sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2014.12.22 新月の12星座tarotメッセージ

f:id:sion49:20180120003814j:plain

 
みなさんこんばんは、sionです☆
明日12.22のAM10:36に2014年ラスト新月に入りますよ!
 
また、22日は冬至の日でもありますが今回は新月冬至が重なる事を「朔旦冬至」と呼び、月と太陽の両方が復活する日として、非常におめでたい日だとされています。
 
このおめでたい新月の星空の模様も、
太陽、月、金星なとの五星が集結してなんだか思い切り「みっちり」詰まった集大成!のような感じの事が起こりそうてす。
 
そんな今回は年末年始の意味も込めましてまたメッセージを各星座ごとに書いてみました!
みなさんそれぞれの何か心に少しでも響いてもらえたら嬉しいです。
 
少し早いですが今年も私の拙い新月メッセージを読んで頂いて本当にありがとうございました!
来年はさらに飛躍してみなさんを驚かしたり出来る(!?)よう頑張ります❤️
 
 
それでは今年ラスト、張り切っていってみよー!!
 
HAPPY merry Christmas!
             &
Good burnished!
 

 

牡羊座
 
「社会的な立場、天職に関する事柄」
 
「目標、活動、成果に関する事柄」
 
この一年間に日々繰り返し頑張ってきた事、積み重ねてきたこと、人によっては
行動出来る為に構想し、考えてきた事。
 
それぞれに何かしらのご褒美がありそうな時期に入ります。
パァーっと気持ちが晴れてくるような環境が広がるかもしれません。
 
この時期からはこれから、来年以降に向けて長期スパンでの事をじっくりと考えてみたり、これから深めていきたい事、深めたい人間関係ete…
様々な事を「掘り下げる」作業をゆっくりと意識すると自分自身の本来の事もさらに広がりそうです。
 
これから新しい環境、人間関係も広がりそうですが、
一つの場所に良い意味で留まり過ぎずに
広く視野を持って見渡しながら進んでみてください。
 
世界は広く、あなたを待ってる人はたくさんいます。
さらなる成功、幸せを感じましょう。
 
 
 
牡牛座☆
 
「旅行、海外に関する事柄」
 
「高等教育、専門的、出版、哲学などに関する事柄」
 
 
これから新しい2015年に向けて
どんどんあなたの「選べる環境」が心地良く広がりそうな時期に入っていきます。
自分自身の選択する力に自信が溢れてきたり、色んな楽しい事を思いつきそれを実際に良いペースで進めていける方も少なくないと感じます。
少し前から何かしらの思いつきや、方法がわかったり閃きを感じる事があった方もいるのではないでしょうか。
 
これからの時期はあなた自身の気持ち、意見をどんどん前に推していってみましょう。
あなたが「これは大丈夫だな」と感じた事は自信を持って大丈夫!という気持ちで行動してみてください。
人に伝えていってみてください。
 
全てにおいて純粋に愛情を持って力を注ぎましょう。
 
幸せな素晴らしい環境は無限に広がる事を信じてみてくださいね。
 
 
 
双子座☆
 
「保険、借入、パートナーの収入、相続などに関する事柄」
 
心理的変化、性、死、に関する事柄」
 
これまでのサイクルや流れが一時停止したり、違和感を感じたり、
意識的に「立ち止まる」事をする方もいらっしゃるような、そんな時期に入っていきそうです。
 
停止や違和感と聴くと余りイメージは良くないかもしれませんよね。
 
でもこれはネガティヴな停止
ではなく「立ち止まる事」が2015年を開花させるのに向けて必要な事のようです。
 
この時期からはもっとゆっくり、これからの事や本当にやりたい事、欲しい物を再度深く考えて、自分自身と向き合う事を意識してみてください。
 
よくよく考えたら、今年の始めに考えていた事はあなたの中で多少なりとも変わってるのかもしれません。
流れのままに日々動いていると、それに気づかない事もあります。
 
この年末で2015年に必要な事、2014年に置いてゆく事をもう一度ゆっくり見つめてみてください。
 
素 立ち止まり整理し、何を必要とするのかを見極めて、素晴らしい2015年を迎えてくださいね。
 
 
 
☆蟹座☆
 
「一対一の人間関係、敵と感じてる事、契約、に関する事柄」
 
「パートナーシップ、結婚に繋がる事柄」
 
これまで一生懸命に力を振り絞り頑張ってきた事や、気合いを入れてきた事、緊張感。。
そんな自分自身に少しホッとするような、力を緩めても大丈夫なんだ!
と安心出来るような環境に気づく、実感する事がある時期に入っていきます。
 
自分の弱い部分を出して誰かに「頼る」事を心地よく感じれるようになる方もいそうです。
 
そんなこの時期からはこれまでのあなたのルール、価値観などをもっと緩めていく事がさらに自由に自分らしく振る舞えるヒントのようです。
 
今までは「こうでないといけない!」と誠実に真面目に一本主義に考えて行動してきた事もちょっと逸れるだけで意外な道が開けてくるかもしれません。
 
今の現状を楽しみ、今の幸せを感じて緩やかに
受け入れる事で来年からの道がもっと開けてきそうです。
 
もう、そんなに1人で頑張らなくても
大丈夫な2015年が待ってます。
 
 
 
