sion∞の日々徒然

山に囲まれた田舎暮らしの占い師の日々つれづれ

2015.11.12新月の12星座Message

こんばんは☆
先々週から千歳~富良野~札幌とタロットの旅を全力で終えて放心状態のsionです!
 
今夜の明けてAM2:47に新月タイムに入りますょ✡✡✡
 
今回の新月占星術的にはコミュニケーションの活発、移動の活発を司る水星と重なるので
見えない部分(新月で隠れているところ)にもパキッとしたイメージも伺えます。
 
さらに今回の全星座にほぼ割当たるテーマも「本能、欲求」など自分の中の普段は隠れてる部分なので、
そこをパキッと出しちゃう人も多そう、
思い切って出しちゃったらいいんじゃないかと思います。
 
私も今夜からまたスッキリワクワクしていきます。
 
いつも読んでくださってありがとうございます!
今月もいってみよー!
 

 

♈️牡羊座♈️
 
心理的な変化、性、死に関する事。相続、借り入れ、保険、などに関する事柄』
 
今まで思うように堂々と実行してやってきた事に対して「お?ちょっと待てよ?」
と動きを止めたりしたくなったり
 
逆に「もっと実行したい!足りない!」なんて気持ちが高ぶるような
そんな時期になりそうな牡羊座さんです。
 
この時期からはどちらにしても
この「足りないのではないか?」と感じる事に気持ちを注目してみよう、
それって足りない、のではなく本当は足りてるのかも。
 
今ある豊かさ、幸せを実感してみて、
小さな幸せだって重なれば厚くなるよね。
 
小さな幸せを感じてコツコツいけばこれからの大きなプランに役立てれるよ。
 
 
 
♉️牡牛座♉️
 
『一対一の人間関係、敵と感じてた事、パートナーシップ、結婚、契約、に関する事柄』
 
たくさん色んな事を経験したきたからこそ、それが全て生かせる時期に入るよ!
 
なんだか上手く進まない事もキッカケが出来たり、素敵なスタートを切れる牡牛座さんもいそう。
 
普段はのんびりしてる牡牛座さんですが、よし!と思ったら猛突進する事もあるよね、その勢いが必要な時もあるけれど、この時期は準備万端になったら
 
すこーしだけ、パワーを余しながらゆっくりと進めていこうか。
あ、たまには誰かにワガママ言ったり甘えてもみよう。
 
なぜなら、この時期からスタートしたり計画したり、思いついた事ってこれから結構長い間にかけて良い事になっていって、続くみたいだから。
 
そんなに気負わなくても急がなくても大丈夫!
お楽しみは逃げません。
 
 
 
♊️双子座♊️
 
『雇用関係、責任、義務、調整、健康に関する事柄』
 
まだ動きたくないこと、もう動きたいのになかなか腰が上がらないこと。
今までの行動じゃ、なんだかおかしいぞ?と思うこと。
 
双子座さんはどうやらあらゆる「動」についての見直しや調整を感じるような時期。
 
この時期からは動く前に、もしくは「あれ?」と思ったら
立ち止まって、周りと自分を見渡してみよう。
もしかしたらいつの間にか前とは景色が違ってきたのかもしれないしね。
 
もちろん「あれ?」と思わなくても、
敢えて見渡してみると面白い事に気づけそう。
 
そして何をするかって??
 
そう、そこからはあなたの扉を開けていくだけ。
あなたがもう一度選んで、確認して
「うん、やっぱりこれがいいかな」と思う方を確認する作業をしてみてね。
 
なんか違えば選ぶ物を少しだけ新しくしてもいいし。
 
あなたの中の模様替え、やってみると動きやすくなりますよ。
 
 
 
♋️蟹座♋️
 
『ロマンス、恋愛、趣味、創作、レジャーに関する事柄』
 
上手くやれる安定より、どうなるかわからない不安定さや刺激を求めたくなったり、
自分の気持ちもなんだかソワソワしたり
忙しくしたくなったり、
なんだかいつもより心が賑やかになりそうな蟹座さん。
 
この時期は溢れるばかりの感情もどうやって管理するか、もテーマになりそうな人もいそうなんだけど
 
まぁまぁ、たまには溢れちゃっても良いんじゃないのかなと星たちは言ってますよ。
 
きちんと平和にちょうど良いくらいがもちろん良い時もあるけれど
この時期はそう、生真面目にならずに
心の純粋さのままに過ごしてみてください。
 
こうしなければならない、この枠に入らなければならない。。
という意識はちょっと緩めて、
ちょっとだけ無茶ぶりしたりしてみよう。
 
もちろん無茶ぶりしたらその分疲れたりもするのかもしれなけどね。(あっさり)
 
でもね無茶したらその分あなたの「軸」に刺激が与えられて今後さらにそれがしっかりと根強くなると思います。
太くなるってイメージ。
 
さぁ、強くなる為に 心のままに溢れてみよう!
 
