sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆2015.12.11新月の12星座Message☆

f:id:sion49:20180120000856j:plain

 
みなさん、こんにちは!
本日19:29で2015年ラストの新月タイムに入ります☆
 
今回の新月は年末に相応しく
「理想、夢を忘れずに現実を受け入れていける」という星の元で起こるので
 
この時期に改めて現実をみる、受け入れてから確実に進む方法をわかる、きづく、知る、人も多そう!
 
今年もあともう少し、
あなたは次に何を夢みて、
何から現実にしていきますか?
 
 
 
 
今月も上のカッコ内は星からの新しくなる、切り替わるキーワード、下は自由に捉えてのメッセージだょ。
 
さぁ、新月タイム、いってみよー!
 
 
 
♈️牡羊座♈️
 
『高等教育、旅行、専門的な事、出版関係、哲学、海外、に関する事柄』
 
思いを言葉したいけどどんな言葉で話そうか、誰に聞いて欲しいのか、
自分の知りたい「情報」についてまだ足りないしなぁ。。
なんて思いを巡らせたりする事がありそうな牡羊座さん。
 
まだよくわからなくてもあなたにとっての「深い」事が切り替わりそうな時。
 
この時期からは全てにおいてあなたの「責任感」が必要になります。
細かい事や深くはまだ、わからないけれど、どんな状況に対しても自分が責任を感じて前向きに動き、実行出来れば
結果は後から付いてきます。
 
でもね、全てを一人でやりましよう!という話ではなく堂々と周りに相談したり気持ちを打ち明けたり、相談するので事もOK!
 
自分自身に責任をもつ、自分という人間を前に出していく事で今考えてる事に大きな結果を出しましょう。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『性、死に関わる事、保険、借り入れ、相続、パートナーの収入、心理的変化、に関する事柄』 
 
現実を見つめ、モヤモヤしてた人は視界がクッキリ、モヤモヤしてない人もさらにさらに自信が漲るような色々と
「わかった!」という手応えを感じ進める牡牛座さん!
 
この時期からはこれまでに「やだなぁ」と避けていた事ややらなくちゃならないけど不安。。という事も勢いさえあれば一気に片付けたり、行動出来るはず。
 
色々と準備したりするより先にやっちゃいましょう。
今のあなたはエネルギーもあるはずだから長期で考えるよりまずは先に動いたりした方が
「わかった!」の感覚、喜ばしい事がとてもわかりやすいみたい。
 
喜ばしい事をもっと手にする為に、
一生懸命、なりふり構わず、の時が必要だよ。
 
さあ、今、これからまず何をしますか?
そこから始まるドラマを楽しもうよ。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
『一対一の人間関係、パートナーシップ、結婚、敵と思う事、契約、に関する事柄』
 
そろそろ朝日が昇る朝焼けが見えて空気が澄んでくるような清々しい気持ちになる事が待ってそうな双子座さん。
 
この時期、やっとモヤモヤが晴れて
自分の気持ち、相手の気持ちがわかったり先の方が見えてくる、まだ未確定でも良い予感に包まれそう!良かったね。
 
これからはその「良い予感」を優先、信じて見つめていきましょう。
そして、これからのあなたの夢を、目標を、やりたい事リストをどんどん増やしていってみよう。
 
現在の事ももちろん大事ですが「これから」をどうするかイメージするだけで現在も変わります。
 
未来を変えるのはしっかりとしたあなた自身の気持ちだけで大丈夫!
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
『雇用関係、責任、義務、健康、調整、に関する事柄』
 
今年一年を振り返って、だいぶ自分の環境や自分自身の中身を安定へと着地出来そうな時期の蟹座さん。
 
え?まだまだ忙しくて安定してない?
 
きっとそれは去年よりもかなりあなたの容量は増えたり、バージョンアップしてたりするはず!それに対しての最後の調整期間と考えてみよう。
 
大丈夫、去年~今年の頑張りであなたは「安心、安らぎ」を手に入れてるよ。
 
そんなこの時期からは「自分に優しく、人にも優しく」がテーマ、
刺激的な新しい人間関係や環境も必要だけど、今、見つめるのは「あなたに優しさをくれた人、優しい気持ちになれる人」
 
そしてそんなあなた自身にもご褒美をあげてください。
 
頑張ったらご褒美がある、だれかに優しい気持ちを伝える
それだけでまた前に進んでる事を実感できます。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
『恋愛、ロマンス、子供、趣味、創作、レジャー、に関する事柄』
 
これまでやりたい事があっても「まだいいかな。。」と手放してた事に猛烈に心からそれを求める気持ちが湧き上がったり、自分でもビックリするような本心が
溢れてきてパワフルな感じの獅子座さん。
お誘いも増えて忙しくなりそう!ドキドキするね。
 
この時期からは本心、本能のままに従ってみよう。
今までの自分とは違う気持ちやイレギュラーな事が起こっても、まずは溢れるままにしてみよう。
 
でも大事なのは「本能が求めること」を選ぶこと。
違和感、ストレスを感じることは心が喜んでないというサインらしいから
 
それを判断基準にすればわけわかんなくもならないよ。
 
心のままに楽しんで、心のままにバランスよくしていこう。
刺激と調整だね。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
『家庭、不動産、自分の還る居場所、本心、に関する事柄』
 
これで良いんだと思ってた自分の事、考え方などが、あれ?良くないの?
きちんとしてたはずなんだけど、おかしいな。。
今の世界は悪くはないんだけど、なんだか急に物足りななく感じたり、外の世界も気になりそうな乙女座さん。
 
この時期からはその「今の世界が全てではないかも」という方に心を向けてみよう。
また、繰り返し変わらずにある小さな幸せな事を再確認してみて。
 
そうするとこれまではこれが絶対で完璧!と思ってた事に対して少しだけ緩く考えられたり、この一年で変わったあなたの本心もくっきりわかるはず。
 
予定外だけど、何か心惹かれる、誰かの為の自分ではなくて、自分の為に何をするか?を頑張ってみると、
本当に大切な事が光り出します。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
『兄弟姉妹、短距離の旅行や移動、基礎的な学習、コミュニケーション、に関する事柄』
 
お、これはタイミング良い!ちょうどそれを思ってたんだよ!スッキリ☆
なんて短かな事でのシンクロが起こったり、「また巡ってきた」なんて事を思う、そんな天秤座さん。
ラッキーだね!
 
