sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2013.10.5 新月の12星座タロットメッセージ

f:id:sion49:20180120004754j:plain


2013.10.5新月の12星座タロットメッセージ

こんばんは☆sionです。
10/5 AM9:35に新月に入ります。

今回は天秤座の位置で新月が起こります。
天秤座は感性や調和などの星座、
12星座それぞれにも今回は周りとの調和や自分の感性に関するメッセージが多く出たかなと思います。

いつも通り、上のカッコ内は星読みから起こる今回の新月でのスタート、切り替わりやすいキーワード、
下のメッセージはタロットカードからの言葉を感じるままに書いてみました。

メッセージ内容はそれぞれの方が「あ、この事かな?」とピンときたイメージで読んでみてくださいね。恋愛だったり、仕事だったり、それによってまたイメージが膨らむのではないでしょうか。


それではみなさんも良い新月をお迎えくださいね☆
いってみよー!

 

 

 

 


牡羊座

「一対一の人間関係(パートナーシップ、敵)に関する事柄」

「契約、結婚など大事な決め事に関する事柄」

人との関わり、自分自身の世界観など大きな事にまとまりが見えてきそうな始まりを感じる時期に入ります。

この時期から大事な事は完結、完了したら次の目的地を見上げる事ではないでしょうか。

色んな事に答えが出たり幸せな結果、達成感も実感出来そうですが、そこに留まらず
さぁ、そこから次はどんな面白い事をしようか、自由な発想や行動をしていく事によって

その幸せはさらに膨らみ可能性と新たな希望を魅せてくれそうです。
周りと違う道や考え方でも大丈夫、というよりはそれをしてみてくださいね。


☆牡牛座☆

「雇用関係、責任に関する事柄」

「調整、健康、義務に関する事柄」

チャレンジの時に入ります。
やっと準備が整ったり物事がスムーズに進んだり、新たな事がやってきそう。

また今まではどうしたら良いものか迷ってオロオロしていた事に対しても改善策が湧いてきたり
アイディアが閃いたりしそうです。
この時期からはあなたの好奇心、閃きを大事に強い意志を持ってそれをどんどん広げていってみてください。
チャレンジして、チャンスは自分から掴む物だという意識をもってみてください。

注意する事は一つだけ、
周りのペース、タイミングではなくあなたのタイミングが大事です。おかしいな?と思ったら停止。そこからまた動きだしましょう。
可能性は無限大ですよ。


☆双子座☆

「恋愛、ロマンス、子どもなど愛情面に関する事柄」

「趣味、レジャー、創作などに関する事柄」


愛情、感性が豊かに広がる時期に入ります。
周りの人達とのコミュニケーション、大事な人との親密な時間

それぞれに豊かで穏やかさに満ちた気持ちを感じる事が出来る人も多いのではないでしょうか。

この時期からはあなた自身からも周りにもっと自分自身をアピールしていきましょう。

感性が光る時なので自分自身の心地よい物、空間などにこだわったり何かを作る事もこれからのあなた自身をさらに魅力的にしてくれるヒントとなりそうです。

自分の選択肢に迷わず、どんどん
楽しむ事を選び続けてくださいね。


☆蟹座☆

「家庭、自分の居場所など現実的な場所に関する事柄」

「自分自身の本心、内面的にある居場所に関する事柄」

今までより少しだけ現実的な世界を見て、考え、判断して区分けしていくようなそんな時期に入りそうです。

この時期に大事な事は「的確な判断力」が強くなりそうですが
自分の気持ちと周りの様子を公平に見定めてその場、シチュエーションに合った答えを見つけてください。
人によってはじっくりと見定めながら充電期間を必要とする方もいるかもしれません。

その判断がすぐに繁栄していかなくても大丈夫です。
今は誠実に、真っ直ぐに現実を見て率直で公正なバランスを取ってみてくださいね。

公正なバランスはやがて繁栄する力を発揮する時に大きな武器となりたくさんのエネルギーを受け取る事が出来ますよ。


☆獅子座☆

「兄弟姉妹や近しい人とのコミュニケーション」

「繰り返す短距離の移動、基礎的な学び事に関する事柄」

大きな幸せや達成感、満たされる事よりも、小さな幸せや小さな価値のある物に喜びを見出せるような時期に入ります。

例えその幸せが今までと比べたら少ないなぁ、なんて感想を抱いてたとしたらその時は今まではもしかして欲張り過ぎてたかな?
と少し過去を振り返り、
過去を手放すような気持ちを持ってみてください。

