sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2014.6.27 新月の12星座メッセージ

f:id:sion49:20180120004141j:plain


こんにちは!sionです。
本日17:10に新月に入りますょ。

最近よくご質問を頂く事で

新月、満月の前後は眠くなったり、やたらとお腹が空いたり、モヤモヤしたり、逆に突然やる気に満ち溢れたり、、

そんな事はありませんか?
もしそうならそれは月の流れ、宇宙の流れに沿ってる証し☆

無理せず流れに任せて新月、満月を受け入れて楽しみましょう。


さぁ、夏も始まったし
今月もいってみよー!


 

 
牡羊座

キーワード
「自分の居場所、不動産関係など」

「家庭に関する事、自分の本心について」

メッセージ
新たにこれから始まる事、
ゼロの未知数と可能性と自由な意志が試されたり、あなたの世界がパノラマのように広がりそうな時期に入ります。

これからの時期は人とは違う価値観や、個性が鍵になってきます。

その中にも本来のあなたの心をしっかりと感じて
「本当にこうしたいのか?」となんども振り返り、あなたの心が軽くなり喜んでいるなら行動を起こしてみてください。

楽しそうにしていてもそれが実はちょっと我慢していたり、
人の為に作っている気持ちだとこれからの可能性を感じる事にも不安を抱いてしまうかもしれないので、

これからは我慢しない、自分の本来の気持ち「楽しい」「自由だな」と言う感覚を優先させてみてください。

あなたの思い通りかそれ以上の可能性がみえてくるはずです。

 



☆牡牛座☆

キーワード
「基礎的な学習、短距離の移動などに関する事」

「コミュニケーション、兄弟姉妹に関する事」

メッセージ
まだ準備が出来ていなかったり、
やらなくてはならない、言わなくてはならないと思ってた事を見直したり、そろそろやろうかな、言おうかな、行動しようかな。
と感じる時期になりそうです。

その際に気力、体力、物質的な準備が出来ていなくても、不器用でも大丈夫です。

手探りでゆっくりと始めてみてください。
急に周りの物事を変えるのは難しいですが自分の感覚、気持ちを切り替えてみるのは意識すればそんなに難しい事ではありません。

「まだ上手に出来ないし。。」
「これはまだスタートさせる自信がない」
でも気になる!そんな事があればまずゆっくりと考えて意識を変えていきましょう。

なぜ難しいと思うのか?
じゃあ上手くいった時の自分はどんな感じなのか?
イメージして意識を変えましょう。

意識を変えていけば方法もわかるはず。
自然とスタートしていますよ。

 



☆双子座☆

キーワード
「所有する物、金銭収入、財に関する事」

「価値観に関する事」


メッセージ
これまで見えなかった事がゆっくりと慎重にですがハッキリと見えてきたり、
心にモヤモヤがあった方はそれが晴れてきたりと
「月の光はあるんだけど雲がかかっていてなんだか暗くてみえない」
ような状態から月光がチラリとあなたを照らし始めるような時期に入ります。

この時期からはあなたの直感力、「理由は詳しくわからないけどなんとなくそう思う」がとても大事になってきそうです。

これまでは見えなくて不安だった事に少しでも先が見えてきたなら
あなたの直感に従ってみてください。
その際に「でも、こうなったらこうなるかも。。。」と先々を考える必要は今はありません。
心配せずに今だけを考えてみてください。

大きな結果は出なくても何か「スッキリ」した気持ちを大事に進める事でこれからの事をさらに開けていく事が出来そうです。

 