☆獅子座☆
 
「雇用関係 責任、義務 に関する事柄」
 
「健康 調整に関する事柄」
 
これまでの2014年の経験、考えてきた事などをしっかりと踏まえて、様々な事に深く落ち着いて対応していけるような時期に入りそうです。
 
この時期からは人より冴えていると言うか違う角度から、もしくは広い範囲で物事をみていけますので
もっと自信を持って力強く進めていっても良さそうです。
 
何か閃いたり、気付いたりした事、自分の直感力を信じましょう。
 
あなたの想う、感じる「真実」をきちんと周りに、大事な誰かに伝えてみませんか?
 
伝える事によってあなたのさらなる自信、手応えを感じるキッカケとなったり
伝える事で2015年、実現する事が多くなるかもしれません。
 
深く、熱く、2015年を始めてみてください。
 
 
 
☆獅子座☆
 
「雇用関係、責任、義務に関する事柄」
 
「健康、調整に関する事柄」
 
 
2015年に向けて始めたい、整理したい事はあるけれどまだ準備が整っていない、計画の変更、見直しが必要になったりするような、
そんな時期に入りそうです。
 
でもそんな時期だからこそ、それは
逆に今まで考えていた事や計画を変更したり、まだ始めないで待ってるといい事があるかもよ!
と言うメッセージなのかもしれません。
 
この時期からは少し緩い気持ちであなたの「心地よさ」を優先させて選んでみませんか?
 
何もかも整えて器用に巧みにやりこなす事はもしかしたら必要ないのかもしれません。
 
2014年に置いていく道具と2015年に持っていく道具、あなたの感性で選んでみてください。
 
たくさん道具を持って意気込まなくても大丈夫です、興味あるのか興味ないのか、その判断だけで自由に選んでゆく事で2015年はもっと理想的な形でスタートになるはずです。
 
 
 
☆乙女座☆
 
「恋愛、ロマンス、子供に関する事柄」
 
「趣味、創作、レジャーに関する事柄」
 
大きな気持ちの変化、もしくは現状丸ごとの変化を感じたり体験したりとリセットボタンを押した感覚になるような事と、
2015年に向けて考えると逆に何か過去に戻ったような感覚になる事と
両方を体験するようなそんな時期に入りそうです。
 
この時期からはあなたの「感覚」を大事にしてみてください。
大きな変化でも小さな変化でもその時に感じた感情で物事を進めたりしても良さそうです。
 
2014年に創り上げてきた事をさらに居心地の良い環境にして2015年へ広げる為に、あなたから「変化」の風を巻き起こしても良いのかもしれません。
 
あなたは選ばれるのではなく、選ぶ立場にいます。
 
変化に乗り、変化を起こして、過去を捨て去り
自分自身の感覚を大事に進む事で2015年は自分でも意外な楽しい事が溢れていますよ。
 
 
 
☆天秤座☆
 
「家庭、不動産、居場所、に関する事柄」
 
「自分の本心、または他人の本心に関する事柄」
 
今年、これまでになかなか動けなかった事がいきなり動き出したり
あなた自身のやる気にも満ち溢れるような事があったりと、2015年に向けてなかなか活発な感じ、「よし!やるかー!」というような時期に入りそうです。
 
そんなこの時期からはあなたが動けば周りも動く、という気持ちを意識してまずは自信を持って行動してみませんか?
 
特に何か上手に仕切ったり相手を、周りを先導する必要も手段も考えももいりません。
 
ただ、あなたは堂々とあなたらしく振舞うだけで大丈夫です。
 
本当の実力や満足な結果を出すためには目に見える腕力よりも、もっと心の奥深くで感じる静かな力(気持ちの強さ)
を大事に自分に、相手に向き合うだけで
より大きな結果をもたらします。
 
明るい2015年に向けあなたらしさ全開で向かって行ってくださいね。
充実した日々を多く感じれますよ。
 
 
 
蠍座
 
「コミュニケーション、兄弟姉妹に関する事柄」
 
「基礎的な学習、短距離の移動、に関する事柄」
 
大きな達成感、満足感を得たり
これまで黙々とやってきたことにひと段落ついたり、何か両手を挙げて喜ぶ事やホッとするような心暖まる、そんな時期に入りそうです。
 
また2014年を振り返り自分自身がどれだけ周りに守られて支えられてきたのかをしみじみと感じるような方もいらっしゃるかもしれません。
 
そんなこの時期は様々な事に置いてオープンな気持ちで、ポジティブな思考で受け止め、広げていってみてください。
 
あなたのオープンで純粋な気持ちや行動、言葉を思う存分、惜しみなく出してみてください。
 
こんな事を言ったり、行動するのは今までの自分なら恥ずかしくて。。
と言う事もこの時期からは思い切って表現してみましょう。
 
あなたの本来の純粋さ、聡明さが出せると、理想の自分、理想の環境が近くなるのが実感出来そうです。
 
2015年、もっとオープンに生きてみましょう。
本当の願いは必ず叶う事を期待して。
 
 
 
☆射手座☆
 
「金銭収入、財に関する事柄」
 
「価値観、所有する物事に関する事柄」
 
完結、一つの事がまとまり2015年に向けてさらに新しい物語が始まるような雰囲気の時期に入りそうです。
 
今年は人により様々かと思いますが大きな波を乗り越えてきたり、
やっと大きな答えが出せた!というような事が少なからずもあった一年だったのではないでしょうか?
 