この時期からは自分の今、思ってる事に対しての「時間設定」をもっと長くしてみてください。
目標の時期などを先延ばしに、と、言ってもダラダラする事をオススメしてる訳ではなくて
 
この流れの良い時期、チャンスにも恵まれそうなので
そこに上手く乗る為には気持ち的に「焦らない、ゆっくり」が大事なことみたいだからなのです。
 
先を見据えながら、しっかりと踏み出せば今の大事な事も見逃さずにラッキーの輪の中で上手く楽しくやれるはず。
 
まずは目の前の小さな事からチャレンジしよう。
先の未来を創りだしましょう。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
『価値観、五感、特技、金銭収入、財、に関する事柄』
 
良くも悪くも「勘」が冴える、キラーン!シャキーン!とした感じの蠍座さん。
あ、やっぱりそうだったか、、!なんて少しだけ失敗したり(大きな事ではないから安心してね)
 
逆に良かった、心配してたけど大丈夫だった!そうなんじゃないかなと思ってたー。
なんてホッと胸を撫で下ろしたり。
 
どちらにしても「勘」が先に働くので
今は理屈は抜きにしてとりあえず気になるままにしていこう。
 
前に自分はこう言ったから。。と生真面目になる事も、白黒ハッキリさせたりしなくてもいいよ、ちょっとブレてるぐらいの余裕があった方が
これからどうするべきか?に対してのアンテナを上手く使えるみたい。
 
ジッと様子を伺うよりも勘を信じて、
自分の中からのメッセージに従って歩いてみよう、きっと面白いはず!
 
 
 
♐️射手座♐️
 
アイデンティティー(本当の自分)、セルフイメージ、キャラクター、など自分の本質、自由に関する事柄』
 
おめでとうございます!
今回の新月は射手座さんの位置で起こってます☆
 
今年は何かと忙しかったり、めまぐるしい日々や色んな感情を経験したのではないでしょうか?
 
この時期からはこれまでの経験を振り返り、自分の本心をもっとさらけ出せる時期になります。やったー!
 
これから来年はさらにやりたい事ややらなくてはならない事も増えてきそうなので、
「両立と調整」がテーマになってきます。
自分の中でちょうどいい、その量が大事でさらに「心地よさ」のある環境作りも。
 
それさえ意識してコツコツやればきっと、もっと気持ち良い流れがやってきそうです。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
『過去、隠された心、難しいなと思うテーマ、秘密、夢、に関する事柄』
 
ずっと縛られてきた事や、自分自身で制限をかけたりとしてきた
「施錠」(感情なども)がやっと外れそうな、もしくは外そう!となるような時期になります。
 
でも人によっては心の「施錠を外す」イメージって、なんだかとても難しいような怖いような感じもしますよね、でもその先の解放感や、「その先はわからないけど明るいはず」という曖昧だけど、そんな予感がする、
その気持ちだけで充分です。
 
まだ、わからないけどもういいんだ!
みたいな気持ちから始めてみよう。
開放してみて、周りはどうかな?と反応をみて、また考えてって感じ。
 
まだ先がハッキリ見えなくても小さな一本でも必ず進んでます。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
『人的なネットワーク、友人、個人としての生き方、将来、に関する事柄』
 
まだ来年までもう少しあるけれど、もう既に新年のようなターニングポイントの流れになってきそうな水瓶座さん!
 
今年なかなか進めなかった、動きがなかった事がやっと回りだす人もいそう。
また、あなたを軸(中心)にしての輪が広がっていきそうな感じもするので、
 
それを意識してまずは
「自分の足元をしっかり見る」事が
最優先。
先々の心配や1人でそこまで抱え込む事もありません。
 
心配しないという事は直感のままに、という意味合いでもあります。
過去を振り返らず、前に進みましょう。
 
一足早く新しい流れに乗るために☆
 
 
 
♓️魚座♓️
 
『天職、社会的な立場、目標、活動、成果、に関する事柄』
 
今までを振り返り、「あぁ、もうそこまでやらなくてもいいのかな」と良い意味合いで少し気持ちが抜けるような時期
 
もしくは自分自身に無理をかけてるのを気づくキッカケがある人もいそう。
 
この時期からはこれまでの自分のルール、周りのルールをひっくり返して考える必要がありそうです。
 
今までの自分のルールから少しだけでもハメを外してみた考え方や、
一般的な考え方ではなくて、あなた自身だけの偏った考え方にフォーカスしてみてください。
そしてどうするのがわかったらそれを気ままに気楽に実行してみてください。
 
たまには自分の立場から離れ、気楽にするのも良いものです。
きっと今まで見えなかった答えも見えてくるはず。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛に包まれ、素敵な扉を開けますよう、愛を込めて•*¨*•.¸¸♬
 
Fortune Navigator