sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

12.13新月の12星座別タロットメッセージ

f:id:sion49:20180120103826j:plain

☆12月13日新月の12星座別タロットメッセージ☆


今年最後の新月が12月13日17:41に入ります☆
来年への期待も込めてタロットカードから12星座別の
メッセージを出してみました。

今回は星巡りで調べると射手座に新月が入ります。
射手座はなんとなく、行動力があり、好奇心旺盛な
尚且つ過去の自分自身を見つめていく気質の星なので
他の星座にもそんな影響が多かれ少なかれ出てますね。

今年、この新月タロットメッセージを続けた事が
私にとってもかなりの変化でした。
毎月読んで頂いて、感想を頂いて本当に私は幸せです。

来年もさらなる飛躍が出来るよう張り切ります!

それではいってみよー!!


あ、今年最後の新月のお願い事もしなくては。

 

 





牡羊座

「専門的な事への動き」
「自分自身の考え方(哲学)が高まる」

今までより少し難しい事へ動き始めたくなりそう
な時期です。
知識や考え方も以前より高いレベルへと切り替わり
どんどん吸収出来ます。
でも上へ上へと走らずに、たまにはブレーキをかけたり
のんびりとした考え方も忘れずに。
のんびりでも必ず行きたい所へ到着出来ます。

また旅に出たい、(人生の)冒険をしたくなっても今はまずその場所をよく
探求してみて。


☆牡牛座☆

「曖昧にしていた物(主に金銭関係)への区切り」
「繰り返して考える事」

お金や目に見える物質的な事に区切りと目処がつきそう。
完璧な形ではないけれど、そこにはすっきりとした
気持ちなれる要素が含まれています。
また、今年を振り返り、気持ちの変化も感じられますが、
そこで全てを完結させないでください。
幸せのゴールはこれから来年へと繋がるので
また今年の気持ちを振り返り、繰り返す事をしてみてくださいね。
そこにヒントがあるはずです。


☆双子座☆


「相手と向き合い、譲り合い、絆を作る」
「自分自身を守る」

個人的な人間関係が濃くなってきそうです。
そこには相手とのこれからの約束事、絆を深める
イベントも起こる可能性も。
人間関係自体が広がりそうなイメージもありますが
今は狭く、深く、そして大事な事は絆を深める相手にどれだけ
弱い自分自身をさらけ出せるか、です。
弱さをさらけ出し、それを受け止めてくれる人がいるという事は
自分自身の安全を確保出来るということ。
その安全は未来へと続きます。


☆蟹座☆

「責任や義務に対しての報い」
「これからの決断を今、調整する」

今まで諦めずに続けてきた事に対して、「あ、もうここまで
頑張らなくてもいいんだ」と気持ちが緩くなれる時期に来ました。
それは「諦める」事に似た感覚かもしれませんが
そうではないと考えを緩めてください。
諦めずにいた事を振り返り、少し調整して、
過去を受け入れて来年へと向けてのメンテナンスです。
また、誰かの助けは喜んで受け取りましょう。
それはあなたがこれまでにしてきたことのお返しです。


☆獅子座☆

「精神的な愛情の目覚め」
「イメージを現実にする力が宿る」

これまでに思い描いていた事に大きな幸せな
結果がでたり、やっとまとまりを感じる事が出来そう。
パズルのピースが全て揃い、綺麗な全貌が見えてきます。
さらに次は何をしようか、どんどんイメージを膨らませて
それをすぐに実行してみて下だい
躊躇や遠慮はいりません。

特に愛情面、趣味などで心に響く事には盛大に
向かってください。
さらなる幸せを感じる為に。。。


☆乙女座☆

「自分に居場所を構築する」
「本心を振り返り、改めて思い切る」

自分自身の大事な場所、気持ちに対して
なんらかの形で土台を固め直す時期。
その為に思い切った行動や、土台の上を一旦壊して
もう一度作り直す事が大事です。
次の目標をきちんと見つめて思い切りましょう。
改め、過去の経験をここで逆転させる事が出来るという
信念を忘れずに。


☆天秤座☆

「基本的な事をもう一度確認する」
「周りとのコミュニケーション、情報の整理」

自分自身の根本的なルーツに対しての確認が必要になりそう。
今までそれが正しいと思い、心に決めていた事柄が
揺れ動く時期でもあります。
全てが正しい訳でもなく、また全てが間違いでもありません。
今、あなたの周りの情報を見直してみてください。
またその考え方を誰かに話してみてください。
今後のあなたを導く言葉がもらえ、これからの軌道に乗れる
近道が開けそう。


蠍座

「価値ある物の切り替え」
「回り始めるチャンスに飛び乗る」

あなたを巡る価値あるものが新しいサイクルへと
切り替わりそうです。
それは、物質的な物(収入など)や誰かに対する、または
あなた自身の価値が上がる事が大きなチャンスを背負って
突然目の前に現れるかもしれません。
巡ってくる事柄に今は身を任せてどんな流れになるか
楽しんでみましょう。
大事な事は流れを止めないこと、それだけです。


☆射手座☆

「様々な自分自身を受け入れる」
「人からの影響を感じてみる」

今月は射手座の新月です!
射手座の方はここからさらに新しい自分へと進化する過程を
感じる事柄が多くなりそうです。
全体においていろんな事を試してみたり、
自分自身にこんな気持ちがあったのかと、それを楽しんでみたりしてくださいね。
また、自分自身に影響力のある人、自分と似た考え方をもつ人との
コミュニケーションからも面白い事へと発展しそう。

答えが見つからない事もこの時期を経て幸せな
明確な答えが見えてきそうです。


山羊座


「過去を受け入れて現状をもう一度見直す」
「結果よりプロセスを大事にする」

今まで心に秘めていた事や過去の出来事、思い描いている
夢に対して大きな結果を求めたくなる時期。
それはとても大変な決断になるかもしれません。
しかし、全ては過去からの積み重ねが物語ってます。
過去からの自分をもう一度振り返り、受け入れてみてください。
無理な決断はせずに、少し緩い感じでも大丈夫ですよ。
決断の前に自分らしいプロセスを作りなおしましょう。

そうすれば全てがまとまり、大きな結果が舞い降りてきます。


水瓶座


「自分の行動力で将来を動かす」
「良きライバルを意識してお互いを活性化させる」

将来へ向けてどこへ、どのように動いたら良いのかが
シンプルにわかる時期。
あとは行動するのみ!いった感じにエネルギー溢れる方も
少なくはないでしょう。
動き出したくなったこの時が飛び出し、まずはやってみる時です。
あなたが動けば動くだけ、どんどんネットワークも広がり、
自分らしい道が切り拓けます。
同じ環境にいる人と切磋琢磨するのも刺激となり相乗効果がでます。


魚座


「出た成果を何度も見直してさらなる改善を」
「目標に対しての活動を困難な方の道を選ぶ」

自分自身立場が確立されたり、成果が出る時期
それに伴い今までの自分の生活や考え方を見直す事も
出てきそうです。
さらなる大きな目標達成の為に思い切りや自分自身を厳しく改めていく事が必要です。
大きな達成を得る為には、大きな器が必要。
大きな器を今しっかりと作れば必ずそれに見合った物が
入ります。


Love∞sion