 
 
♌️獅子座♌️
 
『家庭、居場所(還る場所)、不動産、本心、に関する事柄』
 
家族との絆や周りの友人達、恋人や、
あなたに関わってくる人たち全て、環境から暖かい愛情や深い交流を感じれる時期になりそうな獅子座さん。
 
今年、バタバタと忙しくして頑張ってきた人もだいぶ落ち着くことが出来るはず。良かったね。
 
この時期からは少し自分を優先して、自分に優しい時間を作ってください。
これからの大事な事や周りの事を考えるのはもう少し先でも大丈夫。
 
あなたが楽しければみんな楽しいんだという、単純明快、超ポジティブ思考でいってみてね。
 
あれこれと考えるのは時間がもったいないし、心に思う事で「これ、言いたい!」と思ったら言っちゃえばいいんだし、そうすればなんとかなるもんです。
 
あなたの心は周りの愛情を受けてスクスク育って守られているから、
もっと自分にも周りにも心をオープンにしみよう。
 
本当のあなたをお披露目すると居心地いい場所がさらに増えるよ。
 
 
 
♍️乙女座♍️
 
『コミュニケーション、基礎的学習、短距離の移動や旅行、兄弟姉妹、に関する事柄』
 
意識的に今ある考えや状況を覆したくなるような乙女座さん。
 
びっくりする事もある人もいそうだけど、結局はこれで良かったんだ!なんて思えたりしてドッキリハラハラも経験するかもしれません。
 
この時期からは一発逆転、結果ダメかと思ったら大丈夫だった!となりそうなので、あなたはもう、心の思うがままにウロウロとしてても良さそうです。
 
迷いに迷ってもそんなに遅れをとることはないと思うよ。
 
あとは、迷う、とはちょっとニュアンスが違うかもしれないけど
「人の気持ちを考える」のもテーマ。
 
あれ、これで良かったの?あの人はどう思ったの?あの人が自分だったら?
など人の心について様々な思いを巡らせてみよう。
 
迷ったり、わからない気持ちを覗いてみると、
普段はみえない、又は見落としてた扉が開いて近道がみつかります。
 
 
 
♎️天秤座♎️
 
『価値観、五感で感じるもの、身につけた実力、特技、金銭収入、に関する事柄』
 
だいぶクリアになって身も心も軽くなりそうな天秤座さん。
今年もまだあるけれど、もう来年からの事をイメージしてる人も多いんじゃないかな。
 
この時期からは「どうなるかわからんけど、ワクワクする」方へと進んでいけばOKです。
 
クリアな気持ち、自由な気持ちを優先させるって事だよね。
自分の感覚でこれは好き、なんか好きじゃない、って動物的な本能でいきましょう。
 
そして、好きなもの、興味あるもの
自分が楽しい、って感じるものを揃えていって準備してみましょう!
 
その準備してるテーブルやカバンは何個あってもいいよ。
テーマ毎に分けてもいいし。
 
とにかく責任とか社会的なルールとかは避けておいて
自分の好奇心で満たしましょう。
 
不可能が可能になるアイテムはあなたが持っています。
 
 
 
♐️射手座♐️
 
✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎
 
『収入、お金の使い方、持ち物、実力、五感の喜び』
 
✳︎message✳︎
 
物質的な喜びと本当の喜びや価値観大切な者がどうあるべきなのかを改めて実感したり見直したりしていく中でいろんな物事がまとまりシンプルになりそうな時です。
 
この新月からは今までの自分のわかっているけどやめられないような癖や直したい癖
もしくは思い切った手放自分の中のプライドを捨てることを意識してみて下さい。
 
思い切って手放した先には自由になれる選択肢が広がっています。
 
 
 
♑️山羊座♑️
 
✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎
 
『自分の方向性、基本的キャラクター、一年をかけて達成したい夢、自信、アイデンティティ
 
✳︎message✳︎
 
おめでとうございます!
今回の新月山羊座の位置で起こります。
 
山羊座の人たちは本来の自分自身それは遠く遠く遡った子供の頃の自分のような気持ちを思い出したり色んな形で子供の頃の自分に再会するような人もいるかもしれません。
 
この新月からは本来の自分の持っている強み長所を思い出し生かしていくために本当に今の自分がやりたい事を見出す努力をしてみて下さい。
そのためには長らく続けてきたことに終止符を打ち新たな道を選ぶ人もいるかもしれません。
 
本当の自分の心の声を思い出して本来兼ね備えている実行力をフルに発揮する時です。
 
 
 
♒️水瓶座♒️
 
✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎
 
『心の平穏、ひとりの時間、潜在意識、不思議なこと、過去、秘密、』
 
✳︎message✳︎
 
自分が充実、潤いを感じる事や時間を過ごしてその中で色々な気づきや答えが静かにやってくるようなそんな時間の中にいます。
 
この新月からはあなたが以前から興味を持っている事や今までも続けてきた事に改めて密かにチャレンジする、密かに始めてみる、密かに準備してみる、、など自分のペースで自分のやりかたでしてみてください。
 
自分と向き合い、自分と遊ぶ、そんな時間があらゆる事へ繋がりを持ちそうです。
 
 
 
♓️魚座♓️
 
✳︎切り替え、スタートのキーワード✳︎
 
『人的ネットワーク、友人、未来、自由、希望、新しいこと、個人としての生き方』
 
✳︎message✳︎
 
これまでに人の為にしてきたことや人の分まで努力してきた事に一区切りつけてもう少し身軽に自由になれるような時になりそうです。
 
この新月からは自分のために時間やエネルギーを費やすことに意識を向けてみてください。自分のためならば今は無駄な努力と感じることも楽しく気楽にやっていくことで、先が見え始めそうです。
 
時には自己満足の世界に浸る事でやるべき道が新しく切り開けていけそうです。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 
宇宙全てが愛に溢れて調和されていくよう愛を込めて
 
sion