sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2016.2.8新月の12星座Message

f:id:sion49:20180119233605j:plain

 
みなさん、こんにちは!
sionです◡̈⃝︎⋆︎
 
本日8日のpm23:39に新月に入りまーす☆
合わせて今日は旧暦での新年、お正月なんですね◎
 
改めまして、あけましておめでとうございます!
 
今回も各星座、上のカッコ内は占星術的に今回の新月に関わる(スタート、切り替え)キーワード、
下のMessageはチャネリングタロットして降りてきた言葉になりまーす。
 
少しだけ説明補足を
《読み方》
 
カッコ内のキーワードと、下のMessageは切り離して読んでもOKですし、絡めて読んでもOK!
 
読み方もカッコ内のキーワードには恋愛の事が書いてないから今は恋愛に関してはなにもないのかな、、と思うかもしれませんが、
 
今、自分が一番強く毎日想うテーマか恋愛だと、それが中心となり
例えば牡羊座さんの
「人的なネットワーク、友人関係ete…」は、自分の恋愛の流れを良くするキーワードはそこに繋がっているんだ、と考えてみたら良いかもしれません。
 
視点を変えるってことですね◡̈⃝︎⋆︎*
 
もちろん、今回恋愛やパートナーシップと堂々と書いてある場合もそこにどっぷり気持ちを入れてみてください。
 
それでは2月の新月もいっちょ
いってみよーー!!
 
 

 

♈️牡羊座♈️
 
『人的なネットワーク、友人関係、個人としての生き方、将来、に関する事』
 
自分の思ったイメージがカラフルになって、そして現実になるのが早い、そんな楽しそうで賑やかな時期になりそうな牡羊座さん。
 
新しいワクワクするような選択肢のドアを開いたりする人もいそうだね。
 
なんだか横にも縦にも広がりそうな時なんだけど、この時期は良い意味で
 
「先を見過ぎない」
「じっくり観察してから、はしない」
 
事だけが必要みたい。
 
今あること、それのこれからには答えはひとつではないので
あなたの感覚、楽しいことだけを今はみていこう。
 
気にしない、気にしない。
たくさんのワクワクを広げてからにしよう。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『目標、活動、成果、天職、社会的な立場、に関する事』
 
2016年のやりたい事やこれからの事になんとなくの「直感」は感じていても
さぁ、はたして大丈夫かな?やれるかな?なんて思っていた事があったら
 
この時期からは急に視界もクリアになり
リアルな世界が、空気が澄んできそう!
 
一本の絶対にブレない『軸』(しかもクリスタルみたいなやつ!)
が完成するイメージです。
 
もう、先を見据える事は出来るようになったから後はあなたの「積極性」だけ。
とにかく、あなたがやりたいように指揮をとってみて。
 
誰かに堂々と気持ちを伝える、やってみせる、自信を表現して実行していこう。
 
去年の自分より大きな動きをしている、もっと出来る自分を信じてみて。
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
『性、死、心理的変化、保険、借入、身近な人の収入、相続、に関する事』
 
感覚的に今までも同じような事があってもなんとなくそのままにしてきた事や、
よくわかんないな。。と思ってた事に答えや良い流れが回りだしそう!
 
もしくはその新しい流れに、えいっ!と飛び乗らなくてはならない時期になりそうな蟹座さん。
 
どうやってその回り出した流れに乗るのかって?
 
それは本当にあなたの深いところの純粋な部分で感じるままに、動くだけです。
 
あまりシビアにならず、自分の答えにこだわらず、相手に沈黙せずに
今までは怖かったから見なかった事もきちんと向き合っていこう。
 
怖くないから大丈夫。
新しい感覚を楽しもう。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
『一対一の人間関係、パートナーシップ、結婚、契約、敵、に関する事』
 
自分の主張と相手もしくは周りの主張をしっかりと正面から現実的に見つめ直す時、今すぐ実行できなくてもやらなくてはいけない時、になりそうな獅子座さん。
 
なんて言うとちょっぴりシビアに聞こえるけれどこの時期からは
 
「向き合う」だけでいいんだよ、そこに責任とか、結果はあまり背負わないようにしてもいいよ。
 
これまで自分の立場やプライドで背負いすぎて容量オーバーになってる事を少し減らして楽ちんにする為に、
現実をみていこう、ストレスになってる事はそこを少し調整すると
他の事も上手く動けそう。
 
これまで頑張ってきたんだから
少し減らしても全然大丈夫、余力を出していこう!
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
『責任、義務、調整、健康、雇用関係、に関する事』
 
これまで積み上げてきたものを一旦整理整頓したり、断捨離したり
そして土台をまたさらにしっかりと固くする為に組み替え、の時期になりそうな乙女座さん。
 
過去からの問題や繰り返し起こるであろうことにもう一度、えい!と自ら飛び込む人もいそうだよ。
 
この時期からは勢いはあるから後はできるだけ無理をし過ぎないように、穏やかなゆっくりか感じでいこう。
 
土台が見えたら後は普段のあなたの方法で大丈夫、
誰かと心の調和をとることで浄化されて癒される事も意識していこう。
 
心地よい居場所を作る為に。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
『恋愛、ロマンス、趣味、レジャー、創作、子供、に関する事』
 
