sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2013.4.10 新月の12星座タロットメッセージ

2012.4.10
新月の12星座別TAROTメッセージ

こんにちは、紫苑です◎
本日PM18:35に遂に新月が新しくスタートする牡羊座に入ります!!


、、ちよっとややこしいですが
新月も一年掛けて12星座を順番に巡り周っているのですが
今月は遂にスタートの新月

新月は新しい事が起きたり切り替えのタイミングだったりなんですが今月はそれが、そのパワーがものすごく大きいんです。

星的な事だと今日はその新月さん、牡羊座を司る活発性や勢いのある火星、愛の星の金星、改革を起こす天王星に取り囲まれてるので

まさに古き物を捨て新しい愛に溢れた新時代の幕開けとなりそうです!


これを機会に是非とも新月にお願い事(新月のソウルメイキング)
も書いてみてくださいね。

お願い事は新月になってからですょ。

願えば必ず叶います◎

それではいってみよー

 

 


牡羊座

「本来の自分自身を見つめ直す」

「なりたい自分、環境」

4月始めの新月、先月で新月も12星座を巡り終わり
先頭の牡羊座にやってきました。

牡羊座の方はこの時期から穏やかな心地良い環境を求めたり、
ゆったりした幸せに満たされる事を実感する人も多くなりそうです。

気持ち的にも現実的にも余裕を持ってこの春からの自分自身を見つめてみてください。

多くを求めず穏やかに、周りや自分自身を愛する気持ちを忘れずに。
また、この時期から何か得たい知識、やりたい事も出て来そう。
何か一つに絞って取り組む事でまた新しいあなたの魅力へと繋がりそうです。


☆牡牛座☆

「隠された本心、過去や夢や秘密の事柄」

「今までは直面するのが難しいと感じてた事柄」

今までのあなたの人生経験からすると「それは駄目だよ」と拒否してきた事柄に対して向き合う時期なのかもしれません。

もしかしたら過去にそれにチャレンジしてみたかったけど
難しく感じて諦めた事、
人知れず心に秘めている夢、

この時期からはうまく出来なくて当たり前、それが間違えかも分からなくても心のままに試してみましょう。

難しいと感じたらまた方法や気持ちを違う感じに変えてみて。
とにかく気持ちがコロコロ変わっても、不器用でも、
試してみてください。
本格的に「これだった!」と感じる日は近いはず。


☆双子座☆

「友人関係など人から繋がるネットワーク」

「1人の人間としての生き方、将来に関する事柄」


これからの時期は一言で表すと
「待たずにまずチャレンジ!」
と言う時期に入ります。

これまでにジッと様子を見ていた事柄に対してもう、はじめの一歩を踏み出しても大丈夫です。
計画を新たに立ててみたり、
面白いアイディアを考えてみたり、
ワクワクするような事がしたくなるかもしれません。

