sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆2016.5.7 新月12星座message

f:id:sion49:20180119232856j:plain 

こんばんは☆
sionです!
 
今夜明けて7日の4:30ジャストで新月になりますよ
 
今回の新月は宇宙的には
 
コミュニケーションなどを司る水星
活気ある行動を司る火星
成長や転機を司る木星
目標や修行を司る土星
 
この4惑星が逆行していることから
新しいスタートもありますが
「過去の自分を振り返り再スタート」するようなイメージや
 
のんびりゆっくりと進むイメージが全体的に感じられます。
 
いつも新月というと、「おっしゃー!やるぞー!」と勢いが増しますが
 
今回はその勢いもゆっくりめっぽいです。
 
 
各星座のみなさん、それぞれ自分へのmessageに「ゆっくりめ」という言葉を付け加えてお読み頂けると幸いです。
 
 
それじゃ、ゆっくり振り返り新月もいいと思うよ
いってみよーー!
 
 
 
♈️牡羊座♈️
 
『自分の守りたいもの、価値観、金銭収入、財、大切な物、に関する事』
 
昔から憧れていたことに再会したり思いだしたりして夢が広がり心がキラキラしそう
やっと憧れに手が届くようになった!なんて牡羊座さんもいそう。
 
その他にもこの新月からは
キラキラした素敵な事が湧き出るような雰囲気です。
 
この時期からは新しい、素敵なものをたくさん溢れさせる為に良い意味での
「諦める」事が必要みたいです。
 
昔からこれは大事にしてきたから手放すのは惜しい、なんて事もこの際思い切って手放す「諦め」なのではなく「お蔵入り」させてみましょう。
 
きっとまた、そのお蔵を開ける日が必ずやってきます
 
今は新しく目の前に広がるワクワクを
思う存分楽しんでみると
お蔵入りしていたことの意味もわかるはず。
 
夢は無限に広がります。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
アイデンティティー(本当の自分の心)、誇れる自分、セルフイメージ、キャラクターなど、本来の自分に関する事』
 
おめでとうございます!!
今回の新月は牡牛座さんの位置で起こってます!パチパチ!
 
今年に入ってからここの時期が本当に本領発揮、みたいな感じの手応えを感じたり、過去の事もこういう意味があったのかーなんて振り返る事があったり
 
思い出し、それを糧に新たな時間のスタートか始まります。
 
実際に新しい場所や新しい人との関係が始まる牡牛座さんも少なくないのでは?
 
この時期からは、たくさんたくさんやりたい事やこれからの事をリストアップして、出来ることから実際にチャレンジしてみましょう。
 
きっと前の感覚とは違うはず
出来なかった事も可能になるはず
 
新しいこと、楽しい事、
どんどん進みましょう。
 
あなたが主役です☆
 
 
 
♊️双子座♊️
 
『秘密、夢、過去、隠されてた心、難しいと考えてたテーマ、に関する事』
 
なんとなく、先が見えなかった事にも先が見えて来たり
忘れてた想いを思い出したり
 
思いがけない素敵なキッカケがくる、そんな双子座さんもいそう
 
この新月からは
そのなんとなく良さそうな感覚をしっかりと根付かせる為に
 
あなたが持ってる「感情」のコップを
えいっ!と思い切って逆さにして
中身をバラバラッと出してしまいましょう。
 
小さな不安や違和感の原因をさらけ出す、誰かに伝えてみる、吐き出してみる
 
そうすると、必要なかった感情が外に流されてスッキリ!な感覚になるはず
 
スッキリすると、なんとなく良い予感と思ってた事も、もっとリアルになってきて
なんとなく、ではなく「きっと、そうに違いない」に変わります。
 
素敵な夢を現実にする為にはあなたのちょっとした思い切りだけで良さそうです。
 
♋️蟹座♋️
 
『友人関係、人に関するネットワーク、情報、将来に繋がること、一人の人間としての生き方、に関する事』
 
今ある環境から1人で一歩外に飛び出して
「面白い事探し」の旅に出る、
そんなイメージのある今時期の蟹座さん
 
自分のこれからの地図(人生)が広がってきたり
単独で行動する事に大きな軌道変更や前進を感じる人も多そうです。
 
この新月からは蟹座さんお得意の
「直感」を大いにフル活動させてみてください
 
蟹座さんの持つ「直感」は遠い先を見据えて動く感じではなく
良い意味での「今の事しかみない」直感です。
 
この、「先はわからないけど今はこう感じる!」を信じてどんどん進んでくださいね
 
未来はわからないけどあなたが今、思った通りに動いた事は確実にあなたの理想の未来へ繋がってます。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
『目標、活動、成果、天職、社会的立場、に関する事』
 
先月辺りから、「やったらやった分だけ進むんだ!」って事がありありと見えてきたり、考えなくてもわかる、やったもん勝ち!の勢いある獅子座さん
 
この新月辺りからは
さらにあなたの進む道を広げていきましょう。
あれ、まだそんなに全然進んでない人もいる?
そんな獅子座さんも大丈夫!
難しくならないで、あなたの楽しく感じる方法を選んでね。
 
少しずつでも、選んで進む、
また分かれ道(選ぶこと)に出会ったら
また、なんとなく好きな方を選んで進む
 
の、繰り返しだけ
いつの間にかあなたの未来予想図が広がって、理想の形に近づけているはず。
 
あなたの理想を信じて前を見て走りましょう。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
『旅行、海外、専門的な事、哲学、レベルの高い学び、本、に関する事』
 
