sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2015.1.20 新月12星座tarot Message

みなさーん、こんにちは!
sionです☆
 
今夜の22:14に2015年一発目の新月に入りますよ。
本年もsion新月メッセージをよろしくお願いします。
 
元日からもう21日が過ぎましたが
今夜はもう一度お正月が来た気分で
何か予定や計画を立ててみてはどうでしょうか?
 
今月もそれぞれの星座のカッコ内は
占星術的にみてスタート、切り替えの起こりやすいキーワード、
 
その下のメッセージはタロットカードさんからの言葉を解釈して書いてみました。
カッコ内のキーワードと無理に繋げる事もありませんし、繋がった!という方はどんどん掘り下げて考えてみてくださいね☆
 
それでは2015年もいっちょいってみよー!!!
 
 

 

 
牡羊座
 
「友人関係、人的ネットワークに関する事柄」
 
「将来、個人としての生き方に関する事柄」
 
昨年まで背負ってた事をまとめて、小さくコンパクトに出来て動きやすい時期に入ります。
 
上手く方向転換出来たり考え方も柔軟になれる人も多そうです。
 
ここからあなたの本領発揮です!
新しい冒険が始まります。
人に寄っては色んなところへ実際に出かけたり、今までの自分とは違う行動をしたくなるかもしれません。
 
この時期からはその「勢い」を意識してどんどん壁を乗り越えて行って新しい事を体験したり、出向いていってみたりしてみてください。
 
壁を乗り越える時は多少なりとも驚く事があったり、「やっぱりダメだ」と挫けそうな事は付き物です。
 
でもこれからの時期は「どうしてダメなのか」を振り返り、改めて乗り越えていける時期と思って、どんどん進んでみてくださいね。
 
ヒントはあなたの中の「過去の出来事」にありそうです。
あなたのペースを守り解決しながら新たな世界を楽しんでください。
 
 
 
☆牡牛座☆
 
「天職、社会的な立場に関する事柄」
 
「目標、活動、成果に関する事柄」
 
2015年に入って新しい事をやりたくなったり、今の現状に何か進展や切り替え、区切りを付けたくなるような牡牛座さんが多いようなこの時期。
 
でも今はまず、新しく始めるより前の「準備」が必要なようです。
 
昨年から続けている事、頑張って目指している事、さらに新しくやるんだ!と意気込んで計画してる事ete…
 
この時期はそれらの「容量」をもう一度チェックしてみてください。
知らない内に容量オーバーになっていたり、上手く出来ないのになんとかギリギリでやっていたりする事はありませんか?
 
それらの見直しするだけでこれからの計画や、何をしたら良いのか?がもっとくっきり楽しそうに見えてくるはず☆
 
容量オーバーになってるのはなんとか調整して、少し余力を残して様子をみてみましょう。
 
余力部分にこれから入るのは
恐らく「刺激」!
少しの刺激物で意欲がモリモリ湧く事を意識してみてくださいね。
 
 
 
☆双子座☆
 
「旅行、海外に関する事柄」
 
「高等教育、専門的な事、出版、哲学に関する事柄」
 
まだはっきりとしていないけれど妙に気になる事や人、
見えない物への憧れ、他からの影響もあり色んな意味での「迷い」が起こりやすい時期に入ります。
 
「迷い」と言うとなんだかネガティヴなイメージですがこれは逆に心が新しい事や何かに向かって動き出したいとウズウズしている良い事だと感じます。
 
この時期からはどんな小さな事からでも迷ったらまず、そちらの方を向いて覗いてみるぐらいの気持ちで好奇心を持ってみてください。
 
心が純粋に惹かれる方向へ一度何も考えずに少し進んでみることで少し見えてくるはず。
 
一歩進むと一歩分、何かが見えたりわかったりします。
一歩も進まないとその先はずっと何もわからないままです。
 
当たり前の事ですが大きな冒険も小さな一歩を踏み出す事から始まります。
 
あなたが楽しくなる為の面白い事をどんどん試してみてくださいね。
 
 
 
