sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆2016.1.10新月12星座Message

2016.1.10新月12星座Message☆

 
こんばんは☆sionです。
 
明日の午前AM10:31に2016年最初の新月に入りまーす!いぇーい!
 
今回の新月は実は全星座において「内観」がキーワードみたいです。
新年の新月だし、私も、うわぁー!っと勢いよく切り替わるのかと思ってたんだけどね。
 
これはまた詳しく『宇宙模様~cosmic channel~』の記事として書こうかなと思うんだけど
 
簡単に書くと
『年末年始で勢いよく動いたことを
今一度、ゆっくりと振り返り今年を見定める』という新月です◡̈⃝︎⋆︎*
 
見定めるってなんかいいなと思います。
今年という年をしっかり進めそうな力強い感じ!
 
と、前説が長くなりましたが
今回も上のカッコは占星術的に切り替え、スタートになるイメージのキーワード、下のメッセージは色んな事に当てはめて読んでみてね。
 
2016年もよろしくお願い致します!!!!
 
今年一発目の新月
いってみよーーー!!
 
 

 

♈️牡羊座♈️
 
『天職、社会的な立場、目標、活動、成果、に関するキーワード』
 
昨年までの目の回るような流れを一旦ストップさせて自分の流れを作り直せる時、もしくは自分の本来のペースに戻さなければならない時期に入りそうです。
 
この時期からは「あれ?なんかおかしいぞ」と、感じたら小休止してみて下さい。
余分な荷物を背負いすぎて自ら重くしちゃってた牡羊座さんもいそうなので
 
これを機会に荷物も最小限でシンプルにしてみましょう。
この時期にあなたの本来やりたいことや楽な方向をもう一度定めていくと
 
自然とこれから選ぶ道も選びやすいあなたが求めてる流れが現れるはず。
 
人は人、自分は自分。
あなた個人としての動きや考えを優先しても大丈夫。
 
2016年、本能に従って進もう。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『高等教育、専門的な事、哲学、出版、旅行、海外に関するキーワード』
 
はい!準備は整いました!
これまでやりたいけどどうしたいのかわからなかったり、なかなか動きなかった事に閃きやゲートが開いて飛び込むばかりになりそうな牡牛座さん。
 
キッカケ待ち、をしていた人にとっても良いスタートがやってきそうだよ!
 
この時期はどんどんあなたの閃きや想いを周りにアピールしていこう。
恥ずかしがらずに、純粋な子供の気持ちで難しく考えずにやってみよう。
 
あなたが楽しんでる姿は伝染してさらにあなたに楽しい環境や未来が開けてくる魔法になります。
 
楽しい!をどんどん増殖させてみんなで楽しんで幸せ倍増しましょう。
 
2016年は難しいことなんてないよ、
難しくなったら、まずは笑ってみよう。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
『借入、保険、パートナーの収入、相続、性、死、心理的な変化、に関するキーワード』.
 
これまで正しいと信頼してきた物が、人が違って見えたり、自分の中の考えがあるけれど、なかなか言葉に出来ないなぁ、なんてちょっぴりもどかしいかもしれない双子座さん。
 
この時期からはあまり気張らずにいきたい感じです。
これまでの「これは絶対」を頑なにする必要はないかもしれない。
 
またあなたがそこまで頑なにプライドを張ることもないのかもしれない。
 
今、無理をしないで出来る範囲で頑張って、あとの残りは誰かに相談したり助けてもらったり、弱みを見せて手伝ってもらってもいい。
 
大変な事は人に言いづらい、けど
その大変な事をしどろもどろでも良いから誰かに説明して、ゆっくりと取り掛かる方が気持ちが楽になるよ。
 
これからのあなたの実行力の為に
弱みもカッコつけずに見せれる力を養える2016年に。
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
『一対一の人間関係、パートナーシップ、結婚、契約、敵、に関するキーワード』
 
誰かと誰かの間に入るより、もしくは間に誰か入ってもらうより
誰かとあなたがしっかりと向き合う事が必要で求められる時期。
 
この時期からは様々な事においてあなたがそれを「誰に話すか」で色んな方向が見えて、移り変わりそうです。
 
そこであなたがどんな方向へと向かうのか、をもう一度見定めてあなたのペースで進んでいくと展開が広がりそう。
 
誰かと向き合い、話し合う事はとても大事だし、必要な事。
でも最後はあなた個人のスパイスが決めてになります。
 
必要な情報だけを鞄に入れて旅立ちましょう。
2016年、身軽な方が動きやすいよ。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
『雇用関係、責任、義務、調整、健康、に関するキーワード』
 
この感じ、好きじゃないかも、もしかしたら合わないかも!なんて好き嫌いがハッキリとしてきそうな獅子座さん。
 
「なんか、間違えちゃったのかな。」なんて戸惑う人もいるかもしれません。
 
なんて、2016年始まりなのにネガティヴな感じ!?
 
いえいえ、そんな事はないですよ、逆ですよ!
これまであなたの周りにあった選択肢より、さらに違う物を求めて脱皮、変化している証拠みたいです。
 
変化する時は戸惑いや大変な事を少なからずとも体験するので
この時期は何か「なんか、好きじゃなくなった」という事があれば思い切ってリセットボタンを押してみましょう。
 
リセットボタンを押してスッキリしてから新たな冒険のスタートです。
 
今までと同じなのに違う感覚を求めてください。
2016年変化、変容の始まりです。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
『恋愛、ロマンス、趣味、創作、レジャー、子供、に関するキーワード』
 
なんだか好きなものに囲まれて幸せな事が、やってきそうな乙女座さん。
やってくるっていうか、もうパレード的な感じかもしれません!
 
