sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2015.2.19 新月の12星座tarot Message

はーい!みなさん、sionです!
今月は2月19日のAM8:47に新月に入ります。
2月19日は旧暦のお正月ですね、新月のお正月はとても華々しい感じがします。
 
2015年が始まってもまだ自分の中では新年が始まってないよ~!泣!
というような気持ちでいる方も大丈夫!
 
旧暦のお正月2月19日以降から新しい幕開けになれるはず、ウキウキしますね。
 
さぁ、張り切って今月もいってみよー!
 
 

 

♈️牡羊座♈️
 
「人的なネットワーク、友人、に関する事柄」
 
「将来について、個人としての生き方、に関する事柄」
 
新しく始めたい事や、計画、何かを準備したり、周りにうまく説明したり、同意を得たりしたくなりそうな時期に入ります。
 
又はこれまでに考えてた事をさらに拡大したり上手く進める為にまだまだ必要な物が足りないな、、
と少し守りに入るような人もいるのかもしれません。
 
しかしこれからの時期はチャレンジしたい事、理想通りにやりたい事が目の前にやってきても、
何もあなたが1人で何から何まで準備したり、頑張ったりする必要はないはずです。
 
今現在も自分ではどうも上手くいかない事を1人で背負って、容量オーバーになってる事はありませんか?
 
上手く出来ない事は上手く出来ないなりに今の精一杯の力を出してみること。
自分の不器用さを周りに恥ずかしがらずにそのままでみせてみる事。
 
良かったらこの2つの事を意識してみてください。
 
不可能が可能になる奇跡を起こす力は誰にでも与えられているはずです。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
「天職、社会的な立場、に関する事柄」
 
「目標、活動、成果、に関する事柄」
 
これからのあなたについて様々な道が見え隠れして来そうです。
影響を受けやすく、「どっちにしようかな、これも良さそうだけど、あれも。。。」と色々と気になる事が浮かんでは消えまた浮かぶ、そんな嬉しくも悩ましい時期に入りそうです。
 
この時期からは、この際心のままにあなたのペースで進んでゆく事を第一に考えてみましょう。
「私の勝手で、こっちに進んだらあの人(周り)はどう思うのだろうか。。」という気持ちが頭をかすめてもそれに捕らわれないでくださいね。
 
最終的にあなたがのびのびと楽しめる方角を向いて進める事、それには
立ち止まらずに心の向くままにまず飛び出してみる事です。
 
いつでも方向転換可能です、
迷ってる時間があるならまずはやってみましょう。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
「旅行、海外に関する事柄」
 
「専門的な事、哲学、高等教育、出版、などに関する事柄」
 
これまでに描いてきた事の全貌が見えてくる、完成するような華やか時期入りそうです。色鮮やかに躍動感を感じる方もいらっしゃると思います。
 
これからの時期は何か一つ、完成させたり答えを出す時期、それは何も大きな事でもなくても大丈夫です。
 
どんな小さな「完成、達成」でも
得られる満足感は良いものです。
 
満足感を味わったら次はどうするのか?
そこで終わりではもったいないですよ。
もっと面白く、素敵な事にする為に色々な事を気まぐれにコロコロ変えてやってみましょうか。
 
先がみえないから不安になるのではなく、
先がまだみえないからワクワクするんです。
そのワクワク感じを大切に、手探りで進みましょう。
 
薄暗い先に掴んだものはきっともっとおおきな宝物に違いありません。
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
「性、死、心理的変化、などに関する事柄」
 
「保険、相続、借り入れ、パートナーの収入に関する事柄」
 
同じことをもう一度繰り返したり、やり直ししたり、
又は過去から繰り返されている状況と同じような感覚になるような、
そんな時期になりそうです。
 
この時期からは繰り返される事の意味、
または曖昧さを感じてる事に対しての改善策をきちんと見直していってみてください。
 
過去にヒントが隠されているはずです。
色んなことに対して「あぁ、あの時きちんと気持ちを言えばうまくいってたかもしれない」
というような事はありませんか?
 
心がグルグルしたら、その流れに飲み込まれないようにしっかりと覚悟を決めて外へ飛び出してください。
 
思い切りがあれば大丈夫!
今、思い描いている幸せや成功ははあなたの勢いがあれば整うのですから。
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
「一対一の人間関係、敵と思ってる事、契約、に関する事柄」
 
「パートナーシップ、結婚、に関する事柄」
 
あなたの実行力や責任感が増したり、求められたり、
躍進する手応えを感じるような時期に入ります。
 
この時期からはあなたが主導権を握り一歩も二歩も前に立つ事を進んでやりましょう。
その際に大事な事は周りの反応や意見に捕らわれ過ぎない事です。
もちろん平和が良いですがたまには人の反対意見を述べてみる、実行してみるのはどうでしょうか。
 
そこで全てがうまくいくとは限らないでしょう、意見が飛び交い反発し合うかもしれません。
でもそこで実行してみないと自分の間違いも、又は人との相違点も気づかないものです。
 
間違えても後からやり直したり修復する時間はあります、
今は積極的に威厳をもっていきましょう。
 
後から想像以上の結果が待っているはず!
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
「雇用関係、責任、義務、に関する事柄」
 
「健康、調整、に関する事柄」
 
今、やるべき事とやりたい事の両立や優先順位をどうするべきかを現実的に考えて行動して結果を出せる時期に入りそうです。
 
この時期からはどうしてもやらなければならない事を優先しなくてはならないけれど、
その影に隠れてる本当の「希望」もクローズアップしていきましょう。
 
諦める前にもう一度考え直し、整理してみましょう。
本当は諦めなくてもそれが出来る事、希望通りに進むヒントは灯台下暗し!
目の前にありそうです。
 
灯りを見つける為には周りをきちんと整理して再構築していきましょう。
 
あなた本来のやり方を思い出してどうしてやらなかったのか?を改めるだけで
期待は膨らみますよ。
 
あと、この時期の乙女座さんは体のメンテナンスを意識する事で道が開ける方もいそう!
 