この時期からは満たされない中にもきっと別の形での豊かさがある事を探っていくようない事が必要となりそうです。

今の現状に慣れ過ぎてしまっていないか、見直しもする事で新たな楽しい事や心が豊かになるような発見がありそうです。

手放してみましょう。


☆乙女座☆

「金銭収入、財産に関する事柄」

「価値観、所有する物に関する事柄」


これからの事に色々と準備が整ったり、計画が進むような時期になりそう。

新たなアイディアが湧いてきたり、新しい人に出逢ったり、
ワクワクするような、でもしっかりとした強い意志を持っていける、そんな風が吹き込んできそうです。

色んな可能性を秘めてますのでこれからの時期は一個の事に縛られずに様々なやり方や、
考え方をたくさん試してみるのも良さそうです。

また新しい風が吹いたら周りの反応を見たり、影響を受けてみたりしてさらにその流れを刺激的な物にする事も可能です。

手探りでも新たな扉は開きかけてますよ。


☆天秤座☆

「本来の自分自身を感じる事柄」

「新たな可能性、本質に関する事柄」

おめでとうございます!
今回は天秤座の位置で新月が起こります◎

新たな始まりやこれまでに停滞していたような流れが好転しながら
新しいサイクルが回り出しそうです。

これからの時期はチャンスにはまず乗ってみる事が大事です。
でも、まずそのチャンスに乗ってみてからゆっくりと慎重に進めてみるような感じで。

またこの時期にこれからの長い先をじっくりと見定める方もいるかもしれません。

この時期を機会に何かに打ち込んだり、知識を深めたりする事もさらにあなたの人生を好転させていくヒントとなるかもしれません。


蠍座

「過去、直面しがたいテーマに関する事柄」

「隠された心、秘密や夢に関する事柄」

まだ完璧と表現するには物足りないかもしれませんが
だんだんと心に引っかかっていた事や先が見えない事に対して
うっすらと明けてくるような
そんな時期に入ります。

太陽はまだ顔を出しませんが
夜明けを待って、「さぁ、これからどうしようかな?」とワクワクとザワザワする気持ちが両方感じる事があるかもしれません。

この時期は他からの色々な影響も感じやすい時。
もし迷ってしまったら過去を思い出してください。
その中にスッキリ出来るヒントが隠されていそうです。

ありのままの気持ちが大事な時期でもありますので
心のままに色んな事を少しずつ
外側に出していきましょう。

陽が昇りきった頃にはきっと
あなたの理想の世界が広がっているはずです。

☆射手座☆

「友人関係、人との間に起こるネットワーク」

「個人としての生き方、将来へと繋がる事柄」


これからの事に何か期待したり周りとのコミュニケーションも活発になりそうな予感のする時期に入ります。

予感は信じていれば現実になります。
それを現実化していく為にはまず、具体的に自分自身が何を今するべきか?を
もう一度じっくり見直してみましょう。
大きな事をしようとしては心が挫けてしまうかもしれないのでまず小さな一歩から努力する気持ちで。
小さな目標でもそれを積み重ねていけば必ず大きな夢を実現出来る事を忘れないでくださいね。

目標を立て直したら後は少しの思い切り、えいっ!と重い扉を押すような感じで次のステージへ入っていってください。


山羊座

「天職、社会的な立場に関する事柄」

「目標、活動、成果全般に関する事柄」

これまでに責任感や義務などで背負ってきた物に少し目処が付いたり、負担が軽くなるような、
そんな流れがやって来そうです。

もしくは逆に今まであまり背負う事に意識しなくても良かった方は
突然何かをやらなくてはならないような、修行のような気持ちになる事もありえます。

どちらにしてもこの時期に起こる事に対しては
1人で考えず、背負わず、
楽に進める方向へと向きを変えてみてください。

また何かやるべき事、目標が見出せた時も一気に深めていかずに
のんびりとあまり心配せずに
向かってみてください。

もう一度じっくりと気合を入れて本領発揮する時の為のウォーミングアップの為に。


水瓶座

「旅行、海外などに関する事柄」

「哲学、高めの学び、専門的な事など知識に関する事柄」


しっかりと見極め、判断をして
様々な事柄にしっかりと真面目に取り組んでいく、そんな時期に入りそうです。

この時期からは自分自身の中にあった適確な判断力、忍耐力が高まっていきますので
これ!と決めたら真っ直ぐに誠実にコツコツと努力していく事が
早くの結果を出せる秘訣のようです。

また人の間に入ったり、人に対して率直で公平な意見をした事が、その時は「これで良かったのだろうか。。」と感じたとしてもそれが人の為に考えた事なら
必ずその気持ちは報われる時が来ます。

自分自身の行動、意見にしっかりとした真っ直ぐさを忘れずにいてくださいね。

努力は必ず報われます。


魚座

「性や死、心理的変化などに関する事柄」

「保険、借金、近しい人の収入など現状からこれからに関する財産に関する事柄」


再生して新たな展開を作る為の準備、スタートさせる時期に入ります。
今までの価値観、気持ちの内面が
リセットされて
新たな自分自身に生まれ変わるような気持ちになる事も起こるかもしれません。

そんな気持ちになったり、生まれ変わりたい、変化したい!と感じたら、まずは現状の身の回りを一つずつで良いので整理してみましょう。

新しい環境を迎える為には古い物でもう使わない物はきちんと処分を。
これは物質的な物に限らず、考え方やこれまでの生活環境などにも、もちろん必要とされます。

そうして身も心も新たになったあなたには今までは無理と感じていた、手の届かないと思っていた状況がスーッと自然に訪れるはずです。

再生する可能性を信じてください。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇宙全てが愛に満たされますようにたくさんの人の願いが叶いますよう、愛を込めて。

Tarot∞sion