☆蟹座☆

キーワード
アイデンティティ=自分の自信を持って出せる部分、分野、などに関する事」

「セルフイメージ、キャラクター(自分で自分をイメージする)」

メッセージ
おめでとうございます!
今回は蟹座の位置で新月が起こってます。

蟹座のみなさんはもうひとつのお誕生日!という感じでこの時期から新しいサイクル、チャンスがグルグルと回り出しますよ。

特にこの時期からは自分が望んだ環境を選びやすくなったり
あなたが行動した事が周りから拍手をパチパチと浴びるような
賑やかで楽しめる事が多くなりそうです。

また対人関係、愛情面でもこう何かスッキリとした楽しめるような気持ちになりやっと動き出せる方もいそうです。

自分でもチャンスかなと思ったり
良さそうな流れが巡ってきたら
それに飛び込んで流れに乗ってみましょう。

あなたのサイクル中心に考えて行動しても大丈夫。
周りがあなたについてきますょ。

どんどん良い流れに乗りましよう。

 


☆獅子座☆

キーワード
「過去、隠された心、直面したがたいテーマに関する事」

「夢、秘密に関する事」

メッセージ
言うべきか、言わないべきか、
行動するべきか、行動しないべきか。
動きたくない気持ちと動いて早く先を見たい気持ち、両方が出てくるような時期になりそうです。

不安だけど胸がソワソワしてムズムズするかもしれません。

でもそれは悪い事ではなくあなたがこれから変化していく、
蛹から蝶に脱皮するようなそんな過程を体験している事だと思います。

そんな事があるようなこの時期からは、自分の心の変化に敏感になってみてください。
前だったら感じなかった事や出てこなかった言葉。

それは一時期の気持ちの変化ではなくこれから新しくプラスされるあなた自身のようです。

まずはゆっくりと良い方向へ変化させる為には気持ちのシフトチェンジが必要です。

その先にあなたの思い描く理想の形が待っているはずです。

 



☆乙女座☆

キーワード
「人との関わりのあるネットワーク、友人に関する事」

「将来の事や個人としての生き方に関する事」

メッセージ
これまでと同じ流れだけど何か違う、周りは変わってないけど自分からの視界が変わって見えたり。

今の世界の外側がどんななのか
ボンヤリと曖昧だけどみたくなるような、そんな時期に入ります。

これまでの自分の場所から未知の場所へ飛び出してゼロから試したくなるような方もいるのかもしれません。

この時期からはあなたの個性、人とは違う価値観を大事にマイペースで進んでみてください。

人と違っても大丈夫、むしろその方がこれからはもっと身軽に上手く楽しくやっていけそうです。

人は人、自分は自分と色んな意味で間隔を保ちつつ自分のテリトリーを大事にしてください。

きっとあなただけの方法が見つけられてそれは上手くいきますよ。

 



☆天秤座☆

「活動する、目標をみる、成果をみる。に関する事」

「社会的な立場、天職に関する事」

これまでの集大成と言うか大きな事がまとまったり結果が出たり
自分でも納得のゆく、満足のある事が満ち溢れそうな時期。

一区切り着いて、ホッと安心するような幸福に包まれたりもするかもしれません。

この時期はそんな満足ある幸せな事があったり、まとまった!という事をさらに現実的に引き寄せる為に、決断し、周りにそれを発表してみてください。

自分の中で今、願ってる事のイメージがくっきりとみえた場合でもOKです。
もし、それを人に伝えるのがどうしても出来ない場合は自分自身に発表する気持ちで。

それを決断する事でさらに諦めないでもっと幸せに自分を導くきっかけとなりますし、本来の自分を思い出す事にもなりますよ。

 



蠍座

キーワード
「専門的、高等教育、出版関係、哲学などに関する事」

「旅行や海外に関する事」

メッセージ
あなた本来のこれからやりたい事や目標、計画、方法がスッキリと楽しげに開けてきそうな時期に入ります。

これまでなかなかどんな風に動けば良いのか迷ってた方もこれからは先が見えて心も身体も軽く前進してゆけそう。

この時期からはとにかくあなたの個性を大事にしていってください。
周りに何を言われても関係ありません、あなた自身の方法はもうみえてきてますし、その方があなたらしいです。

