sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

☆木星逆行☆

f:id:sion49:20180119222303j:plain

昨日2月6日から木星が逆行を始めました。

 
この木星の逆行の流れからのメッセージは
 
昨年の9月からの起こっている大きな転換期、目標、に対して一度スピードを落としたり本来の自分のペースを思い出したりしながらじっくりと「確認」する期間に入ります。
 
惑星の逆行と聞くとなんだかアンラッキーなのか?もしくは物事の進みが遅くなりそう、というイメージで捉える事も少なくはありませんが
 
木星は大変大きな惑星、そして私たちに大きなラッキーを促してくれる影響のある惑星です
 
このラッキーを運んでくれる木星が逆行になったからと言っていきなりアンラッキーな星に手のひらを返す事はありません。
 
2016年の秋より世界の流れ、それぞれ個人の流れが大変スピードを上げて変化していっています
 
大きな変化の船に乗り込み、やっとここで一息入れて周りを見渡し、確認しながら自分の目指す場所へとしっかりと舵を取り直していけるとても大切な時間になります。
 
 
この大切な木星逆行は6月の頭まで続き
 
この期間に努力したこと、しっかりと見つめて深めて決断したことは6月頭の木星が順行に戻る時に大きなギフトとなって展開されていくでしょう
 
昨年秋より木星
パートナーシップをはじめとする「誰かとの関係をしっかりと見つめ結ぶ」というテーマの位置にあります
 
これは他者との関係ももちろんですが
「内なるもう一人の自分」と向き合い絆を結び、本来の自分の姿を開いていく事にもなります
個性、自由に生きる、ユニークな発想をどんどん溢れさせていくこと
 
それを現在木星の反対側の位置にある天王星が語りかけてきています。
 
本来の自分らしさを思い出して生きていくということ
誰かとそれを分かち合うということ
 
等身大の自分になる為に先月1月8日から一昨日までの全惑星順行の中で身体やメンタルの不調、よくわからない感情が溢れだす人もいたと思います
 
それはこの新しい時代の流れに乗りやすくなる為に溢れ出し、吐き出し、自分らしくあるために向き合うべき感情や身体のサインと思い、無理をせず丁寧に優しくそれに向き合ってみてください
 
本当の自分で生きる時代にシフトしていく段階で大切な宇宙の流れは
ポジティブな感情もネガティヴな感情も全て必要で、全てを愛していくということで
しっかりと地に足がついていて、ハートが開いていける、自分とも他者とも壁がない状態で愛を育みあえるようになっています。
 
この時期はそんなイメージをしながら自分を労わりながらしっかりと顔を上げて目を開いてゆっくりと進めていきましょう。
 
sion