sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2015.3.20 新月12星座tarot Message

みなさーん!sionです、お元気でしょうか❤︎
本日18:36で新月に入りますよ。そして今日は同時間に皆既日食!日本からは観測出来ませんが北大西洋からノルウェー海、北極のほうでスペクタルな宇宙のショーが観測出来るそうです。
 
皆既日食新月、そして明日の春分のお祭り騒ぎ。大きな新しい切り替え。
 
このお祭りはまさに「古きを捨て新しいものを得る」事へのゲートが開くフェスティバルだと思います。
 
今回も上のカッコ内は星占い的に
「こういう事がスタートしたり切り替わりそうだよ!」
 
下の文章はタロットカードからの
 
「上のカッコ内に当てはめても、当てはめなくても大丈夫だよ!こんな感じ!」
 
という二部作となっております。
 
 
それでは壮大な宇宙のショーと共にパァーッといってみよー!!
 
 

 

 
♈️牡羊座♈️
 
「過去、隠された心、直面し難いテーマ」
 
   「夢、秘密、に関する事柄」
 
何度となく昔の事、それも遥か昔の子供の頃の事を思い出したり
「あれ、これって前にもあったかも。。」と躊躇するような、普段はそんな気持ちにならないのに。。
というような
「いつもと違う自分」を感じる時期に入りそうです。
 
しかしこの時期からはその「いつもと違う自分」「違うけど知ってる感覚」を、意識してみて下さい。
 
え、でも、そんな躊躇するような感覚を思い出してどうするの??
 
それはこの時期からはあなたの中の「過去の自分」あるいは「あなたの中の幼い頃の自分」
と向き合い、きちんと話を聴いてあげると良さそうだからです。
 
これからあなたが向き合いたい、解決したい、叶えたい事のヒントは全て、
あなたの中にあるようです。
 
純粋に心の声、あなた本来の声に耳を傾けてみて下さい。
 
きっと素直に誰かに甘えたり良い意味での幼い自分を出せる事も思い出せるはず。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
「人的ネットワーク、友人、に関する事柄」
 
「個人としての生き方、将来に関する事柄」
 
スーッとこれまでの喧騒が鎮まり、やっと自分自身の「居場所」に落ち着く事の出来る時期に入ります。
 
年末、年明けからとても目まぐるしい日常を過ごしてきた方もここでやっと目処がついてくるのではないのでしょうか。
 
やっと静かなあなたの時間を過ごせるようになったこの時期からは
元々あるインスピレーションや直観力、物事を見極めるセンスを信じ、存分に活かして、本来自分自身は何をしたいのか?
ひとつ、ひとつ、シンプルに考えてみましょう。
 
感じるままに進むと、ハッキリと白黒の分別が出来たり
余計な感情も感じる事なく厳かで真っ白な気持ちが開けてくるはず。
 
また、特に親しい人、親しくなりたい人とは文面でのやり取りはいかがでしょう?
何か専門的な分野を一緒に分かち合う事も良さそうです。
 
インスピレーションに従ってみると先の事までもどんどん開けてゆくことを実感してみましょう!
 
 
 
♊️双子座♊️
 
「天職、社会的な立場、に関する事柄」
 
「目標、活動、成果」
 
今、自分のいる場所や状況に対して
もういちど、1から考えてみたり土台を見直したり、根本的な事をきちんとしたい、そう強く感じるような時期に入ります。
 
人によってはとことん断捨離するような作業を経て「乗り越える」時期になる方もいるのかもしれません。
 
でもこの時期からは、もう思い切ってドカーン!と派手に現状を壊してしまった方が良いのかもしれません。
 
今までの積み重ねてきた物事はそれは大事に違いないのですが
本当に必要な事や本当の気持ち=初めの1段目の土台をきちんとメンテナンスした方がこれからの事の計画をスッキリと立てやすくなりそうです。
 
今、必要なのは「突発力」だけです。
 
あなたの積み重ねてきた物は、あなた本来の目標や理想にピタリと全て当てはまっていますか?
 
もういちど構築していきましょう。
新たなる動き方もわかるはず。
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
「高等教育、旅行、出版に関する事柄」
 
「専門、海外、哲学、に関する事柄」
 
これまで頑張ってやってきた事、
なんだか上手くいかないけど試行錯誤しながら進めてきた事に対して
「安心」と「安定」を感じる。
そんな時期に入りそうです。
 
安心と安定、似ていますが
その事柄について心が安らぎ、定位置を置く場所が決まる、これは本当に心強い事です。
 
この時期からはあなたの心地よいバランスを崩さず、あなたのやり方で物事を振り分けたり、試したり、調整したりしてみて下さい。
 
無理をせず、やり過ぎず、でも少な過ぎもせずに進めてみて下さい。
 
また世間一般的なルールや常識ではなく「あなたがどう感じるか」を意識してみる事で本当に大事な事がみえそう。
 
安定した気持ちで心の眼でみるものは
間違いないはずです。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
「性、死借金、保険、パートナーの収入、に関する事柄」
 
「相続、心理的変化に関する事柄」
 
準備が出来ていないけれど、その意思とは裏腹に物事が変わっていったり
何かを始めたり、決意するような、そんな時期に入りそうです。
 
この時期からは気持ちの変化、もしくはこれまでのやり方では通らないぞ、と感じる事もあるのかもしれませんが
 
そう感じたらもう一度あなたの持ち物(価値観など)をチエックしてみて下さい。
新しい物を買い揃えなくとも、準備しなくても、充分揃ってるはずです。
 
新しい物を増やしたり、新しいあなたにならなくても大丈夫!
既に素晴らしい物を持ってますのでそれをこれからどんな風に使いこなしてゆくか?
 