ホッと安堵したり心地よい空間や人に癒されたり、好きな物に囲まれるような気分の良さを実感中の乙女座さん
 
その中でもっとたくさん好きな事を思い描く人も多いのかもしれないこの新月
 
これからはあなたが望むその事を
1人でコッソリとやったり、考えたりしなくてもOK
 
あなたが心地良く感じる仲間、パートナー、愛する人にそれを伝えてみて分かち合って、共有してみよう
 
あなたが夢見てるその事は誰かの夢と同じかも、あなたがしてる事を、心をオープンにすると
誰かの夢と心も開くかも
 
分かち合いは
夢を現実に近づける最大の近道のようです。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
心理的変化、死や性、借り入れ、保険、身近な人の収入、に関する事』
 
信頼関係を結ぶキッカケ、そんな話し合いをしたり、その事を考えたり
誰かと本気で心の中の事を話し合ってみよう、となったり
 
あなた自身が周りから信頼を得る事があり改めて考える事やきづくことがあるようなそんな天秤座さん
 
この新月からはあなたの主張したい事やこれは、という強い想いの事をもっと堂々と表面に表してみましょう。
 
感情的になる、という事ではなく
ちょっといつもより二割り増しぐらいで真面目な感じで誰かと、何かと、又は自分と向き合う事をオススメします。  
 
心の中の変化を感じる人もそれに対して誰かと話し合い、意見を聞いたりしてみても良さそうです。
 
いつものあなたより少し真面目な堂々とした行動や考えは、きっと色んな事をしっかりとした方向へ根付かせていけるはずです。
 
根付かせていこう、これからの為に
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
『一対一の人間関係、パートナーシップ、結婚、契約、敵と思ってた人や出来事、に関する事』
 
これまでの色んな荷物が軽くなって
本当にスタートの地点の前の0地点に立つ事が出来そうな蠍座さん!
 
昨年の終わりぐらいから、ピューン!と状況が動き進んでいた事もこの時期でやっと目的地を見る落ち着きの出る人もいそうです。
 
この新月からやるべき事は
小さな軌道修正、みたいな感じです。
 
もしかしたらそんなに気にしなくていいかもしれない事でも気になったらちょっと方法を考えてみたり
それを周りやパートナーに打ち明けてみましょう
 
考えたところ、話したところで大きな答えは出なくても大丈夫、
考える事が軌道修正や、前に進む事への原動力となりそう
 
もう、ちょっとずつゆっくり手探りでも大丈夫
光り輝く太陽はもうすぐ顔を出します。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
『バランス、健康、責任、自分の役割
義務、雇用関係、に関する事』
 
なんとなくそのままにしていた事
「後からやろう」もしくは相手に期待していた事が再度浮上してくる時期
 
全体的には良さそうな感じはするけれど何故か物足りないような
そんな射手座さんもいそうです。
 
この新月からはズバリ
過去の自分を振り返り、そのままにしてきた事や見落としてきた事に注目し直してみてください
 
あの時やっておけば良かった、という事はこの新月からもう一度チャンスを自ら作ってください
 
過去の自分を思い出して整理して
あとは思い切りぶつかるだけ
 
大丈夫、今度は上手くいくはず。
ゆっくりでも開いていこう
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
『恋愛、ロマンス、趣味、楽しい事、創造、お出かけ、に関する事』
 
誰かと誰かの間に入る事をもうやめよう、と思ったり、
あなたの周りのいろんな「情報」「言葉」にもあれれ?と何かと気づく事がありそうな山羊座さん
 
この新月からは「誰かの気持ち」ではなくて「自分の心の奥の気持ち」が大事になり、過去に封印してたり忘れていた気持ちを蘇らせる事を意識してみてください
 
あなたが胸に閉まっていた心が落ち着くこと、ワクワクする事を思い出すと
あなたの楽しさが倍増して、それは自然に良い流れに上乗せされていきそうです。
 
本当はどうしたら良いのか、どんな答えが正しいのか?は
あなたの心の奥に秘められています
 
思い出していこう。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
『自分の還る場所、居場所、家庭、不動産、に関する事』
 
今まで「これはこうに違いない!」と自己主張してきたことや
 
頑なにしてきた事に対して「あれ、ちょっと頑固になり過ぎてたかな?」と気づいたり、自分はまだまだかもしれないと感じる事もありそうな水瓶座さん。
 
この新月からはそんな気持ちを大事に持ってください
少しだけ自分という乗り物のスピードを緩めてのんびり運転
 
もちろん、勢いあるあなたもとても素敵ですが、かっこ悪い自分、勇気の無い自分もかけがえのないあなたの一部です。
 
その部分をかっこつけず、意地を張らずに出してゆける事であなた自身はもちろん、あなたの周りの人や大事な人も
スピードを緩めて一緒に進んでくれそうです。
 
あなたの動きで周りの世界も変わります。
 
暖かな心地よい環境を作っていこう
 
 
 
♓️魚座♓️
 
『コミュニケーション、兄弟姉妹、近い距離の移動や旅行、基本的な勉強、学び、に関する事』
 
過去からあなたがコツコツやってきた事がさらに大きくなり、手応え、自信を得るような事や
誰かとの絆がより強くなったり
過去の人との絆がまた繋がったりして
 
なにかと「力強く膨らむ」魚座さん
 
この新月からは色々と面白くなってきそうなのでもう一度やりたい事を誰かに打ち明けたり相談したりするのも良さそう
 
自分の立場などは考えないで心に強く惹かれるものを目指していきましょう、その為には一から何かを教わる気持ちも大切になります。
 
あなたが胸の中を誰かに打ち明ける事で絆は深まります
時として弱さを見せれる強さは最大のあなた自信に繋がります。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛に包まれますように
愛と感謝を込めて
 
Fortune Navigator
sion