そう、周りから見られている自分、期待されている自分、キャラではなくあなたの本当の部分を見せても大丈夫です。

遠回りするより近道をして夢を現実する。
それはあなたの本当にしたい事をシンプルに進めるだけです。

 


☆射手座☆

キーワード
「借り入れ、保険、相続、パートナーの収入などに関する事」

「性、死に関する事、心理的変化」

メッセージ
準備が整ったり、新たにこれから何を始めようか、気合を入れて始める時期になりそうです。

いろいろな事を整理したり、いろいろ集めたり、テキパキと頭が冴えてくる事も。

この時期はこれまでの自分の結果と言うか「これは絶対こう!」と言う価値観みたいな物をちょっと妥協してみませんか?

新しく始めたい、チャレンジしたいのに妥協なんて!と思わないでくださいね。

これまでの「絶対」が「違う新たな可能性」に変わるとさらに出来る事、楽しめる事が増えてきます。

その為には今の状態で感じる良し悪しを若干緩めて考える事も必要かもしれません。

手放すのではなく、緩める。
そこからさらに新たな可能性が現実的になりそうです。

 



山羊座

キーワード
「パートナーシップ、結婚などに関する事」

「一対一の人間関係、契約、敵と感じる事など」

メッセージ
これまでの状況がクルリと方向転換して新たな目的が見えてきそうな清々しい気持ちになる時期に入りそうです。

様々な目標、計画を立てて目指していた方もやっと自分らしいペースで動きやすくなるような事もありそうです。

この時期からは大きな目標、結果を見過ぎずに今の自分がやりやすい方法、スピードをさらに意識してみてください。

もし、何かに行き詰まったりなかなか先が見えなくて踏み込めない時はもしかしたら過去が影響してるかもしれません。
過去を受け入れてもう一度今の自分を受け入れて軌道修正するような気持ちを持ってみてください。

あなたらしい人生計画を楽しんで広げてくださいね。

 


水瓶座

キーワード
「雇用関係、義務、責任に関する事」

「健康の事、調整に関する事」

メッセージ
これまで経験の無い事、やるとは思わなかった事、またスタートするのは先かなと感じてた事に気持ちが向いたり、動くような時期に入ります。

もしかしたらその事に直面して
「まだ無理だなぁ、」と改めて感じる方もいるのかもしれません。

もしそうなったら。。。
それはそれで良いのです。

この時期からは次にスタートしたり成功に向かう為の準備の前の準備期間だと思ってみてください。

また、そのような事が無い方も様々な事に対して今は「攻め」より「保守力」を挙げてエネルギーチャージをするイメージを持ってみてください。

出来ない事は出来ない、と素直に言える楽観さと潔さがあれば大丈夫です。

それは怠慢なのではなく、次にPowerを全開で出す時期に備えているのです。

守りに入って繁栄を核心にしましょう。

 


魚座

キーワード
「恋愛、ロマンスに関する事」

「レジャー、子供、趣味、創作に関する事」

メッセージ
あれもしたい、これもしたい、あれも気になるし。。。と気になる事、人が増えてくるような気持ちがサワサワするような
そんな時期に入りそう。

また心が敏感になる方も少なくはないようで色んな影響を受けやすいかもしれません。

そして今回の新月で蟹座とは別に月の影響を受けやすいのも魚座の方のように感じます。

この時期はあなたのインスピレーションを大事にしましょう
ボンヤリとでも気になる事は気にしてみてください。

そしてさらに大事なのは
その気になる事をイメージの中で現実的に膨らます事です。

「ここに行ったらどんな気持ちになるかな。」
「あの人、気になるけど実際会ってみたらどんな事になるかな」

もちろんポジティブなイメージで。

あなたのインスピレーション、ポジティブなイメージはすぐに叶わなくても現実となりそうです。

夢を膨らませてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇宙全てが愛に満ち溢れますように、愛をこめて。

Fortune Navigator
sion