現状でまだ、まとまってない、成功や完結とは言えないなという事も
あなたの心の中で何かしらの答えが出ていればOKです。
これも大きな事から細かい事でも、なんでもOK!
 
その、何かしらの答えを出しただけでも
大きな結果をバーン!と出せた人と実はそんなに差がないからです。
 
そして2015年は大きな結果又は何かしらの答えを出した人、それぞれみなさんに「新たに育てる卵」が手渡されるとイメージしてみてください。
 
と言うか手渡されます。
 
新たに生まれていく事、育む事を2015年は少し戸惑いながら「これでいいのかなぁ。」と迷ったり時には間違っちゃったりしながら卵を温めて育ててみましょう。
 
手探りで不器用に少しぐらい優柔不断でも大丈夫です。
 
きっと気づいたら素晴らしい環境の物語に進んでいるはずです。
 
 
 
山羊座
 
アイデンティティー=本来の自分自身、誇れる自分、に関する事柄」
 
「セルフイメージ、キャラクターに関する事柄」
 
おめでとうございます!
今回の2014年ラスト新月山羊座の位置で起こりますよ。
 
山羊座のみなさんは一足早い新年に向けての切り替えが起こりやすい時期に入りそうです。
 
切り替え!と言ってもどうやらそんなに大きな事はなさそうです。
むしろ「あなたのペース配分」をきちんと把握してゆったりとした、やりやすい「元の定位置」を感じ、それを大事にしようと思う事が多いのかもしれません。
 
そんはこの時期からは2015年に向けて
しっかりと現実の幸せを噛み締め、
あなたが本当に居心地の良い流れをきちんと創り上げていく事を意識してみてください。
 
これからは無理をせず、周りの期待に答え過ぎず、少し余力を残しながら
流れるままに自分自身を楽しんでみてください。
 
自然の流れの中でこれまで気づかなかった、見落としていた大事な事を思い出してゆけると
新たな自分自身、世界を発見して幸せな環境がみえてくるはずです。
 
 
 
水瓶座
 
「過去、直面しがたいテーマに関する事柄」
 
「夢、秘密、隠された心、に関する事柄」
 
勇気を持って脇目も振らずにとにかく前進するような、勢いのある時期に入りそうです。
2014年の仕上げに向かって、もしくは新たな年の幕開けに向けてとにかくひたすら止まらずに走り続けるようなイメージもあります。
 
そんなこの時期は勢い良く飛び出してOKですし、
さらにあなたの中の「成功」「夢」のイメージを大きく膨らませてみましょう。
 
動いてからまたイメージを膨らませて飛び出すとさらに手応えを感じ、次にどう動くべきかも自然にわかるのかもしれません。
 
まずは勢いよく力強く動いてから考えてまた動く、前進する。
 
とにもかくにも前進をやめなければ必ずゴールにはたどり着く事が出来ます。
 
「いつまでにこれをやらなければ」と細かい設定をするよりは
「次はこれが待ってるから進まなくちゃ!」
と、いう感じで先を先を見てください。
 
いつの間にか苦手だった物、困難だった事もクリア出来て新しい2015年が始まっていますよ。
 
 
 
魚座
 
「人的ネットワーク、友人関係に関する事柄」
 
「将来、個人としての生き方、に関する事柄」
 
今年、ひたすら波に乗って進んできた事も一旦小休止。
その波が小さくなったり、少し緩やかになっていく、という方もいそうなそんな時期に入ります。
 
中にはこれまでの流れに対して「?」と疑問を持ったり「ちょっと待てよ」とストップをかけたくなる、もしくはストップするような事もあるのかもしれません。
 
でもそんなこの時期からは逆に何か今までその流れに乗ってきた事ををもう一度見直ししてみて、本当の自分の希望に近づく流れ、環境なのかな?と見つめ直す事も必要かもしれません。
 
2015年に向けてあなたが本当にやりたい事、深めたい関係、行きたい場所など
さらに掘り下げていく時期にしても良さそうです。
 
理想のこれから、2015年を創り上げていくにはあなたのタイミングで運命を回す方が早いです。
 
遠くに輝く星も大昔から時を経て今も光を放っています。
光を放ち続ける事で未来は輝き続ける事が出来ますよ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛に満ち溢れますよう、愛を込めて
 
Fortune Navigator
sion