嬉しい気持ちや優しい気持ちになれる時間が増える人もいそう。
 
この時期からは敢えて計画的にはしないでノープランで動いたり、
 
あまり気合いが入りそうな事は後回しにして今の目の前の事で、事足りる物からとりあえずゆっくりと始めてみましょう。
 
今の目の前の幸せや充実感に浸る、
そこから生まれる気持ちを大事に育む事をまず、第一に。
 
心が喜ぶ事を誰かに伝えるのに計画や作戦なんていりません。
愛のお裾分けからやってみる2016年を体験してみよう。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
『家庭、最後に還る自分の居場所、本心、不動産、に関するキーワード』
 
なんだか色々考えたけれども、本当は簡単な事だったんだ!なんて気持ちが楽になってきそうな天秤座さん。
 
難しいパズルも解けて晴れやかな感じ。
 
身軽になってこの時期からはあなたの本当に大切なものを大事にしていく事を大事にしよう!
 
世の中にはたくさん便利なものや、興味そそられる事がたくさんあるけれど
 
本当はそんなに新しい「武器」は必要ないのかも。
あなたのありのままで、不器用でもいいから手持ちのもので、やってみよう。
 
シンプルに自由に動ける2016年をはじめよう。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
『コミュニケーション、近い距離の移動、基礎的な学び、兄弟姉妹、に関するキーワード』
 
これって自分のワガママなのかな?
なんだか心に余裕がないような、逆に心が物足りないないような。。
 
もしくは実際に忙しくててんてこ舞い!の蠍座さんもいそうな時期。
 
この時期は新年らしく
自分のこれからの計画表をちょっと作ってみようか。
計画表っていうかリスト表でもいい。
 
自分が今やりたいこと、興味あること、
誰かとの関係でも、こうしたい!ってことをどんどんリストアップして
 
心の中を整理整頓しよう。
そうすると本当の自分(基本的なこと)が求めてる本質がしっかりと見えてくるはず。
心をきちんとみて、満足させる事から2016年をはじめると、きっと思ったとおりにいけるはず。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
『金銭収入、財、価値観、自分で大事にするもの、所有、に関するキーワード』
 
これまでの基本的なあなたのペースは落とさずに、でも今一度しっかりと前を確認したい時期。
 
自分が進む先にはこれから何があるのか?自分は前が見えてるのかな?
そんな事を考えるような射手座さんもいそう。
 
この時期からは昨年できなかった分の片付けをすると良いよ。
色々と整理していくと本当の部分や忘れてた事、埋もれてた事、見ないふりをしてた事(笑)もどんどん出てきて、
うわぁーー!!ってなるかもしれないけど、
 
ここはひとつ、昨年を振り返り見直しをしてズバッと一気にやっちゃいましょう。
 
ただ片付けるだけではなくて、どんな風に片付けたいのか?
そして片付いた後は?
その後をきちんとイメージする事も必要みたいです。
 
あなたの理想を今一度築いて、満喫できる2016年にしよう。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
アイデンティティー(本当の自分)、自分がイメージすること、セルフイメージ、キャラクター、に関するキーワード』
 
おめでとうございます!
今回は山羊座さんの位置で新月が起こってますょ☆
 
お誕生月真っ只中の山羊座さん。
新月は「スタート、切り替え」のタイミングですが
山羊座さんはさらに大きなスタートを切る前の
「大きな答え」がみえてきたり、
目の前の世界はこんなに広かったんだ!
なんて自分の中の価値観が広がりそう。
 
もちろん、嬉しいこともたくさんありそうだよ、楽しみだね。
 
この時期からは世界を広げることが大事なんだけど、その際に必要なのはあくまでも「自分の価値観」
誰かの言葉や意見、そのまま鵜呑みにしてないかどうか、きちんと必要な情報と、そうでない情報を区分けしてね。
 
あなたの絶対価値観が成功の鍵を握る2016年を楽しもう。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
『過去、隠された心、秘密、夢、直面しがたいテーマ、に関するキーワード』
 
また巡ってきたこの季節!
トキメキたいんだけど
前は色んな理由で諦めたり、中途半端だったりしたけど、またチャンスがありそうだよ!
 
過去から繰り返しくるメッセージ、出来事で何かを思い出したり気持ちが良い方向へ動いて、流れがスムーズになる水瓶座さんもいそう。
 
この時期からはやってきた流れに逆らわずに
心が求めるままにもっと踏み込んでみよう。立ち止まったりしないで、困ったりしてもきっと過去からの出来事があなたを助けてくれるはず。
 
過去のあなたからのメッセージを見落とさないで、
諦めないで楽しむ2016年を!
 
 
 
♓️魚座♓️
 
『人的なネットワーク、友人、個人としての生き方、将来、に関するキーワード』
 
今ある人生で選択して決めて、諦めないでやり遂げてきたこと。
その中にある流れ、ルール、グループ、人間関係、ete…
 
それはそれで良いし、これからも継続したいけど、それとは別に新しい「場所」を求めたくなる、もしくは戸惑いながらもそんな違う場所ができそうな魚座さん。
 
あなた個人の動きが出てきそう。
今までの枠から少し飛び出す感じかも。
 
この時期からは戸惑い、躊躇しながらも
違う場所、環境、人間関係に身を置いてみたりしてみよう。
 
今までの人生では交流してこなかったであろう人種(!!)の人や場所
そこから生まれる発見や意外性を楽しもう。
 
きっとあなたの全てを楽にしてくれる魔法もあるはず。
「これは絶対だ!」なんて意気込まなくても楽に出来る2016年を!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛に包まれますように愛を込めて
Fortune Navigator
sion
AD