☆蟹座☆
 
「保険、借り入れ、相続、パートナーの収入に関する事柄」
 
「性や死、心理的変化に関する事柄」
 
昨年までなかなか動けなかった事や答えの出なかったままの事に対して
思い切ってやってみよう!
という「革命」の様な勢いになりそうな時期に入ります。
 
もしくは革命がいきなり起こるようなびっくりする事を経験するのを方もいるかもしれません。
 
急に慌ただしくなるようなので
この時期からは今一度身の回りの整理や見落とし、ウッカリがないか、
自分本意で進めていないか?を確認して
 
あなたのプラン、イメージをしっかりと結び直してみてくださいね。
 
また、身近な人、周りの人に「本当はこうしたいんだ」「未来的にこういう理想を考えてるんだ」とあなたの本音、考えを打ち明けるにも良い時期になりそうです。
 
革命を起こして、壁にぶつかり乗り越えた先にはどんな事が待っていますか?
無理は承知で挑んでみましょう。
 
 
 
☆獅子座☆
 
「一対一の人間関係、敵と感じている事柄」
 
「パートナーシップ、結婚、契約に関する事柄」
 
シンプルに、細かい事は気にせずに新たな道に向かって進んでゆける、
そんな時期に入りそうです。
 
昨年からみると随分肩の荷が降りて楽になる方も多いように感じます。
 
この時期から獅子座の方は「個人的」な事に集中していく様子があります。
今まではみんながいて、自分がいて、と言う考え方が「誰々さんと自分」と周りに人がいても今、同じペースで歩んでいきたい人を直感で感じて、その人との関係をどんな風に深めてゆくか?
 
そんなテーマが出てきそうです。
 
この時期からは自分が興味の湧いた事、人に対して心のままに自然に引き寄せられてみましょう。
 
周りは反対の意見でも自分が気になる物は気になる、後でやっぱり違ったかな、となってもそれはそれでOKです。
 
たくさんの影響を受けて手探りでのんびり進んだ新たな道はきっととても楽しく出来る事がたくさんあります。
 
 
 
☆乙女座☆
 
「雇用関係、責任」
 
「健康、調整、義務に関する事柄」
 
2015年になったら始めようと計画してた事はありますか?
 
もしくは2015年には何か新しく始めたいと思っていたり、何か新鮮な事を取り入れたいんだけどどうしたらいいのかな、、
と計画表や予定表に何か書き込みたいのに何を書いたら良いのかわからない、スタートしたいのにキッカケが。。。そんな時期に入りそうです。
これは大きな事を成し遂げる為のヒントの時期だと想います。
 
この時期はまずは現実的に物事を捉えて見定めてみて、整理整頓していきましょう。
理想と現実をきちんと見て、理想に近づくには今出来る事は何なのかを実行してみましょう。
 
小さな事からでもまずは実行、そしてそれを次の実行へと重ねていく事でどんどん本来の目的や新鮮な未来が開けてきますよ。
 
 
 
☆天秤座☆
 
「恋愛、ロマンス、子供に関する事柄」
 
「趣味、レジャー、創作に関する事柄」
 
思ってもみない展開、まだ準備出来ていない事にスポットが灯されそうな時期に入ります。
やらなくちゃならない、やりたいけどまだ勇気が出ない事にも向き合う事も多くなりそうな感じがします。
 
この時期からは何事にもコツコツと粘り強く努力する修行の時期を始めてみてください。
修行と言っても嫌な事を頑張るのではなく、自分が本当にやりたいこと、頑張りたいことに今までより少し時間を割いてみる、上手に出来なくても繰り返しやってみる、
 
ほんの少しの「コツコツ」が気がつくと
これまで不可能だな、と思ってた事を可能にする魔法だったりします。
 
願ってる事は待つばかりでは叶わないかもしれなけれど、ほんの少しの魔法(おまじない)でその展開は開けてきますよ。
 
好きな物、人、に目を向けてみましょう。
 
 
 
蠍座
 
「家庭、居場所、不動産に関する事柄」
 
「自分の本心、他者の本心に関する事柄」
 
昨年までの色々な事に対して大きな答えが出たり、考えがまとまったり
曖昧なまま、ポッカリと空いた部分に正しいピースがやっと埋まりそうな時期に入ります。
 
逆に完成、達成させなければならない事も出てくる蠍座さんもいそうです。
 
この時期からのテーマは
「完成と建て直し」
何かを完成させたり、まとまったら
それを維持するのではなく、
じゃあ次はどんな物を建てようかな?
と思い切る事も大事なようです。
 
前回の反省も含め、それをきちんと見つめてさらに良い方向へと進む為の計画を、土台をしっかりと作っていってくださいね。
 
思い切った後はもう、良い方向へ進むだけです。
突破口を作るのもあなた自身の力でいけますよ。
 
 
 
☆射手座☆
 
「兄弟姉妹、コミュニケーションに関する事柄」
 
「基礎的な学習、短距離の移動に関わる事柄」
 
昨年までの流れが一区切り、ひと段落ついて落ち着きを感じたり、満たされた穏やかな気分を味わえるような時期に入ります。
 
やるべき事をやり終えたら後はもうあなたの自由な時間の始まりです。
 
昨年まで大変だった事、乗り越えた事、たくさんの荷物をいつの間にか抱えていた事はありませんか?
 
