かれる物があります。

「死があるから生きてる事が美しい。」


当たり前過ぎる事かもしれないけれど
とてもシンプルで大事な事。

未来の自分を創り上げていくのは
今、この瞬間の自分。

死を恐れたり、自堕落な気持ちも
そんな未来の一部に組み込まれてしまいます。

今に縋って生きる事より
明日をより良く生きている自分に
なる為になにをしているか。

そんなきづきをくれるお話しです。

きづいた時にタイトルにある
竜の存在にもきづいていけるような気がします。

そして、本日旭川市
まさかの28℃!?

ヒラヒラコー

f:id:sion49:20180122111952j:plain



もう、袖がヒラヒラなんです。

f:id:sion49:20180122111940j:plain



ピンクだわ、ヒラヒラしてるわ、
レースも入ってるわで

なんか色んな意味で
おめでたいですね。