今の状況にあまり生真面目にならず、楽しく進む為のアンテナを張っていきましょう。
きっかけさえ出来れば不可能が可能になる時はもうすぐです。


☆蟹座☆

「社会的な立場、これまでの活動に対する成果や目標に関する事柄」

「自分自身にとっての天職に気付く、考える」

あなた自身をお城と例えたら。。。

これからこの時期は土台をもう一度、基礎工事をする事がこれからの鍵となりそうです。

成果が出たり目標が新たに出てくる方もありそうですが、
その目標や成果が本当にあなたが望む環境につながっているかを

初心に戻って、心を一度からっぼにして考えてみましょう。

また、目指すべき事がハッキリと見えてきたら今度は
過去の失敗が武器となります。
プレッシャーに負けずに後は思い切るだけです。

きっとそれはどんな嵐がきてもビクともしない素晴らしいお城が完成しそうですょ。


☆獅子座☆

「海外からの情報や旅行」

「本などから得る知識や、自分自身の哲学に対する考え方、資格、勉強」

兼ねてから考えていたやってみたい事や興味ある事や方法が
ドンドンと近づいてきそうな時期に入ります。

この時期に始めたり、決断してみた事は後から大きな良い結果、思ってたよりも大きな結果となって自分自身に現れそうです。

今なら何でも出来る!と
出来ている自分自身をイメージしてみてくださいね。

後は順番に計画通りにやっていくだけです。
まずは決めて、始める事。

あなたの可能性を信じてください。


☆乙女座☆


「性や死、自分自身の心理的変化についての事柄」

「保険や、借り入れのお金など支出についての事柄、逆に相続などの収入の見直し」


もっと身軽になってもいいかな、と感じる方も多くなりそうな季節に入ります。

たくさん持っていた物を手放し、
必要最低限の物だけにしてみると
案外、次に入って来る物で今まで苦労してたのが嘘みたいに気軽な感じで手に入るような感じもします。

また今まで興味のなかった事柄や人に対して面白く感じたりしたら
自分自身でもこんな感情があったのか、と気持ちの変化を自分でも感じてくださいね。

身軽になって新たな道具を手に入れるそんな素敵な季節がやってきそうです。


☆天秤座☆

「一対一の人間関係、人との約束や契約に関する事柄」

「結婚など将来のパートナーについて、逆に敵対している関係についての事柄」

たくさんの人との関係より、
一人一人とのコミュニケーションに深い意味や信頼を感じる事が多くなりそうです。

自分自身が責任を背負うような事も、全て1人で背負わなくても
誰かに相談してみたり、信頼出来る人との意見交換で正しい道へと
進んでいる事が実感出来ます。

そんなに頑なにならないで、
まずはその人を信じ、自分自身も信じてみてください。

この時期から起こる事に対しては
何故、それが起きたのか?
その意味を考え、経験として後に周りにアドバイス出来る事になります。

蠍座

「義務感、責任感、雇用関係に関する事柄」

「健康や生活の調整」


今までやろうとは思ってたけどなかなか行動に移せなかった事や、
間違ったらどうしよう、、など迷いを感じていた事に
そろそろ動きや決める時期がやったきたようです。

本当は動けるんだけどどうしたら良いのかイマイチわからない。、。
そんな事柄があってもまずは焦らず急がずに
今まで選んできたけど「なんか間違ってるかも。。。」と思う方と逆を選んでみましょう。

自分自身に責任を持ってくださいね。
後から「良かった」と思える環境を選んだ事に気づけるはず。


☆射手座☆

「恋愛、ロマンスなど心ときめく事柄」

「レジャー、子供に関する事柄、趣味、創作活動」

これまでにがむしゃらに頑張ってきた事がある人はここらで
一旦休憩の時期に入りそうです。

ここからはスピードを落として
のんびりと自分の楽しい事にもっと目を向けて寄り道しながら進んでみるイメージで。

また、あなた自身が心躍る事に対してももっと夢を膨らませて、
それに向けて何かしら実行してみたりしても良い時期です。

それは恋愛だったり、趣味だったり様々ですが
この季節からはワクワクする事柄があればあるほどこれからが花開いていきます。

願い事をたくさん作って少しずつ叶うよう、実行していきましょう◎


山羊座

「家庭など自分自身の居場所に関する事柄、不動産など」

「自分自身の本心を見つめ直す」

心のままに自分自身の場所を
動かす時期になっていきそうです。

その場所には周りとの関係や
今までは動きたくても動けないような事情もあったかもしれません。

この新月からはそんなしがらみも
気にせずに、あなたの心のままに

本当の気持ちは何をしたいのか?
どこに行きたいのか?
誰と過ごしたいのか?

周りは関係ありません、あなたの本心が全ての流れを変えて進んでいくと信じて、
グイグイと動いてみてください。

なかなか本心が定まらなくても大丈夫です心のままに動いてみると
不安が解消され、それだけで次のやりたい事が見えてきます。


水瓶座

「兄弟姉妹に関する事、コミュニケーション」

「基礎的な学び、短距離の移動に関する事柄」


最近、身近な人とのコミュニケーションはうまく取れていますか?

この時期からはたくさんの方との楽しい交流も良いですが
身近な人、距離感が近い人との心の絆を通い合わせる事が

これからの良い流れを作っていきそうです。

自分からコミュニケーションを取るのが苦手な人もこれからは
自信を持って自分から相手に対しての一歩を踏み込んでみましょう。

また、この時期からは自分の意見や行ってる事に対してたくさんの方に同意を得るよりも
自分自身でしっかりとプライドをもった基盤を崩さずにいてください。

今は大きく変化しなくてもこれから大きな成果を感じれます。


魚座

「金銭収入、財、所有する物に関する事柄」

「価値観に関する事柄」

うまく管理が出来てくる時期に入ります。
管理とは、もちろん生活に関する物質的な事、お金に関わる事ももちろんですが

考え方、価値観なども今までは
「この考え方、いいのかな?」
「どうしてもそうは思えない。。。」

と困惑してた事に対しても
「なるほど、そういう見方もあるのか」
と腑に落ちたり目から鱗の様なスッキリ感を味わう方もいそうです。

この時期からは色んな事に対してまずは人の意見を聴いてみましょう。
それから自分自身の考えと比較してみて安心したり、ホッとしたり良い情報を得て、自分自身のバランスをとってみてくださいね。

そのバランス良いあなたはこれからもずっと続きますし、周りにも良い影響を知らずに与えていけます。



宇宙全てが愛に満たされますように。
sion