この時期からは自由な時間を満喫、実感してこれからの新たな方向性を感じる為に荷物は軽めにしてみてください。
 
荷物を軽くするとあなた自身が動きやすくなり、どんな所へも行けるようになります。
これまであらゆる理由で飛び出せない、旅立てない、と言った理由はなくなります。
 
現実的にも、心の中でもこれまでの事をまとめて、結んで、
次の新たなる目的地(目標)に向かってゆっくりと自由に進んでみてください。
 
発見がたくさん待ってますよ。
 
 
 
山羊座
 
「所有する事、金銭収入、財に関する事柄」
 
「価値観に関する事柄」
 
自分自身が望んでいる幸せな事に対してあと一歩!と、
なんだかもどかしいような、、でも違う角度から見たらもうそれはそれでもう完成されてて良い事のような、、
 
と、今の自分の環境や様々な事に置いての「幸せのあり方」「完璧さ」の基準をグルグル考えゆく時期に入りそうです。
 
この時期からは価値観が変わったり、新しい刺激が入ってくる方もいそうなのですが、
 
山羊座のみんな、完成に向かって刺激的に頑張って!
とは敢えて言いません。
 
今は、今ある小さな幸せをもう一度思い出してそれを繋いで直す時期にしてみてください。
 
その中で忘れてた事や実はそんなに必要ではなかった事を調整していってください、安定しなくてグラグラしてても大丈夫です。少しずつ調整していけば必ず安定します。
 
無理に周りに合わせたり、ストレスを溜める事は止めてくださいね
 
グラグラしながらもゆっくりとバランスを直していったらもう、後は何が起こっても大丈夫になります。
大きな幸せの手応えを感じる事が出来ますよ。
 
 
 
水瓶座
 
アイデンティティ=誇れる自分自身」
 
「セルフイメージ、キャラクターなど自分の事について」
 
おめでとうございます!
今回の新月水瓶座の位置で起こってますよ!
占星術的に新月がグルッと色んな星座を旅してきてまた水瓶座の位置にやってきました、と言う事になります。
 
水瓶座のみなさんはお誕生日が二つあるような時期に入ります◎
なんだかワクワクしますよね。
 
そんなこの時期からは良い意味で「新しい事を取り入れない」ような時期になりそうです。
新しい事を取り入れないで、今までのあなたの持ってる持ち味を生かしてゆける時。
これまでの自分の事で不可能だけどやってみたいな、、もう準備はしてるんだけどな。。と言うような事にもスポットが当たりそう。
 
新しい一年の幕開けです、ここはまず心を定めて何か1つでも良いので「決断」をしてみてください。
決断した事は周りに発表するとさらに新しい展開に自然と後から繋がっていきます。
 
決断する内容も今まで考えてきた事に対して、の方がこれからの流れも見通しが良くなりそう。
 
これまでの事を思い出して、決断して
もう一度頑張りましょう。
 
本来のあなた自身がワクワクしながら動き出します。
  
 
 
魚座
 
「過去、直面しがたいテーマ、に関する事柄」
 
「夢、秘密、隠された心に関する事柄」
 
やっと大きな事に目処がついたり、解決策が出て安心出来たりと、
過去からの事について完結できる様な時期に入りそうです。
 
くっきりと色んな事に答えが出てきそうなので、さらに新しい世界が広がるような方も多そうです。
 
これからの時期はチャンスもありそうですが大事なのは「タイミング」。
色んな事がスッキリすると、さぁ!次は!となりますが、
まずはあなたのタイミングを大事にして時期を待つ事、一時停止する事が良さそうです。
 
もしくは周り、相手の流れではなくてあなた自身のタイミング、流れを意識して動いてみてください。
 
一時停止で待つ事で大きな成功、満足出来る次の展開を手にする事も出来るはず。
チャンスはあなたの手中にありますよ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
宇宙全てが愛に満ち溢れますように、愛を込めて
Fortune Navigator
sion