 
今までの動き、自分の流れ、ルールに逆らってでも楽しい事、ワクワク、トキメキを優先させていきたくなりそうな天秤座さん☆
 
ワクワク、ときめく時は全てが上手くやれそうな感じにもなると思うんだけど
この時期からは、「ワクワクトキメキ」な事だけに集中して、その為には他の事を一旦停止させていってみよう。
 
一点集中!みたいな感じ。
 
もし、迷っちゃったらあなたの信頼できるあの人にだけ相談したり話を聴いてもらおう。
きっとあなたに必要なヒント、言葉を優しくくれるはず。
 
トキメキとワクワクする気持ちをしっかりと形にしていくと、
次に進む流れもそれに便乗して自然に進む事を信じていこう。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
『家庭、本当に還る場所、本心、不動産、に関する事』
 
本当に自分が楽しい気持ちや、優しさを惜しげもなく、何も考えず純粋に出していけたり、
もしくは優しさを受け取って素直になれたりしそうな時期。
 
この時期からは大人ぶる必要もなく、
カッコつけたり、責任感もいりません。
ありのままの自然体のあなたで無理なく過ごしていこう。
 
あなたの自然な振る舞いや言葉は周りをも自然体にしていけるはず。
 
自分自身がちょうど良い、心地よい気持ちになれる事に中心点を置いてみて。
 
でも自分中心、という感じではなく自分の心地よい部分を周りと共有していける事も意識してみると
あなたの周りの世界はきっと、思ったより調子が良いなぁ、と改めて思えるはず。
 
心のメンテナンスをすると、心が豊かになるよ。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
『近い距離の移動や旅行、コミュニケーション、兄弟姉妹、基礎的学習、に関する事』
 
過去を思い出したり、過去にやった事をもう一度確認したり、諦めきれない事をもう一度やりたいな!と思う人もいそうな射手座さん。
 
この時期からはその「何かの気持ち」を思い出したら、または思い出してもう一度考えたり、その事について大事な人たちと話し合ったり、連絡を取ってみたり、そんな事をすると良いみたい。
 
ちょっとだけ足を伸ばしてどこか遠出をしてみたりして自分が興味ある物を知りにいく、ってのもいいかも。
誰かと一緒でも発見がありそうだよ。
 
過去の自分を思い出して受け入れる事で本当の自分の事がみえるよ、
ゆっくりと心と向き合う事でこれからの事も考えやすくなるはず。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
『今のある大事な物、価値観、金銭収入、財、に関する事』
 
本当に自分が好きなものや関係や、大切にしたいものを選択したり選り分けたり
する時期。
その中で今まではこれで良いと選んでたものでも、なんだか間違いなような気がする、と感じたらそこに注目しよう。
 
自分の軸の部分のような土台みたいなのをきちんと思い出してみると良いよ、
今ある考え方や好きなものは本当に今の自分にあってるのかな?って。
 
もしかしたら知らない内に自然に誰かから良いと言われたものを、その時はそれで良いと思っててもよくよくみたら、今はちょっぴり違うかもしれない。
 
あなたの中の本当の土台をしっかり組み直ししていこう、好きなことだらけにしていく為に。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
アイデンティティー(本来の自分の軸みたいなもの)、セルフイメージ、キャラクター、に関する事』
 
おめでとうございます!
今回の新月水瓶座さんの位置で起こってます☆
 
自分の星座の位置で新月が起こる今回は本来自分の『軸』となる芯がみたいなのがシャキーン!となる感じです。
 
純粋に直観を信じて見通しが出来る
道がスッと開ける感を体感する方もいるかもしれません。
 
この時期からは見通しが出来たら、これからどうなるか?何から始めれば良いのか?をあまり気にせずに今あることでとりあえずやったみたり、
 
もしくはなんだか急かされたりしてる感じがしたらまだ、始めないよ、と待機するのもいいかもしれません。
 
本当にあなたが望む事を始める為には本当の心と向き合おう。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
『秘密、夢、隠された心、過去、直面しがたいテーマ、に関する事』
 
今こそ自分の気持ちを勇気を持って伝えていける時期になりそうな魚座さんです。
前は自信がなかったり、伝えてもそれを理解してもらえなかった事にも意識がフォーカスされます。
 
何度も考えてもこれは自分の中で曲げられない気持ち!というのがあるはず。
力強く主張してみてください。
 
後は勢いだけが必要。
この時期こらは瞬発力、突発力されあればあとはなんとかなるものです。
 
もっと、もっとあなたが動きやすく走りやすくなる為に
「私はこういう人です!」と前に押し出していこう。
 
夢だった事も手応えに変わってリアルになっていくよ。
 
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。
 
宇宙全てが愛に包まれる新月となりますように、愛を込めて
 
Fortune navigator
sion