心も身体もキラキラしましょう。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
「恋愛、ロマンス、に関する事柄」
 
「趣味、レジャー、創作、子供、に関する事柄」
 
今の身の回りにある普通の幸せを感じれる時、又は小さな幸せをもっと噛み締めて喜ぶような事が繰り返しやってきそうです。
 
この時期からは例え完璧な形でなくても今の良しとする流れを大事にする方が楽しそうです。
「もう少しでもっと満足出来る!」と感じる事があっても敢えてそのままで置いておく事も必要。
 
今の現状をみつめて、良しとする事、良くないとする事を今の段階で分別しないでみてください。
 
出来る、出来ないは今決める事ではなく、今は出来る事を出来る範囲で繰り返してみること。
 
それが、いつしか膨らみいつの間にか大きな幸福の福袋になって手元に届くはず!
 
残り物には福がある、ではないけれど
後からもっと大きな幸せを満喫しましょう。
 
 
 
♏️蠍座♏️
 
「家庭、居場所、不動産、などに関する事柄」
 
「自分の本心、他人の本心、に関する事柄」
 
自分の気持ち、価値観と相手や周りの気持ち、価値観について調整したり自分の本当の気持ちをきちんと表現したくなるような時期に入ります。
 
これは特に誰かとトラブルが起こる、という訳ではなく今までは相手を想って合わせていた意見に対して、本当の気持ちを伝えて行こうかな!と前向きなハッキリとした感じになりそうです。
 
そしてそれは大抵あなたにとっても相手、周りにとっても正しい判断、意見です。
この時期からは誠実に、環境もきちんと整える為にしっかりと見極めて判断して、洗いざらい伝えて、調整していく事をしてみてください。
 
自分の誠実な気持ちをもっと信じて
何事にも真摯に向きあう事で
全ては安定に向かいますよ。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
「コミュニケーション、兄弟姉妹、に関する事柄」
 
「基礎的学習、短距離の移動、に関する事柄」
 
今まで、時間が掛かる、遠くに難しく感じていた事や状況に対して
「あれ??そんな簡単に!?」と突然解決というか、目の前の大きな壁や、全然解けなかった鎖があっけなく解除され、オープンになるような時期に入りそうです。
 
そんなこれからはいろんな物事に対してシンプルに楽に考えて進む方が良さそうです。
 
シンプルにのんびり楽しめる事や人間関係、あなたが解放感(自由)感じる事を最優先にしてみましょう。
 
自由になった手元には必要な分だけの大事なものが残るはず。
自由、身軽は最強です。
 
扉が開いた時にあなたは何をオープンにしていきますか?
解放感を楽しみましょう!
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
「金銭収入、財に関する事柄」
 
「価値観、所有する事、に関する事柄」
 
外の世界と自分の世界のピントが合ってきて動き出す、その瞬間の音がはっきりと聞こえてくるような、
流れの良くなるような感覚を掴める時期に入ります。
 
これからの時期はどんな事にも基本は「流れに乗る」事で自動的に物事が良い方へ進むんだ!と信じてみることと、
 
自分自身に対して大きな「確信」を意識してみましょう。
「このままいけば、必ず良くなる!」と自分自身を奮い立たせる言葉で励ましてみる事で、さらに前進する事、
 
さらに良い結果を打ち出す事ができる事を思い出してください。
 
ピントが合う音は人によって様々。
「ガシャーン!」と派手な人もいれば
「ポチッ」と可愛らしいささやかな音を感じる人もいるでしょう。
 
どんな音でもそれは大きな幸せのチャイムに違いないです。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
アイデンティティー=自分自身本来の魅力、について」
 
「セルフイメージ、キャラクター(自分の)、について」
 
おめでとうございます!
今回は水瓶座の位置での新月になります!
 
水瓶座さんはパァッと弾けたオープンな時代の幕開けを感じたり
「よっしゃ、いっちょ頑張るか!」
と張り切りたくなったりと明るい流れの時期になりそうです。
 
この時期からは自然にあなた自身が望む環境、人をどんどん引き寄せる事が出来ます。
それに対して大事なのは「選ぶ事」
 
お誘いも増え、楽しい事が盛り沢山、福袋ならぬお楽しみ袋をもらえるのは嬉しいけれど
 
本当の本当に心から望んでいる楽しい事をチョイスしていく事を意識してみてくださいね。
 
お楽しみ袋はいっぺんにドバーッ!と開けずに少しもったいぶりながら一個ずつ出して嬉しさを感じてみましょう。
 
あなた本来の目的を見直して楽しい事だらけの幕開けにしていきましょう!
 
 
 
♓️魚座♓️
 
「過去、隠された心、直面しがたいテーマ、に関する事柄」
 
「夢、秘密、に関する事柄」
 
今までこれが普通と感じていた事に対して違和感を感じたり
「いつもと同じはもういいや」という気持ちを感じたり
もっとワクワクしたい、でもムズムズするような時期に入りそうです。
 
これからの時期はあなたの「心の主張」に耳を澄ませてみてください。
今までこれが普通だと思ってたんだけど本当は違うかも、こうしたいかも!
と思う方を優先させてみてください。
 
ちょっとした自己主張でも全然大丈夫、
人からどう思われるかは二の次!ぐらいの力強さと自信で一歩を強く踏み出す事で
 
ワクワクする刺激的な展開が待っていますよ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
宇宙全てが愛に溢れ、素敵な旧暦のお正月が始まりますよう
愛を込めて☆
 
Fortune Navigator
sion