不器用でも巧みに出来なくても等身大のあなたで勝負してみてくださいね。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
「一対一の人間関係、契約、結婚、に関する事柄」
 
「パートナーシップ、敵、に関する事柄」
 
春の訪れと共に身の周りやあなたの心の奥が暖かい雰囲気に包まれるような事を実感するような時期に入ります。
 
過去から築いてきた物、人、関係、環境が豊かに芽吹いて満開になるのを感じる方もいそうです。
 
そんなこの時期からはあなたの大事な物、人、環境、動物、、全てにおいて
限りなく優しく、愛を惜しみなく注いでみてください。
 
また、この時期に起こる事で良いことは過去に種まきをした事に繋がっている、という事もイメージしてみるとさらに幸せを感じる事が出来そう。
 
昨年の今頃、あなたはどんな種を蒔いていましたか?
どんな小さな事でもこれからそれはさらに満開の花を咲かせていきそうですよ。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
「雇用関係、責任、に関する事柄」
 
「健康、義務、調整に関する事柄」
 
これから先の事に対して色々と考えたり「きちんとしなくては」と思う事が多くなったり、
「失敗をせずに進む為には」と細かく考えたりする方もいそうな、そんな時期に入りそうです。
 
この時期からは確かにこれからの自分の事についていつもより深く、きちんと見つめてみた方がいいのかもしれません。
 
しかし全てを1人で考えて答えを出そうとすると、結構難しい事もありますよね。
今更人に聞けない!なんて事も、あまり深刻にならずにサラッと相談したり質問してみたりしてみましょう。
 
解決策やこれからを明るく照らす答えは案外ものすごく簡単で明確ですぐそばにありそうですよ。
 
心配しないで顔を上げていきましょう!
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
「恋愛、ロマンス、に関する事柄」
 
「趣味、レジャー、創作、子供、に関する事柄」
 
びっくりする事があるかもしれません。
でもその「びっくり」は後々よくよく考えたら嬉しい事に繋がったり、
「あー、良かった。」と思える為のサプライズ的な事の場合もあったりと、そんな時期に入ります。
 
そんなこの時期からは
そのサプライズを待つのも良いかもしれませんが、敢えて自分から周りをびっくりさせたり、自分の為に何か思い切った事をしてみたりと
 
目標をもったドカーン!!!という勢いがあると良いかもしれません。
 
人に寄っては過去の事を改めてもう一度自分らしく思い切りやり直す事を決意すると、やるべき事がわかりやすく今度はスムーズに楽しく出来るはず。
 
どうかワクワク、ビックリな
春を満喫してみてくださいね。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
「家庭、居場所、不動産、に関する事柄」
 
「本心、についての事柄」
 
これまで窮屈に感じてた事やなかなか自分の本音を出せなかった事に対して
「カチャ!」と鍵が回り扉が開き、
解放感を感じながら飛び出せる。
そんな時期に入ります。
 
これからの時期はあなたから心をオープンにして物事をみて、感じてみてください。あなたが心をさらけ出す事によって
周りや大切な人も心を純粋に開いてくれるはずです。
 
かっこ悪い、周りに迷惑がかかるから、
きっと悪く思われる。。。
 
その気持ちで進むと、本当はそんな事ないのに何故かそういう風な環境に思えてしまうかもしれません。
 
恐れず、疑わず、背負わず、かっこつけずにいってみましょう。
 
軽やかな世界が待っていますよ。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
「兄弟姉妹、コミュニケーション、に関する事柄」
 
「基礎的学習、短距離の移動、に関する事柄」
 
いつもと同じではない、同じなのかもしれないけれどなんだか違う気がするような。。。そんな気持ちになったり、ソワソワ、バタバタする事もありそうな時期に入りそうです。
 
この時期からはあなた自身の基本の「容量」をもう一度思い出してみてください。
大丈夫、大丈夫と思っていてもいつの間にか容量オーバーになっていたり、気持ちとは違う事を演じていたりする事はないかな?と確認してみてください。
 
容量を整理して少しだけ余裕を持たせてみると、そこに新しい「刺激」を注げます。
ソワソワ、バタバタも刺激と思って楽しむ事が出来そう!
 
いつもと同じじゃなくても楽しめるあなたを発見できますよ。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
「所有、金銭収入、財、に関する事柄」
 
「価値観に対する事柄」
 
新しい価値観や、人間関係、これまでも満足していた事にもさらに色味が増して煌びやかな事を実感する、そんな時期に入ります。
 
この時期からは今年に何を達成したいのか、自分のイメージをどんどん膨らまして作り上げてみてください。
 
水瓶座さんは前回の新月で定位置(本来の自分)に戻り、今回からはいよいよあなたの新しいカラーを発揮出来る、発揮していく事を意識して起こるべき事に向き合ってみてください。
 
閃きは輝きになります、来年の今頃をもっと幸せにする為に広げていきましょう。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
アイデンティティー(本来の誇れる自分)、セルフイメージ」
 
「キャラクター(自分自身)に関する事」
 
おめでとうございます!
今回の新月魚座の位置で起こってます。
 
魚座さんは元々、感性、インスピレーションの星の元に生まれてきています。
この時期からは本来の感性、アイディア、イメージする力が蘇りワクワク、トキメキを実感出来る時期に入ります。
 
この時期からはあなたの願望は現実になりやすい、という事を頭に置いてみてください。
もちろんらあなたの願いを叶える為には何をするべきか?
今、出来る事はなんなのか?現実的にみていく事も近道です。
 
広がっていく、トキメキをどんな風にあなたらしく仕上げていくのか、
楽しんでみてください。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛に満たされますように
愛を込めて
 
fortune navigator
sion